忍者ブログ
since090330
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレとか気にするの面倒なんでレビューではないということでひとつ。
本は移動とかがあるとよく読みます。

・「悪魔の降誕祭」
えーとタイトルのは予告殺人もの。
トリックなりは言われてみればああそうか的なもので実は犯人けっこう行き当たりばったり、てのが横溝先生多いんですけどそれで良い気もします
策を弄すなら弄すなりの理由づけなりキャラ付けが欲しいんですよねえ。一読者としては。トリックのためのトリックってなんだかなーと…設定のための設定みたいな。
人殺して冷静に首尾よい人ってそんなゴロゴロいねえだろっつうか。(そんだけ頭いいんなら殺さず済ませよ)
その不自然さを隠すのがひとつ絶海の孤島とか因習根強い村落とか古びた洋館とかで、たしかに推理小説の花形なんですけど(八つ墓村とか獄門島とか笛を吹くとか好きだし…)
それはつまり「悪魔が来たりて笛を吹く」の犯人なんか隣の席に居てたまるかってなるわけで(ぁ
トリックと人物と舞台のバランスがうまい。
概して小品のオチが文学的で好き(ぉ

「女怪」は手紙による余韻が好き。探偵と犯人の関係はお約束(誉め言葉)

「霧の山荘」はアロハ。ごめんアロハしかみえない。霧で。


・ヘルシング9巻まで読んだ
セラスかわええのう。そしてその他の扱いがひでえ(
求む10巻。

・弟のhpの素材かいた
3-1
3枚ほど
よーしテクスチャがふえたぞー

・本の反省
バトルが大味。戦略と戦術は一致しないとかそんな。
めーりんがひでえ。要反省(俺が) つーかフォローな。
うーん、(セカイからの否定があって)共同体全員がハナから全肯定されてるのってまず気持ち悪ー…と思うほうなので落としたら上げる。上げたら落とすをやるつもりです。
でもけいおんは好きです(ぁ
日常物ってセカイが否定でも肯定でもないっつうか描かれてないしな。
好きな人にとってはたゆたう心地よさを感じるんじゃないでしょうか。

前編のオチが妖夢前編とかぶった。知るか!(ぁ
それをなんとかしようと思ったらオチがホラーになった(ぇ

委託については準備中ー
PR
こんばんは、手押し車です
というわけで金鯱魂いってきたよー
はるばる来たぜにゃごや!
時期が時期で名古屋に引越したんですか?とかたまに訊かれたけど違うのよー!

1107

今回、運試しと称して本買ってくれた方にコレ引いてもらって(中身はこないだのポストカード3種のバラ)あげて、その実霊夢と早苗さんのドキドキ運試し対決だったんですけど、結果

霊夢 44枚
早苗 45枚
(※シークレットと言う名のハズレとして混入させた超ごめんなさいカード除く)

今のところほぼ互角の戦いを演じております
しばらく続けてみますかねー
負けたほうには罰ゲームで脱いd(ぉ 嘘です。

イベント自体はちょっとゴミやら搬出で戸惑って不安に感じた部分もありつつも(何様ですが
、逆に良い意味で手作り感を感じた部分もすごくあり、参加してよかったなとそれだけは言いたい。
あと開催に至るまでにご迷惑をおかけしました。orz
できればぜひ続けてほしいものです。
あたいのとけ水とかそーゆーネタに弱いです(ぁ。発注大変そーだなあ。おまけ水って夏だと格段に有難いかも。

1107
もらった物とか。本当、ありがとうございます(飲み物は飲んだ)
個人参加だと外回るチャンスがなかなか無いので貴重な楽しみ。
心しておっぱい食べようと思います。

中には自分の頒布物を持って来てくれる方が居るんですけど、できれば購入前に言ってくださると助かります。なかなかあーいう場だと気遣いも疎かになったりこちらでお金返すタイミング逃したりするので…
その辺はあいこというか等価交換と思ってます。どうぞ気負わず。

