忍者ブログ
since090330
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0403

↑コレがやりたかった。反省はしていない。
(なんでエイプリルかというと、毎回ギリギリのラインだから。)

というわけでエイプリルネタばらし編ですが、いかがだったでしょうか。
まあ実際リンク先とかネサフ的には面倒だよね4月1日(ぁ
まだT3B攻略ページとか見づらいんで、気が向いた時にいじろうかと思います。何にせよやってて楽しかった。

元ネタですがT3Bは言わずもがな、犬神家も好きだったり。なんでネタにしようとしたか知らんけど(ぇ
獄門島と同じくらい好き、八つ墓村は初めて読んだんで別格。
ネタ作るにあたって読みなおしたんですがやっぱりステキですわよ奥様ー
某動画の“犬神家の一族”でヒットする映像がけっこう入ってます、テンション的にも。
八つ墓村ドラマ版がさほどピンとこなかったんでわりと原作のほうを読みあさってるのですが、この映像はなんかすごいステキ。映画版はまた違うのかなあ、いわゆる市川監督版。じっくり観てみたいと思います、裸を(ぇ


ストーリーのページはいわゆる同人誌の新刊告知ページに似せましたが(T39Bのほうは逆に前作ネタの縛りがあった)、なんかミョーにハマってしまったのは僕の力じゃないです。原作。
いかんせんキャラ絵が多すぎた気もしますが、とりあえず一輪さんが描けてよかったです(ぉ

あと早苗さんこーいう時ハマるなあと。
キャラクターの違う面を見れるのでパロディ物は好きです。こういう事やってて少女弾幕地獄シリーズでひとつクリアになった部分もあったりするので、だから無駄は面白い。

何にせよ、今年は二日あって助かりました。本当にあ(ry
PR
0326

なにかしらの挿絵をかいております
そのうちお目見えできるといいですね。

今年初買いの漫画は桜場コハルでした。2冊
なによりも別に連載してたことに驚いた。倒れやしないか(ぉ


どうにかしてエロマムガの予定ねじ込めらんねーかなと奮闘する日々ー
おはようございます手押し車ですー
週末なにしてたかといいますと姉の結婚式行ってました。こういうときだからこそと。
出発一時間前まで作業やっててアナウンスが遅れてごめんなさい。予定管理はほんと下手糞だ!


すこしずつ火事ドロワもお手元に届いてるようで何よりです
ちなみにメロブで買いました。すげえ不思議な感じでした(ぁ
やっぱり描くほうとしては戦々恐々。出せるかどうか正直分からない淵から、あるていど殺伐としたテンションに昇華させつつ、ここまでこぎつけられたのはよかったです。
やっぱり説明不足だったり消化不良や描きこみ足りない部分もあって満足:反省は7:3~6:4。
満足度が高いのは計13スペルは酷かったから(
読み手からみればちょっとぶん投げが多いので、そのへん次はもっと精進。

とにかく原作の様式をマンガに落とすぞっていう、自分の書き方での基本線を提示したかったーっちゅう感じで。弾幕の位置づけ。そのへんは描きたりない所の一つですけど。
つぎは弾幕はやや下がって、割合キャラが蠢動する感じになるかと思います。
ストーリーぶん投げたままですし(ぉ
早苗・フラン、パチュ・こぁ・美鈴、諏訪子・レミリア・咲夜さん、その他の面々続々とでわいわい。
…数多いなあ…。

★★★

0322

で予定ですが
イベ中止のスクランブルで5月の紅月でコピー誌、で6月の恋まりあたりで1本と考えてましたので申し込みー。
したら例大祭が8日に決まってしまい、5月が中心になりそうでどうしようかという所です。
やっつけでやれない事もないけどあまりそうしたくないなあと・・・かといって自分の思い描く最っ高のクオリティで出せるわけもなく。
サイト置いて原稿ばっかでいいのかなァともだらだら考えつつ。
5月は、原稿の出来上がりぶんとその他雑多に小ネタ集めたオンデマンド本みたいになるかなと思いますー。


新作体験版はどうなるのかなー。気になる。妖夢気になる
例大祭が中止になった、というかそれどころじゃなくなったということで、今日の日を思い思いに過ごしていることと思います。

