忍者ブログ
since090330
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず3周目ハード後半でそろそろアセントしなさいと
ワッドスラッシャー手に入ったよ!てんで一段落した感じです
現実に戻ってくる前にまず通しプレイ大雑把感想を。あとで攻略メモは書きたいなあ。

「面白いけど、なんだかなあ」て印象かなーと。
以下ネタばれ。







シナリオは、うん…いいんじゃないかな!
プロットは、かなり簡潔にいうと皆死ぬ(イヴ・ブレア以外)っていうEOEチックな話ですがそこはいい。引っかかる原因は作品内倫理観の欠如、および制作者に振り回される形であさっての方向行ったキャラクターという二点。

・なんでポリスを殺らねーのよっていう。
これは目的に対してアヤ(プレイヤー側)の立場も、ラスボスハイドさんの立場も同じく"歴史の改変OK"だから起こる感覚なわけで。
わかりやすい話にしないのなら、歴史改変の好き嫌い・改変はしても改変される覚悟はあるのか・改変は全能感なのか手を汚す感覚なのか位は各キャラで持たなきゃね。なんとなーく世界がヤバイっぽいふいんきだから改変してもいいよね~じゃあ折角のタイムサスペンスも上みたいに言われて終わり。

・神父の( ゚д゚)ポカーン顔。
毎回噴くんですがどうしましょう。あさって過ぎます。
作品に、それを支えるキャラに倫理が見えないのでセリフが若干空回り気味。それコントの手法ですフレーバーアイス。
39歳恋人持ちのミトコンドリア持ちは要らないでも名前は要るアヤブレアってのはまあ、前田・ピアースに続く三代目オタキャラなブランク君の扱いでお察しください。

好感は持てます。(おっさんに)





ゲームは連射ゲー
マップ引き返し難いのが気になる程度ですか。
カメラは改善しようがOD自体ぐるぐるするしなあ、というか。





・1面 雰囲気音楽ともに今のとこ一番好き。
慣れれば慣れるほど、通信はモニタの向こうで談笑してんじゃねえかって疑惑が持たれます。
どことなく日本昔ばなしに似てらっしゃるエミリーさんは回避覚えてなんとか。

・2面 なんか面倒くさい(ぁ
全体通してライフルを勉強する作りで勉強にはなる・・・
ボスの小物臭にステキにイラッ☆回
ガブリエルさんはそれライトマシンガンやと
戦車があさっての方向向いちゃうの何とかなりませんかねえ。

・3面 すごくイヤ。せまいわ!くさいわ!我慢しろ!
全体的にフレーバーアイスの香り。
補給地→ぞうさん→駅弁→すなっちのコンボでパラサイトエナジーが恋しくなりました。
クレイってハイワンズ化しないんですか?坊主だから?

・4面 なんか飽きませんね むずいけど。たぶん前田のおかげ。
マディガンのおうち(適当)
戦車ごっこヘリごっこぶーんぶーんどかーん墜落だー
カイルったらまたこんなに散らかして、C4爆弾仕掛けるアヤさんも大概です。
5周でカイルを屋上から突きとばすムービーに。
そういえばpe2じゃ人身御供でしたね。

・5面は…なんか記憶にないなあ(ぁ
まあボスのインパクトがあるっつーことで。クイーンまたお前か!
リーパー線はすごい原曲アレンジ。レンチンバグは程々に(ガブリエルも同じ)。
ハイドさんはキモくて好き。カサカサ
デッドリー以降鬼だそうですが・・・

・6面 ラスボスは歌

最後の弾丸は正直、2でイヴの帽子を取ったときの衣装でわざわざ作らないあたり本気が見えない。
二周目ムービーは期待しすぎるとあれ短っ!ていう
シャワーシーンは別ゲー
ワッドスラッシャーで難易度変わるというか、弾数無限&超距離なリバレーションありきの戦いにシフトする感じで面白いですね。相乗してOEチップもいじりたくなる。
メタ的に遺伝子やら設定の残滓留めてて好きかなあと(残滓ってのがあれだけど・・・)
壊れ武器は期待したほどではないけど、まあ防具が壊r
サンタさんが好きです。
ハード終わらせてノーマル周回して、少しずつデッドリーですかねー。


★ほっ★ほっ★ほーう。


長々書いたなあ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボロボロに成っても衣服は直さない(キリッ

デッドリー、ジェノサイドは鬼畜です

シナリオはなんかこう終わりが胸糞悪い


確率蘇生のやつとバリアは大事
難易度上げると一部武器が仕様上使いづらくなりますね
葉月 2011/01/07(Fri)05:40:22 編集
最初ハッピーエンドだったけど捻りを入れた(
葉月さん>
ハードクリアして今やってました。死ぬ死ぬ(ぁ
うーん戻ってノーマル周回ですかねー。チップとLvが欲しい。

確率蘇生は6面なんかだとほぼハイドさんに回せてあぁ、そーいう仕様かぁと。バリアを一旦オッズアップに変えたので回ったらまた戻したいところ。
あとエナジーショットと、人生に疲れたときにインフェルノ(

>一部武器が
突撃銃のいらない子っぷりが・・・
いま2/3がハンドガンになっちゃってますね。どんな戦場だ。
2みたいな鬼畜リボルバーがあればハンドガン固めにできたのに(笑
ショットガンやランチャーも使いたいんですけどポケットの都合で結局ライフルに戻してますねえ。
手押し車 2011/01/07(Fri)06:51:17 編集
WEB漫画面白かったです♪
はじめまして。
東方漫画の総合サイトのdaisinと申します。

「音速うばー」にあったWEB漫画が面白かったので、
うちのBlogから紹介させて頂きたいのですが、
大丈夫でしょうか?
真ん中の左下らへんからリンクさせて頂きました。

ご迷惑な場合は削除させて頂きますので、
どうか宜しくお願い致しますm(__)m
東方漫画の総合サイト URL 2011/01/09(Sun)16:46:25 編集
無題
東方漫画の総合サイトさま>はじめましてー
漫画の直リンクですが、ウチとしてはwebに上げてるものについては悪質でない限り扱う方にお任せしてますので、OKです。ご一報いただければ幸い。
よろしくどうぞー
手押し車 2011/01/13(Thu)02:46:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]