忍者ブログ
since090330
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期はけいおん!!と荒川とABと聖痕が気になってます。
本命と対抗と大穴(Fateアニメ的な意味で)とおっぱいですね。
はいどうも手押し車です。


遅ればせながら先日3万ヒットをめでたく迎えまして、ほんと有難うございます。まだまだいくよー。
カウンタはリセットさせちゃったんですがなんともかんともサイト始めて4年目に突入しちゃったわけで、どうするどうなる、ええと、特にあんま何も考えてないな(ぉ
まあ、ゆるゆる、音速で。

新刊を出した流れで、ちょっと前の慧音本に描いた漫画をサルベージさせました。
慧音本のコンセプチュアリズムと、妖夢本のバトルと、ヤクモのノリで、次の東方本は弾幕ごっこやりたいなーとか妄想してます。茫漠と。
サイト容量や話のバランス的にサナエさん下げたんでその辺も絡めたいな。
現在自分の活動が配分的にサイト:同人誌で4:6くらいになってまして、これ以上乖離すると気持ち大変だなっつーのもあり、時期経ったネタとかはこれからもサイトに上げていきたいと思います(妖夢本はさすがに厚くて無理だが)。こないだ配布したペーパーなんかも近々~

近日中にヤクモスパイラルの委託も始めると思います。これは今度のとら祭りと同時かなと。
いっしょに妖夢本の一括では最後のぶんも並べたいなと画策しておりますが、まあどうなるかわかりません。
まて6/20!!!


ののちゃんは割と楽しく描けました。
キャラありきシーンありきのものに比べてあまり何も考えないので(ぉぃ、描き方とか、看板娘さんズは色々遊べて新鮮です。

四十御見のの氏の憂鬱
0611
記念画の裏
押し出し弱くて博物館にオカ本借りにくるたびに弄ばれる子。
PR
0606

コミコミ14いってきた!
咲夜さんはもらった咲夜さん!わぁい!

06071

06072

今回個人参加になっちゃったんでスペースから出ず、スケブやってました。
挨拶いただいたりしたのにこちらから出向けず申し訳ない・・・!(売り子しながらスケブ多めに受けてヒイヒイ言ってたのもある)
いっぱいスケブ描きながら会場回れるいい方法ってないかなあ!
会場でなじみのアニソン流れてたので退屈しなくてよかったです。ハルヒとか。
隣の方々ともちょこちょこ喋れたりしてよかったです。
仕事から直、その前はペーパー作ってたりして疲れてたんで終わってからは結構さっさとうち帰りましたとさ。

次は東京ダー!!
こっちが告知であっちがダベり裏記事になります。

ヤクモスパイラル

6月6日インテックス大阪2号館、コミックコミュニケイション14
N-11a 音速うばぐるま にて参加いたします。
持って行くものは

「ヤクモスパイラル・RE」B5オフセット、46ページ、500円で頒布予定です。
「妖夢の妖々夢 その前編・改」
「妖夢の妖々夢 その後編」も持ってきます。やっと後編イベントに持っていけるよ・・・!

本文に書き忘れたんでこっちに書いとくと、最初の和訳は『ジーニアス英和辞典<改訂版>』大修館書店、1994年。
あと、あとがきマンガのフリーペーパー(ペラ紙)作るやもしれません。
スケブはお気軽にだうぞー。なんか積み上がってたら、ちょっとためらってみてください(ぁ
では!
前々回の記事で間違いがあったので訂正をば。
>見れるクオリティのものは表紙とRE
ごめん、出せないかもってなったんで表紙差し替えた。m(__)m
ぐだぐだだ!
手は抜いてません。ただ、そう、時間がなかっただけです。お前。

告知等は今夜にでもするとしてとりあえず寝てました手押し車です。おはようございます。
新刊出る前に反省会でもしとこうかと思います、そう、出る前に(ぁ

***

同人誌一覧見ると非常にわかりやすいんだけど今回、ブリッジ的な目論見があったりします。慧音本~妖夢本が飯なら今回お菓子な。
ガチアルバムに対して企画モノな。
悪食っつーか(ぉ そういうエッジ感ライブ感の好きな人むけですね。嫌いな人にとっては駄作。
あとがきマンガができなかったのが心残りです、お菓子的な意味で。

表紙詐欺したかったんだけどなー、ちゃんと表紙描いて(Σ
企画モノの常套句として「だまされた!」って言われたかったんだけども。
まあ一覧で見て内容がつかみやすいし、これはこれでアリか。
まがとろ系の絵で表紙やる事になる日がくるとは思わんかった。



内容を説明すると
RE       :16ページ、3月さいご~5月半ば、6週間約50
ヤクモスパイラル:28ページ、5月半ば~6月2日、3週間約20日(笑)
で、だいたいあってる。

1日1ページ前後、プラス写植等に何日かがわりと自分の理想的なペースなんですが、どっちもアレ。
振れ幅を作っときたかったんですよね。ここまではやっていい、ここからはヤバイなっていう。
言い方悪いけどやっちゃうなら今のうちというか。(誰でもどこでもそれなりに、シビアだしね。あとあと潰れても誰もケツなんて拭かん)