しかし合同誌、全力で俺浮いてるなー・・・
名古屋ネタ一切無いあたり余裕の無さが伺えます。
僕だけコメント無いのは当時音信不通だったからです。(苦笑
参加させて頂き有難うございました~

今回もスケブ描かせていただきましたが、うち2枚ほどけしからんお燐をお願いしますと言ってきた方がおりましたので
全力で描かせて頂きました。ありがとうございます。


つらつら書いたら長くなった。
247
わたしメリー


はいどうも手押し車です。
えーとですね、なんとか無事入稿までこぎつけまして修羅場後恒例の「脳みそが何をすればいいのかわかりません状態」に浸ってるんですけど(もちろん物理的ににはやりたいこと山積してるけど)

sdad
(告知:新刊「スペカ弾幕雨ドロワ」
11月7日『東方金鯱魂』愛知産業労働センター(名古屋駅のそば)7階展示場スペースE19にて参加いたします。
告知しつつもしかすると搬入されてない恐れがあるんですけど、それは流通さまでも主催さまでも印刷さまのせいでもなく極際の入稿した自分の責ですと、あらかじめ断っておきます。

既刊「ヤクモスパイラル・RE」。困ったときのヤクモスパイラル(ぇ
あと合同誌に、映姫・神奈子・白蓮他漫画を寄稿したので、これは多分主催スペースにて頒布されるかとおもわれます。)


…でですね

やっちまったんですよ

最後までネームに入れようか外そうか迷ってた、早苗さんの自機ボムスペル。

sdad16

神代大蛇です本当にありがとうございました。orz
ここまで堂々と間違えると逆に清々しくあります。
再版することがあったら絶対外そうと思います。
その前に絶対許早苗さんが来(

時間なくて本にあとがき書けなんだですけど、あとがきマンガはちゃんと描いたので、反省その他はまた後ほどー。
というわけで、
引越しおわたよ!
こんばんは手押し車です。(・ω・)ノシ

色々ありましたね
人生はしんどいです

1031

何よりしんどいのは原稿が終わってないことでしょうかッッ
まー何だ、まず削られるのは自分の時間とかそーいうわけでして…
あー。がー。
おかげでといいますか、かつてなくモチベーションは高まってるので、締め切りまでにはなんとかなるかと思いますククク(ぇ
ちゃんとした机で原稿描けるって幸せですね
幸せですね・・・!(笑


あと何やかやメールなり郵便物なり諸連絡も滞ってるので更新はその後にぼちぼち。ちゃんと。
いま椅子の後ろにある段ボールの山も、とりあえず見ない(
とりあえずしばらく間が空く最後の更新になりますー

紅楼夢ですが、4号館R-35b音速うばにて何か絵的なものを頒布する予定でおります。現在折衝中ですが。
スケブはまあいつもどーりで。適当にお願いします(ぉぃ
あと、11月のはじめに名古屋でやる東方金鯱魂に参加の予定でして、そこで新刊出せればなあと目論んでます。そのイベントで発行される合同誌にもなんか描かせていただきました。
近場ではそんな感じ。

PCサイト自体の更新は間が空きますが、米欄とか、なんかあれば携帯サイトのほうでやってるかもしれません。

ほいでは荷造りしますー
終わんねえー。
お題:本のタイトル。


①少女弾幕地獄

②弾幕ラ・ステラ

③権藤権藤雨権藤、弾幕弾幕雨弾幕

④スペカ弾幕雨ドロワ ←いまここ

今日の東方
永Exマリアリ。
0923
とりあえず合同原稿おわって(やっとかよとか言わない)
いまから申し込みます(Σ

これやんなかったら紅楼夢間に合ったかといえば間に合わなかった、と断っときます
暑かったしね。
世の中なるよーにしかならんわさー。

0916
とりあえず現状の報告をしとこうかなと思います。手押し車です。
いま神奈川県にいます。
あなたの後ろにはいません(ぇ

リアル事情を引き合いに出すのは少し卑怯な気がして嫌なんですが
今回ちょっと急遽引越しが決まりまして、紅楼夢がかなりアウトです。
時間の忙殺が激しく一人の活動には致命的なこと
および、付随してネットが一月程止まるためです。
データ転送、印刷、移動、委託等ほぼすべての連絡にネットが必須なので。

