忍者ブログ
since090330
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全てのおっさんに祝福を。
こういう世界観でないと通らないゲームシステムよね。
相当数のツイステッドが皆さんの手によって駆逐されていますが、おっさんの死亡数も載せていいと思うんだ…
多分世界人口超える。

というわけで難易度Genoside攻略です
チート無しだとゲームとしては△ボタン連打の運ゲー又は初期ファミコンというか延々とタイソンのパンチをよける感じなので
チート有りやデッドリー等で楽しく遊ぶための通常攻略として生活に彩りを。もしくは
チート無しクリアは人生的には墓場であるそんな情感を踏まえつつ、行ってみましょう~

システム特徴
敵がとにかく固く強くなってるうえリバレーション耐性が大幅にアップでリバ無双は望めない。
こっちはこっちでLIFE Hold状態のためにOD乗換えによる回復が望めないときた。
死亡乗換え連打をやるとダイブ先のおっさんも次々死んでいく不幸の手紙状態、というかマッドフラップ。
ただ逆に自分が回復状態でダイブするとおっさんも即回復するので、用いる戦略も戦術も(かかる時間も)それ相応になる。

・リバレーションは必殺技(hard)→打開策(deadly)→回避用(genoside)
・バリケードのこと思い出してあげてください
・常におっさんの状態を確認
ヒーリングやリストックの生命線というだけでなく、遠くでおっさんが敵に囲まれている場合、
致命傷でない限り理論上無限に回復させられるので時間稼ぎにという意味でも(酷え)
・OEはヒーリング・リストック・バリア・プリレイズ、適宜リジェネレーションorエナジーショット。
撃ち込める敵(エミリーさんとか)ならエナジーショットだけど大抵、後手後手の戦局に…

EP1
ヘリックス初戦~補給所

場所が狭いので、バリケードに隠れつつクロスファイア連発→こちらに赤玉撃ってきたらオーバーダイブしてWSリバレーションor対戦車ライフルでごり押し戦になる。弾幕はパワー。
敵の突撃はバリケードから退いてかわすより他兵士にODしたほうが楽。分が悪くなったら一般人にダイブ!我々の盾に…
ちょ、俺一人かよ!?帰りてえww援軍のランチャーにはあまり期待できないので自武器推奨。ひるんだらODキル。

基本的にスラッカーさんにはリバレーション貯めの犠牲になってもらいます。
遠距離×個別撃破、複数なら攻撃してくるタイミングを揃わせつつ、乱れてきたらリバレーション。
ワッドは火力のある武器で速攻。
途中エリアの化粧台・アイテムのある通路のスラッカー×2、補給所直前エリアはルートの敵を倒してからの金網2箇所でワッド×2。→スラッカー殲滅、ワッド殲滅

補給所~一般人保護~補給所
・エリア1
ラストにスラッカーさんズが湧くのでリバレーションを頂戴します。
・エリア2
開幕でリバレーション→フロアの設備確保のあと、一般人①にダイブしてオーブ狙撃。種を出されると厄介なので速攻。そのまま補給所へ。
・エリア3→エリア1→エリア3
開幕でオーブを破壊して次エリア(エリア1)に行くと一般人②がいるのでダイブして、エリア3に戻る。
びっくりスラッカーさんを適当にいなしつつ補給所へ戻る。
・エリア3と補給所を往復して一般人の保護③・④。
・エリア3→エリア1→エリア4
エリア4向こう正面にオーブ×3があるので開幕前に狙撃して潰しておく。
進入時、一般人⑤にダイブして脱出時、戻ってエリア3と、それぞれ敵が湧くので高台を押さえつつ慌てず対処。→一般人の保護
・エリア3のスラッカーさんズでリバレーションゲージが欲しい、なぜなら…

リーパーからの撤退~かくれんぼ~補給所
リーパー「やったるでー」
出ましたリーパーさんです。バリケードを使いつつ回避しつつは変わりませんが、左折していつもほっほーう★する壁の近くで
大抵サーチが来るので注意。
システムにケチをつけ始めるあたりで無傷実績取得からとりあえず突破へシフトします。
道中、閉じ込められた際にリバ発動時間稼ぎをやった場合、終了動作まで待ってからODしないとまず捕まるので注意。→リーパーからの迅速な撤退
・通路を駆け抜けれません!
最初の2体をリバゲージと相談しつつ相手したりしなかったりしてとりあえずラストの左折右折付近までダッシュ。
追っかけてくるスラッカーさんに注意しつつ、ラストの一体を撃破。オーブ狙撃で出てくるワッドは無視しても可。
エリアがつながっているので注意。
転がってる物資に目もくれず階段から一気に階下へ、オーブ付近まで来たらリバレーションで破壊、リバ維持のまま次エリアへ。
オーブの耐久力がかなり高いので極力近づいたほうがいい。最後の敵はエイミング。
・かくれんぼは無傷生還実績を狙わないなら、出口近くのオーブまで近づいて狙撃してOD→一般人にODして脱出で割と楽だったり。
索敵を逃れるよう最短距離でなく大回りorジグザグでいく。→リーパーからの一般人保護

ボス戦:ヘリックス
狙撃戦が断然楽なので対戦車ライフル推奨。
いかにリバゲージ満タンでオーブに近づくかの戦いなので
開幕頭撃ちでゲージを貯め、左足狙撃後、駐車場中ほどまでダッシュ→ODで反対側のおっさんへダイブして右足狙撃
→最初のおっさんにODしてオーブに近づく→振り向いて左足狙撃→オーブに近づいてリバレーション。
OD直前にリロードすると楽。
あとは階段の兵士を死なせないよう気をつけつつ、背中を二方向から狙撃狙撃。物資二ケ所プラス、OEリストックで安泰。
ぶら下がってるとこにイタズラしてみたくなるのは人情。

ボス戦:エミリー
ちょwエミリーwwっていう理不尽な戦いを強いられるので一つの山場になります。
ボーン!オズボーン!でおっさんがばたばた死んでいく…
OEヒーリング、エナジーショット必須。
(エナジーショットの無い状態で、敵ゲージ3分の2削っても一度も実体化しなかったことも)
基本的に斜め後ろに下がりつつ竜巻撃ちorクロスファイアの動きになります。
ウイルスはOD、OD、竜巻撃ち→リバレーションで回避。リバレーション終了直後に張り付かれることも多々…
兵士を分散かつヒーリングで体力回復させつつ、
実体化後はつねにエミリーの斜め後ろを目指して動く。回避回避。
あまり近づくと即死攻撃が来るので、できれば距離もとりたいところ。
クロスファイアとリバレーションで削って(リバレーション終了前に横に逃げたい)、敵ゲージが光ってれば手榴弾でほぼひるむのでODキル。


EP2に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]