誰かのブログで先に言われてしまった!と思ったけど、漫画はロックだと。
あーロックなもん作りてぇーなーと常々思ってます。
「ロックとは、ロックとは、ラ・ムーのボーカリスト菊池桃子ちゃんだー!!!」
12
「お前にレインボー」
「ひねりすぎだろう」
「じゃあバルス」
「ややキツい」
「もうホムーランでいいだろう」
「今夜は、に直すべきでは?」
「いや明日は、でいこう」

コメントありがとうございます。
なんかそんな会議をしています。
なかなかね、うまくいかんよねえ。
時間守るってのがこんなに難しいことだったとは・・・!
修羅場の手押し車です、こんにちは。

ヤマ場をちゃんと描ききれるかそれが問題だ…!
なんでREと表紙と合わせて50ページ近い予定になってんの…!?
「全部をそれなりにきちんとやる時間はない、かつ時間厳守という制約で、何が削れて何が残るかのトラブルシューティング」というのは実は元々決めてたコンセプトではありましたが、うむ、馬鹿。
実際やるとね、色々あるよね。

一般的な感覚として「見れる」クオリティのものは表紙とREくらいだと思います。

まあ、そういう大きいことはいいことだーみたいな漫画の見方が個人的には嫌いなんで(あくまで漫画の一局面に限っての話です、量的なクオリティが必要な場面は腐るほどある)今回のコンセプトになるんですけど、それはそれ個人的な話。
うまくいくか知らんし、あとは各々方で判断してくださればと思っております。ユーノウユアライト。


にっちもサッチモ、とりあえず描くだけ。
「俺…この原稿が終わったら、エロマンガ描くんだ…」(Σぇ

経過報告ということで、この記事の米返信はしませんあしからずー
REやってたときにちょこちょこ見てたんですけど



いやあ、バカでしょ。(ぁ
ロックも然り、3次元/2次元で言えば全然関係ないんですけどね。
でも間違いなく、二次元キャラかくあるべしってののひとつででである!
音楽は不勉強で知りませんが。
何が言いたいかって?そりゃ勿論シャオロンかわいいよシャオロン

はやぶさ関連も然りー
ひどくバカで、そこがいい。
漫画に関してはあまりこだわらずに作って、作ったもんはしょうがないなーとして描き始めるたちなので、あとから何だこれっていう論理的言い訳が必要になったりします。そんな半分メモ。


・RE あーるいー でも れ でも。
じつにキャラ把握(ぇ
いや、多くて俯瞰しづらいなあ…ちょっと整理したいなあっていうごめんコンセプト適当。なんかいっぱい出てるのぉっていう。
妖夢本も終わったしでそういう気分だったような・・・
花咲き星ちゃんと小傘のフランス語会話。小傘ってどことなく仏人ぽくない?(ぽくない
ネームは時間かかってないです。流れ。背景ないぶん楽にできるかなーと思ったら別にそんな事はなかった。
タイトルは実にくだらん言葉遊びで、わかった人だけ脱力してくださいな。
お堅い理由ならリライトとかリセットとか、リタイアとかリトライとかリプレイとか、あと各々ご自由に。

・雨宿
コンセプトは生足ルナ姉
むしろ生足がルナ姉なんだよ!
途中REの原稿に飽きて気分転換に(ぉぃ 2ページ。寄稿しました。
いつか出すかも。

・ヤクモスパイラル
コンセプトは勢い。馬鹿と紙一重なゆかりん
原稿下書き始めてプロット組んで、さっきネーム書きに行ってました(滅茶苦茶
まあ時間との戦いだし。実際かけないページもあるだろうし。
何かやるってのは妥協の連続です、妥協してなかったら今もまがとろ描いてる。
魔理沙「夜出歩くような奴は、まともな生き方してない奴だけだ」イエス。
夜歩くしかり、らくえんしかり、何か作る人の夜認識は面白いですね。
閑話休題、妖夢本は追い込まれて描かなきゃいけなかったし、REは時間はいいからとにかくキャラ、で、これは時間。たぶん荒れる。むしろ勢い。気合い一発。
目下ページ一枚あたり時間が右肩上がりなのも(しかもほぼただ云々うなってるだけ)あって、ここは初心で一気に。コメディは一気に。

原稿は気がついたら終わってるくらいがベスト(ぁ
どうなることやら。そんな感じー
@手押し車を二次元女体化すると『服はバスタオルで、キツイつり目で黒髪のロングのポニーテールでスレンダーで純粋無垢な感じのキャラ』のようだ http://shindanmaker.com/5105 #nijinyota




0503


儚月云々はまあ色々あるんだな程度に思ってくれれば幸いです。
まあ、何も言わないほうが仮面夫婦っぽくて気持ち悪かったのでと・・・
ちなみに秋☆枝氏は嫌いじゃないですよ。作者と作品は関係ない。

というわけで、風邪ひきました。
祟られたようです(大嘘
ずびー
ずばー


でもって今後の予定ばー。
都産祭2010内幽明櫻、え-09「おちば」様発刊の合同誌『SPRING HAS COME!』に2ページ寄稿致しました。

当日僕は原稿やってるんじゃないかと思います。
COMIC COMMUNICATION 14にて出す原稿です。
ヤクモスパイラルって名前は決まってるのですがまだ原稿入れてません。
今回そもそもバカ話ってことで多少荒れても勢い重視、というコンセプトですがはてさて、どうなることやら。
氏んでる場合じゃないんじゃよマジでー。
あとヤクモのおまけにREつけると思います。

夜勤の合間に器用に風邪をひけるようになってきた手押し車でした。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]