忍者ブログ
since090330
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※初クリア時のメモなので、対戦車の部分はガブスナイパーでも良いかもしれない。(EP2-3実績で取得可)

EP3
リーパー「ちょっとだけ出そうだった」
・エリア1
階段からオーブ狙撃、リーパーが居たような気がしたが気のせい。スラッカーさんのいる場所の物資①を取る。
・アヤ、止まらないで左側を走って最後だけちょっと止まって。
・エリア2
階段の向こうに物資②、ホームに降りて白線の外側をお通りつつ、ディテクター2個が来たら線路に下りる。
出口直前でディテクターが出たら引き返して物資③を回収。
・カオダケガーのエリアで、おっさんの近くに物資④。スナッチ×2はライフル。極力リバゲージを温存して、最後の広場にいるスナッチに充てたい。
スナッチ殲滅・ローバーとの戦闘回避
・エリア3
開始場所付近に⑤・真っ直ぐ進んで奥⑥・その場所でODした先⑦、
梯子に登って全ての障害物を取り除いたあと、逃げながら出口に向かう途中に物資⑧。→全物資の回収
リーパーのどすこーい攻撃だけは上に居ても当たるので注意。

補給所~屋根の上のビーン~赤外線~列車でバーサーカー欲しい~スナッチ御乱心
・エリア1
最初のビーンでゲージを貯めるとよいかも。無視も可。おっさんが……邪魔ッ…!!!リストック。次のビーン×2は無視。
・赤外線エリア
お前らどうしてこういう状況になったんだ。深く考えないことにします。
最初のオーブ&スナッチを倒した場所からホーム側にある出口オーブ狙撃、
入り口オーブ破壊後、進入せず奥のオーブ狙撃・左に下がって物資のある場所の外側辺りから天井オーブ狙撃で敵出ず安泰。→全オーブの破壊・赤外線トラップの回避
出口オーブから一旦ホーム奥の壁まで直進すればディテクターは追って来ない。
・エリア3線路
華麗にスルー。ここでリバゲージを調整したい所。Hunter500は一応ジェノクリアでも手に入るのでお好みで。
・走る列車はリストックおっさんは欲しいがおっさん邪魔、Friendly Fireで更に倍なのが悩み所。
ワッド&スラッカーを狙撃&リバレーションで凌ぎつつ(暇さえあれば狙撃)、後半のスラッカーさんズは静かに一人ずつ消していくのが理想。
幅が無いので列車の長さを最大限利用すべし。ここの締め方で次が楽になったりならなかったり。
…スラッカーさんが運転してるのかしら。
・タイプはスナッチの巣
開始位置狙撃で減らしつつ、乱戦後は常に動きながらリバレーション狙い。(リバ時はラスボス戦での回転撃ちが使える)
LIFE Holdとか気にしてはいけません。プリレイズまでにどれだけ潰せるか。
全滅したりスナッチ被害の低減が取れたり、割と極端。
何にせよバリアの機嫌次第…「バリア発動時、まったく移動しなければ時々連続発動してくれたりする」まさにシューティング。

ボス戦:新喜劇
あえて言えば次々湧いてくるローバーがボスか。
衛星兵器では一発で倒れてくれないうえ、即断で殺りに来るのでそれほど劇的な効果が無く寸止め程度。
結局狙撃の腕が物を言う。もうワッドスラッシャー外してローラーさん&ワッド用に対戦車、
ローバー用に狙撃特化のスナイパー二丁立てでも良いかもしれない。想像するとすごい絵面だが。
おっさんはわりと頻繁にやって来てくれるので、狙撃が苦手な場合回避&ヒーリングの持久戦になる。EP3で143人犠牲になりました。


EP4に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワームさんがトラウマ
オッサンはイケニエ成ったのだ
T3B記事は俺得ですね

ジェノサイド飽きたというか面倒くさいのでハードで実績とか縛りプレイ
後、某怪物狩りをやったりしてます

近々、また画像お借りします。今回はステッカー作るテスト
葉月 2011/01/21(Fri)02:29:07 編集
展望フロアが煉獄。
葉月さん>
>俺得
PEも音楽ネタも昔~からやってますがハッキリ言って利点はないですよ、ウケない(笑
攻略サイトも別にありますし、おとなしく東方だけやってろっつううか…
いや違うだろ!?何か!!っていう(何
長期的には糧になってます、ちゃんと。

イケニエとスクエニって空目しますね。

ジェノサイド硬さはいいとして死にやすさが…
とりあえず武器コンプ目指しつつ、やたら赤いOEボード作ってみてます。

ステッカー
>了解しました~
手押し車 2011/01/21(Fri)12:47:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]