忍者ブログ
since090330
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP2
電柱スラッカー~ローラー~ガブさん

ODキル実績用にショットガンを付ければローバー実績×
ローバー実績用にライフルを付ければローラー戦不安×
ローラー戦実績用に対戦車を付ければODキル実績不安×
なので、既にワッドスラッシャー装備している場合はすっぱり実績コンプを諦めたほうが楽。
・電柱スラッカーさんズはアイテムを取るといっぱい湧くので、次の敵の為にやはりリバゲージ。
・ローラーは狙撃&リバレーションでバリケードを壊されずに倒せます。リバレーションをものともせず突っ込んでくるローラーはここからさん付けで呼びましょうデコ助野郎。→ローラーの迅速な撃退
・エリア3
まずオーブ狙撃、広場に入って即ローラー狙撃、バリケードを保持しつつワッド殲滅、ローバー実績はお好みでどうぞ。

ガブさんをやり過ごした後
上空のスティンカーを片付けたら乱戦になります。適宜高台の物資を取りつつ、向かいの屋上にいるおっさんを死守。
このおっさんオーブ破壊にスラッカーさんにローラーさんに上から八面六臂の活躍をしてくれます。なので極力ワッドは潰すこと。
二つ目のオーブ破壊後は敵の相手をしてもしなくても。

そうりょくせんだ!
ひとつひとつ広場を制圧していく流れになるのでOD温存実績はすっぱり諦めましょう。(OEヒーリング多用)
・広場1
奥のバリケードまで行ったら手前のおっさんにダイブしないとまず死なれてしまいます。
ワッド→ローラー→オーブ→ワッドの順。
・広場2
オーブ→ビーン。正直おっさんが邪魔。
・広場3
速攻でオーブ破壊してローラーさん。
オーブの傍のバリケードから広場4にいるオーブ&ビーンを狙えますが、広場2の奥のバリケードも使えます。
休み時間が欲しい場合は2と3の間の壁が○。
・衛星兵器で広場5のローラーさんを潰したあとは広場4の場所からオーブを狙撃するなり実績取得なり。
ビーンとワッドが地味に邪魔をしてくるので油断は禁物、出現場所を憶えとくと楽。
バベル侵入直前に広場5の物資を取っておきたい。
クイーン戦はどんどん武器使いましょう。もしかしたら実績とれるかも…とれないかも。

カリュードの小さな反抗編
OEリストック推奨。
・エリア1
スティンカーはリバレーションで片付け、ビーンは一体ずつ狙撃。そこそこ厳しい。
・エリア2に入って体勢を整えたらエリア1に戻ってスティンカー駆逐。結局「92Mでスティンカーの攻撃を避け切るスキル」が身に付くというおまけ付き…
・エリア2
バリケードから手堅く攻撃。ローラーさんを挟み撃ちした後、建物の入り口付近から棒立ち状態のスラッカーさんズをタコ殴りして(ぁ、突入。
左奥の部屋の物資(とワッド)は取っておきたい所。
・君が見ている光~景~と2階の物資はシカトでよい。ローラーさんのみ。
屋上に入ってすぐおっさんにダイブ、ライフルでスティンカーを片付けたら、再度スティンカー&ビーン2体。けっこう厳しい。
左側のバリケードは全然使えません。時々リバレーションでスティンカーを薙ぎ払っておくと、ほんの少しだけ楽に。→スティンカー殲滅
屋根裏から坂を下り鉄骨を伝ってオーブ×2(坂を下った足場から見える物と、足場の直下にある物)、ワッド、ローラー。
ここでライフルを使わいでか…!→オーブの迅速な破壊

ボス戦:ガブリエル
開幕ガブマシンガン→OD→HPゼロの黄金三角形とレンチンはどっこいどっこい。
それとして普通に戦う場合、OEバリア推奨というか必須。マシンガンにレーザーに大活躍。
レーザーでは必ずといっていいほど発動するのである意味時間短縮になる。
電灯に隠れつつ、ガブリエルの玉こね・分裂・ODキル後のダウン時はガブさんに突進&後退でリバゲージ貯めと体勢立て直しに充てる。
玉こねとウイルスはリバレーションで回避。勝敗はあさって向いた戦車とヒーリングの機嫌次第、是非は別として。
あれ…なんかムービーが感動して見えるよ…?


EP3に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]