忍者ブログ
since090330
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP5
・エリア1はゲージを貯める場所。
ローラーさんのバリアは戦術上問題なし。
・エリア2
速攻でスナッチ★スターを倒してもよいが、次の敵が出てきてしまうので行動不能に留めたい。ローラーさんを仕留めた後にトドメ。
ワッドとローラーさんからダイブで逃げ回りつつ、目についたものを狙撃。
最後にスナッチ単体が出てくるのでリバゲージリバゲージ。
・エリア3
何だかんだで開幕ビーンを一体潰しておいたほうが後々楽、倒すまで左方ダイブは禁止。ここまででゲージを貯めたい。
左方でワッドをリバレーションで潰す。ビーンの相手をした後、対岸と左方でローラーさんを挟撃。左方のおっさんは死守。
オーブを破壊して奥のビーン、さらに奥のオーブ破壊。→弾数温存、全オーブの破壊

じゃあお前敵か!?俺の敵だな!?~マッドフラッペぁ~
・エリア1
オーブを破壊、マッドフラップを挟撃したら鬼ごっこ開始。ODキルで幽体化させないのが理想ではあるが。
友軍がスラッカー化!しようが何だろうがリバゲージはいただく!(ぁ →マッドフラップ初戦の迅速な突破
・エリア2
かなり厳しい。
まず右端と真ん中のワッドを一人で潰したら(おっさんのいる位置に行くことで敵主力が現れてしまう)、奥のオーブまでダッシュして破壊。
壁の向こうにおっさんが来るのでダイブ、壁はバリケードとして残しておく。
島中で挟撃される形になるがなんとしてもオーブ×2と片一方のワッドを潰して挟撃を打破する。
死亡→キャンセルリバレーション→インフェルノで道連れ余裕でした。
ワッド、ビーンの順に潰してローラーさんは最後、リバゲージが欲しい。
・エリア3
順当にスナッチを倒したらおっさんを入り口付近に移動、自分は反対側に移動。
マッドフラップを順当に潰す。→マッドフラップ最終戦の独力突破

ビーンがいたりいなかったり
・広場2ヶ所のビーンは無視。殲滅実績を取るかどうかで難易度が大きく変わるので、弱点狙撃に自信があれば。
最後の広場はどうにかビーンを速攻撃破したいところ。マッドフラップと鬼ごっこする頃にはビーン二体目が現れるので、できれば逃げ切りたい。
・新喜劇ふたたび
実績を問わず左端オーブだけは開幕前に破壊。
開幕、広場奥までダッシュして大量に湧くローラーさんズを挟撃。一度に産まれる数は決まってるので慌てず、物資は温存。
マッドフラッペと援軍が来てからが本番。このへんで処理落ち発生するくらい本番。
砲台一辺倒だとすぐ潰されるので、我慢できる限り倒し方は変えないほうがいい、挟撃。
砲台の担当はマッドフラップと、LIFE Holdに左右されないという意味でも囮。
そして処理落ちしようが何だろうが友軍スラッカーさんはリb(ry
しばらくすると高台にも援軍が来るので残りのオーブを潰しつつ、とにかくは上か下のどちらか場を落ち着かせる事。
砲台が落ちても慌てず。→ローラー殲滅

リーパー「レンジでチン」
形態変化前ではバーサーカー以外の武器が効かず、かつ少しずつしか削れない。
壁は全てのアクションを通さない。足が速い、ワープを使う、壁から外のおっさんに向かう際は100%ワープ。
おっさんが4人以上たまるとまず連れてかれるがその間のアクションは受け付けない。ないないばっかだぞクソッタレ!
今度こそ自力でと思いつつ今日もレンチン。
バリケードをうまく使いつつ、ふりかぶってきたら回避ボタン、兵士を分散させつつ基本移動はOD
壁に閉じ込められたおっさんの存在は忘れて残りの2人で攻撃、バーサーカー持ちがいなければひたすら耐える。
戦場をまっすぐすすんで奥まった箇所に兵士を配置すると時々リーパーが引っ掛かってくれる。
こんがり焼けたらおいしくいただきましょう。不味そうではある。(通常攻撃可)

ボス戦:となりのハイドさん
周りのおっさんに攻撃が当たらないよう気遣うよりは、一人でどこまで粘れるかを。
開幕無敵中でもリバゲージは貯まる。
標準を合わせつつリバ貯め、クロスファイア、敵の攻撃は前動作があるのでそれぞれ横移動+回避。
おっさんさえ居るならウイルス発動後でもOD連発で時間稼ぎができるので、ここはケチらずリバレーション。
敵の攻撃と自分の平均LIFE値的に食らえば即死程度なので、いっそ攻撃を食らったらリバレーション、という感じに捉えると良い。


EP6に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]