ラクガキ本ならなんとかなりますが、正直嫌、かつラクガキ本にして活きる話でもないのでたぶんしない。
一人遊びで一人遊びだからこそ、思い描いてた本を作るだけの余裕を確保する運びにはならなそうなので、ここで無理と判断し報告とさせていただきます。
ごめんなさい。
とにかく脇目を振らず原稿進めるべきなのか
誠意として何か出すべきなのか
今の所まだ決めてません。
スペースに居てなんか描いてるとは思います。

あぁあ。

今後として
11月のイベントに申し込もうと思ってるので、まず、そのあたりには何か。ネームは変えないのでたぶん前編形式。
12月は冬コミ(これはおもに他ジャンル)。
そのあとは例大祭かなあ…と、うすぼんやり。

PCサイトのほうは9月下旬~10月いっぱい更新が滞るので、その間は、携帯サイトのほうに緊急避難的に移動してるやもしれません。使い方忘れてるけど←


とりあえずそんな感じです。
今夜はネカフェです。ネームでもしようかなあ。
はいどうも、手押し車です
相変わらず暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか
絶賛夏バテ中ですやめて熱いのおくうやめて
とりあえず代表監督が決まってよかったです。

11月の合同誌用の原稿やってますがペース上がんなくてそろそろやばいです
だって暑いもん。

0901

なんかゲスト原稿で始めて動かすってキャラ多いですね。
あ、でもフランも早苗さんも本原稿は初か。
紅楼夢のは20ページほどを予定してます。
予定というのが曲者でねー(ぇ

79cut

冬コミはさくっと18禁。アヤさんじゅうはちきん。
個人的冬の注目は3rd BirthdayとあとシムーンのDVDBOXが出るそうでこれはちょっと欲しいかも。


ところでサイトも4万を越えまして、本当、ありがとうございます。
出不精なぶん嬉しいですねー
記念画ですが何やってんでしょうね彼女ら。
看板娘さんズはまあ、本当何も考えずに描いてます。



0901

妖Phは少々手詰まり感。今回11/13枚。
黒死蝶と生と死安定さえすれば・・・すればッ!

0901

何気にラストワード出したの初めてだったりして(そして即死)。
条件7枚ですが、パターンがけーね先生全ボム安定だからなあ(ぁ
練習あるのみー
地Exゆかれいもスコア更新したりですが、このへん他キャラもやってみたいところ。
いかんせんマリス砲とにとりバリアが楽で楽で・・・
0815

コミケ参加した方お疲れさまでしたー
直後のアキバにて四日目参加した方もお疲れさまでしたー(ぉ
うん、行ってよかったです。色んな方とも話できたし。
差し入れとかも有難うございました。ありがたーくもふもふ食したりしてます(二重の意味で)。
ただ案の定見ては回れず、つくづく18時くらいまであればなあと・・・!

今回唐突にエロ本作って参加したわけですが、とりあえず一段落して思うに一つ、まーだまだまだ足らんなーと。
まだまだこだわって作れる。
エロも東方二次も、というか漫画全般、まだまだ甘いっ甘すぎるー
コルシニョンでケッパー!!(ぁ
イベントはこーいうエネルギーがもらえるからよい。

つーわけでこれからの予定は
冬もまた懲りずに何かエロの予定。
11月に多分何か合同誌に参加します。
10月の紅楼夢までもう時間もないですが、早苗vsフラン
っつーかまあ「サナエさん」をリビルトして、幻想郷じゅう巻き込んで弾幕!なやつをやりたいなーと思ってまして練ってます。
連作になっちゃう予定で、紅楼夢はそのさわり20ページくらいのになるかなーと。

で今さっき描きあげた原稿が、今月末の「東方神居祭」で、またもDさま宅のまたも妖々夢合同本に寄稿と相成ります予定なので、お暇な方はチェックしてみてはいかがかでせうかー。
夏で水着!

0817

橙もいるよ!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]