忍者ブログ
since090330
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知用の記事はまた別に書くとして、雑感など。

いやまあ、人間
一月で一冊描けるもんですねー。
今回36ページ。最後らへんキワキワの状態で3日6pとか上げてたんで、その気になれば半月で28pやれるね!絶対やりたくないですが。

そんな感じで今回も地獄ですた。
ポスター作ろうと思ってたけど時間(対費用)的に断念。
そんでもってPCが動作不良起こしかけるくらいに地獄。

1220
この辺の落書き作ってるあたりで動作やばかったんですよね。
やばい時にやばい事は起きるもの、という…

作画的にはかなりエアブラシを多用したんですが、人物がクドくならないように気をつけてました。
ツール的にはかなり微細にニュアンスをつけられるのだけれど、あえてトーンぐらいに留めるというか、デザイン的に描き落とすというか。
いっぽう触手はかなりクドくしてます(ぁ 割と人物以外がブーム。
漫画的演出を抑えてみたり、字やフキダシは完全別工程にしたり、色々こすっからい悪あがきをしてまして、前回から色々変わった気がする。
まあ気合は入れたんで見てみてくださいな。嗜好が合えば。
エロマンガとしてはどうでしょうね、下の上くらいですか。
このへん、やれる人は大した工夫なしにちゃんとエロいのやれるんですけどねえ。

んー、マンガとエロマンガは別物。全然。同じっちゃ同じだけど。
冬コミ用にはあと折り本かなんか作ろうかなあと思っとります。

★★★

というわけでなんかいつの間にか3rd birthday発売ですよ。あさってですか。
んー、ゲームとしてはそこまで期待してないというかやっぱり思い出補正。
10年経ってるってことで、オールドユーザーと新規取り込みのバランスがシナリオに活かされている(=ぐちゃぐちゃになってる)んじゃないかと!良くも悪くも!
ウエイトレスの前に黒ドレスだろと言ってはばからない!

イヴはやっぱり殺されてるっぽい(脚本的意味で)なあ。
アヤを立たせる間はイヴは動かしちゃいけないわけで、このへんは王道?(だから前回の同人イヴにしたり)
なんにせよ期待してます。
期待してないけど期待してます。
1220
なんだかんだで社員旅行でガブちゃんとかから羨望の眼差しをあびるアヤさん

原稿で死んでる間はらくえん流したりとか
あと触手娘とか略

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02
おーつー

私はクリスマスと年越しお仕事DEATH (´・ω・`)HA HA HA

23~26、30~1/2

あんまりゲームやる暇ない
葉月 2010/12/20(Mon)02:49:06 編集
SiO2
葉月さん>(・ω・)ゝO2,sir.
誰かが休みってことは他の誰かが働いてるわけで、それは職種に結構集中してたりしますから・・・お察しします。

>ゲームやる暇
ん~、無理してでも遊ぶ必要は場合によってですがありますよ。
自分は頑張ってるんだっつう姿勢は時に自他にとって害にしかならん場合も(勿論そうでない時のが多いです)。
ある意味こーいう生業だと、その一時の慰みになればとかたまに思ったりします。

と言って僕も友人から貰って積んでるえろげがー やります?(ぇ
手押し車 2010/12/20(Mon)05:43:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]