忍者ブログ
since090330
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP4
開始後スタート&リトライ。(ぇ
小さなワームから大きなワームまで。戦車の無傷生還は鬼畜。ちなみに実績が取れることとは関係無いつまり…
一応、小ワームは開幕2発、ODして2発、戻って以降は3発ずつが安定。→タワーへの迅速な突入
・C4勉強部屋~エレベーターホール
開幕クソ狭い所で希少種ローラーさんが出てくるときがありますがどうみてもそんな暇は無い。維持を最優先、ワッドは速攻。
・エリア2
ワームの火力がなんかとんでもない事になってる(威力はもういいとして飛距離がヤバい)ため、ここで避け方を練習しておく。
ほっほっほーう、ほおおう!?的がデカいので対戦車撃ち込み撃ち込み。
・この分だと展望フロアが鬼だなぁと心配しつつエリア3
ローラーさんとスナッチを沈めつつC4設置。敵の位置によっては安全に置ける場所があるので慌てず急ぐ。

最強の援軍が全部持っていきました
・エリア1
敵に優しいステージ。(ぇ C4設置し難いうえローラーさんがぐるんぐるん回る回る。何かキメてる…のではなく、どうやら対岸が遠すぎるため。うまく挟撃できなかったりする。
対岸でスナッチこっち来んなしつつ火消し。最後の設置の頃には味方復活・敵も復活・弾は待ちとやや無限ループに入ってるので、自力でローラー潰した直後にリバレーションで間を作り設置。
・エリア2
…うん、リトライ(ぉ 実績は気にしない。援軍が颯爽と登場して死亡フラグ立てていきます。
・エリア3
速攻でワッドを潰せれば勝ち。砲台に限りがあるので持久戦になったらジリ貧、ラン&ガン。援軍が華麗にフラグ回収しにきます。
・ジェノサイドで初めて制空権実績が取れたりするってどういうことなの→制空権の確保
花風車は機銃を駆使しつつ、撤退援護実績狙いならリトライで。それほどでもない。

・ボス戦:ワーム2匹(違う
非常に厳しいです。火弾は床に落とされると場所の半分近く蹂躙されるので、中央の障害物に当てさせたい。やっちゃったら×ボタン連打★ほっ。
兵士を二隅に置いて自分は中央をぐるぐる、クロスファイアとリバレーションでさっさと形態変化まで持っていく。変化中が唯一の癒し空間。
リストックとヒーリング狙いで訳が分からなくなりがちでも、火に当たったおっさんには即ダイブダイブ。囮。
一匹目が安定してきたらきたで二匹目がやって来てしまうが、一匹目をどうにかするしかない。
できれば二匹目が来る気配を察知して(敵の青緑ゲージ半分過ぎあたりか?)弾数を持っておきたいところ。物資は温存。
二匹目のみ、物資、おっさん一人以上と自分を残せれば勝ち。

ボス戦:んははっははカイル
なるようにしかなりません。こちらで打てる手が少ないというか…
開幕でリバレーションを貯めるか、貯まってればさっさと下り坂に避難。
ヘリは時計回りを基本に、うまいことカイルにミサイルが当たるよう調整して、最初の組の二機目が粘れなかったらリトライ。
キングクリムゾンは機銃だと少し弱いので十字キー出鱈目に押しつつミサイル。なるようにしかなr
前述の花もそうだが、避けたいときは発射ボタンを押さないこと。
正味な話、撃破間際って所でかわせるかかわせないかの運次第、ダメならもう10分というあたりこそキングクリムゾン。
微妙に曲名とリンクしてるのが実に、あー……ねえ?


EP5に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]