僕はといえば(この間およびこれ以降噴出するだろう大小の問題はおいといて)無事といえるほうなのでとりあえず絵描いてました。
いちおうサイトを中心に通常運行で行きます。
但し月曜辺りまでtopの整理は放置、今日一杯は一身上の都合で更新は多めかと。
委託のほうも平常通り今日からの予定で。

「お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな」とゆのっちも言ってますが(言ってない
こういう状況に際して、自分の言動行動について他人と即座に意思の疎通をはかるのは難しいことだと思っています。
自粛を叫ぶのも至極真っ当ではあるけれども、個人的にはどうしても引っ掛かる部分もあるので(乱暴にいえば、これからずっとそうするつもりか。)、もちろん多少なり行動――というか熱くなることは抑えて、電気節約(PCばかりが電気じゃない)、極力はサイトに引っ込んで、そこでいつも通りつー感じでいようと思ってます。
感情で絵は増えたりするけどね。

とりあえず今は貯まってた線画を塗ってます。後の予定はそれからかなあ。
ダイヤモンド!!!(ぁ
どうも手押し車です。
310

3月13日、東京ビッグサイトで行われる第8回博麗神社例大祭に参加いたします。
スペースは、し31a、音速うばぐるまー。

310

持って行くものは「スペカ弾幕火事ドロワ」
「スペカ弾幕雨ドロワ」
「ヤクモスパイラル・RE」
「妖夢の妖々夢 その後編」
「妖夢の妖々夢 その前編改」となっております。雨ドロワ以外は頒布価格500円雨ドロワは400円。
会場のみ例のごとく例のポストカードが今回まで付きます。

なんだか知らないが頒布種類が今回多いです。俺が混乱する(ぁ
加えていつも手伝ってもらってる友人が今回相変わらずやたら元気なおっさん達を見に行くとかで個人参加となってしまうので、とりあえず原則スケブはお休みさせてください。すいません。
いいなあ・・・メイデンいいなあ・・・!

委託について訊いてみたんですが、メロンブックスさんとこは現在新刊のみ、既刊再版分の取り扱いは例大祭当日からだそうなので、そんな感じでよろしくお願いしますー


で、あと七六要塞さんとこの妖夢が可愛がられる合同誌に2ページ描かせていただきました。うちのスペースでの扱いは分からないのですが、七六さんとこのスペースにございますのでどぞー。
らぶ・みー・どぅー。
18禁誌のなかでなぜか18禁でない上やたら狭いネタに走ってるエロ本でいうとSABE状態になってるよ!


なんかこの流れとは全然関係なかったんですけど、上海アリス幻樂団さまのほうでは妖夢自機復活とな・・・! 楽しみだー。



この人らどうやってテンポ合わせてるのかすごい謎。
奇跡でできてるんですね!(何
どうもー、このブログも久方ぶりです手押し車だす。

おかげさまで脱稿しました!やったよ、うんおかげさまで!
なんかねー人様の口の端にのぼるだけで、そんだけでがんばろうって思えるときがあるのよ!
のぼってなくてもがんばろうって思うのよ!(あれ?
あれだー原稿終わってないのに委託告知始まっててがんばらにゃーとかね。
とにかく終わりました。

実際やばかったです。
いつも大抵ヤバくて、その分鋭角的なものに仕上がるというメリットはあるのですが
まずキッカケのコマが適当になって(「ありゃー」とかのコマね)、
要らない背景がいっそ無くなって、
要らないコマ自体が統合されてはしょられて、
いっそベタになって、
キメないコマの塗りが適当になって、(その割にキメるコマはやや病的な仕上がりになることがある)
というか塗り自体減って、
このへんでおまけマンガのある無しを考え出すのが正しいマンガの作り方ですが
…うんやめとこう(ぁ
そのへんは日替わり更新でご賞味いただくと。


キャラの掘り下げについては、(フランの)弾幕最優先ってのと、ストーリー的な後への繋がりと、何より割とキャラの好きに喋らせてたら、フランの奴が
0308
こんな事言い出しやがったので、ストーリー共々(ストーリーの投げは最初っから決めてました)次回以降という感じです。好きに喋らせたら結局喋らんかったセリフもあったんで。この辺はなんだろう、妖夢本と違って完結させちゃいけないってのがあるのかなあ、どっかに。


そんな感じー


あ、例大祭でます(ぉ   スペースは、し31aー。
なんか色々持ってきます。
あとなんか合同誌にも参加させてもらったので、告知は、また次回ー。
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン(繰り返し)

入稿日が ギリギリだ~
締め切り30日 本文40ページ
表紙と合同誌を3日、ペン入れ丸20日
残り7日で仕上げます、1日4ページ
極道入稿5日押し トドメが文字入力
平均1枚1時間 寝ないで丸2日
えっちな落書き40枚 4枚12時間(休養含む)
ギリギリどころか足りてない ギブミー5日ぶん ああ!

