忍者ブログ
since090330
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー、このブログも久方ぶりです手押し車だす。

おかげさまで脱稿しました!やったよ、うんおかげさまで!
なんかねー人様の口の端にのぼるだけで、そんだけでがんばろうって思えるときがあるのよ!
のぼってなくてもがんばろうって思うのよ!(あれ?
あれだー原稿終わってないのに委託告知始まっててがんばらにゃーとかね。
とにかく終わりました。

実際やばかったです。
いつも大抵ヤバくて、その分鋭角的なものに仕上がるというメリットはあるのですが
まずキッカケのコマが適当になって(「ありゃー」とかのコマね)、
要らない背景がいっそ無くなって、
要らないコマ自体が統合されてはしょられて、
いっそベタになって、
キメないコマの塗りが適当になって、(その割にキメるコマはやや病的な仕上がりになることがある)
というか塗り自体減って、
このへんでおまけマンガのある無しを考え出すのが正しいマンガの作り方ですが
…うんやめとこう(ぁ
そのへんは日替わり更新でご賞味いただくと。


キャラの掘り下げについては、(フランの)弾幕最優先ってのと、ストーリー的な後への繋がりと、何より割とキャラの好きに喋らせてたら、フランの奴が
0308
こんな事言い出しやがったので、ストーリー共々(ストーリーの投げは最初っから決めてました)次回以降という感じです。好きに喋らせたら結局喋らんかったセリフもあったんで。この辺はなんだろう、妖夢本と違って完結させちゃいけないってのがあるのかなあ、どっかに。


そんな感じー


あ、例大祭でます(ぉ   スペースは、し31aー。
なんか色々持ってきます。
あとなんか合同誌にも参加させてもらったので、告知は、また次回ー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
即突撃させて頂きますわ(行けたら)

ガキの頃開店直後にデパートを駆け登って通信ケーブルを買った時の如く…
渡り鳥 2011/03/09(Wed)08:31:39 編集
まだ臥せってますー
渡り鳥さん>
行くのも何だかんだ大変ですからー。参加者みんなそれぞれにお疲れ様!って感じ。

>デパートを駆け登って
ガキの頃って視野がすっげえアレですよね。おもちゃコーナーゲームコーナーしか見えない。危ない(ぁ
なけなしの小銭でパーツ買ったりとか。
その頃のほうがある意味オタクしてたんだなーと少し思います。
手押し車 2011/03/09(Wed)19:49:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]