原稿は~ つらいけれど~
それなりに~ 楽しいです~
お金じゃ買えない幸せが たくさんあるんだよ!!!
(ry
唐突ですがひだまりスケッチでは乃莉さんが好きです。
なんかこう、立ち位置微妙だなって所が(ぁ
一年生コンビの成長は手探り感がして非常にほほえましい。ほほえましい。ひだまり分はなんか定期的に補給したくなりますね。
うしろあたまぐあいとか。


唐突ですがSlayerが好きです。



補給したくなります。
咲夜さんがメイデンならフランちゃんはスレイヤー異論は認めない
興味を持ったればぜひアルバムで通して聴いてほしいです。
初めて聴いた時は頭クラクラしましたねー。TSUTAYAにあったカバーアルバムと無敵の3rdでした。
良い曲ですよ。最初の反応として、まず絶対引くでしょう





今日のフランちゃん

0203

今レザマリが熱い。


今日の一輪さん
0203

のどけき光景も一瞬でムサい心霊写真に変える一輪さんマジお茶目さん。
せめて妖夢みたいなかわいいー半霊だったなーらーばー  ばー
咲夜さんとか依姫とかも線画はあるんですが、塗りは後になりそうです。


支離滅裂なときもあるけれど、私はげんきです。
原稿はヒマとの戦いだったりします。
買ってしまいました。4枚組のやつ。
とりあえず思い入れのあるⅡのほうから聴いてるんですがイイですね
脳内シーン再生が半端ないです。No.9幻視する。
これだよ・・・!

90年代後半の音楽的背景、なんというかNINやらRADIOHEADやらが全盛(機械音+生々しさの表現として抜きには語れない)だったりオルタナやらラウドロックやらの単語だったりが使われ始めた頃の面影がありますね今聴くと。
今聴くと地味、棘々しい、そんでもって混沌としてる(ぁ
確認してないけどサントラ用に音足されてるんですかね?そんくらい地味。

Ⅰのほうは楽曲として良いですしⅡのほうはセンスが良いですね。シェルター内とかもう
イヴー!!(←連れ去られたとこ)

楽しめそうです。

0127
今回のテーマは厨二病
かーわーいーいよー
EP6
ジャカジャーン「ほおおおっ」……あれ、かっこいいよ…?

一貫してコスとムービーの意図的ミスマッチはケンカでもしてんのか。
エナジーショットをつけないと最後泣く。(泣いた)
・クイーン戦はレベル上げ。

ボス戦:うしろのハイドさん
初戦とは逆に、周りを死なせない立ち回りが必要になる。
固さはクイーン並み、攻撃はほぼリバレーションとODキルに限定。
リバレーションで孤立化攻撃さえ凌げば勝手にダメージを食らってくれるので、ゲージ貯めと回復に専念しつつ孤立化待ち。
マネキンを撃って速攻で貯めるのも手。
前戯と比べてエイミングが難易度を上げている一因なので、カーソルがうまく合わなければさっさとOD。

ボス戦:空を飛ぶ不思議なハイドさん
ロックオンと発射押しっぱでテンポ良く×回避。押し難ければキーコンフィグをShooter Typeにしても良い。
派手に撃ち込む面かと思いきやプレイヤーが一番気を使うのは地味にマッピング(妙な凸凹がある)の割りにマップがやたら見難い…? ??
つまりハイドは意味論のゼロを超えたんだよななんだってー
つねに自分でマップを頭に入れて戦う必要がある。
撃ち込めなくても近づかないほうが断然マシ、近づくほど危険。得意な間合いを作ろう。
突進攻撃は回避タイミングを合わせつつ、連続の場合同キー方向で避け続けると食らうのでジグザグ方向で回避。

ラストは放置も可。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]