忍者ブログ
since090330
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期アニメ感想その2

・あの花
やる事はやったし書き落とした事も無かったと思う。それだけ丁寧に作ってくれたかと。
ただ感情の高揚部でなんかヒステリカル一本というかキャラクターについて行けなかった。個人的に泣き映画とか泣きアニメゲーを自己愛じゃねえの?とヒネてしまう性質だからで、そういう意味じゃウケる人にはウケたと思うしこれでいいのかも。とにかく最終的に泣きアニメのベクトルに。
ウルっときましたよ、ええ。(でも人消えりゃ悲しいわけで、泣いたかどーかってだけで作品を判じる高尚な趣味はありませんて)
やっぱりめんまの設定とか過去と今という部分が特色だったわけで、そのへんを泣いて叫んで喧嘩してってパターンに縛られず見せてほしかったなあと。もっかい女装するぐらい思い切ってほしかった、例えば。
最終話は尺(溜めやカット挿入)があればDVDでまた変わるかも。
あなるが可愛かったのでよしとしましょう。

・シュタゲ13話
ごめん今回ちょっと噴いた。3回やったらギャグだろう( 
いや人混みで突進カット入るまでは充分恐かったけど。あんまり音楽かかってなかったのか?重苦しさがあってよかったです。
前半までのノリからは否応なく転回するわけですけど、そのへん期待。
あと自分のSF熱が再燃しました。て言ってももともと狭く浅くしか知らんが。


0705
助手 ≒ ストッキング
PR
少し固い話になるので別記事で。

正確には『lotuspartington~』からなんですけど今回の本で顕在化したので、述べときますと
現在、各業者さまの間で本体価格に差額が生じております。
これについて色々、たとえばモノの価値とモノに付随するサービスその他を含めた価値(だと信じております)と、その対価について自論をヴェーとぶち上げることもできますが
客観的にはどうでもいい話なのでとりあえず、今の所は
「ページ数的に無茶ありきの活動なので、きみにあとは任せた!!!」というスタンスであるとだけご理解してもらえればと思います。
もちろんそう言うからには気合入れて描くべし、とは言うまでもなく。


まあヘタレる部分も含めてエンターテイm(ぁ 要は通常運転ですが。
はいどうも手押し車です。こんばんはー
恋まり参加された方おつかれさまでした~
帰りは霧雨降ってましたが大丈夫でしたでしょうか。


0628
そして何よりきのこの山

いやホント本とか色々ありがとうございます。
他人の描いた本やらそもイベント参加やらはすごくカンフル剤になります。テンション↑です。
差し入れなどは原稿時の栄養補給に頂いております~

当日はずっとスケブ描かせていただきましたが振りさき見ますれば
フラン・魔理沙・慧音・幽々子・幽香・咲夜・妖夢と見事にバラけ特筆は表紙の魔理沙が1枚(ぁ
個人的には異キャラ描きも好きなので全然望むところでしたが、それにしても、皆さんここぞとばかりにわかってらっしゃる…!
なんというかリクエストの瞬間、互いの道程が花火の様に咲いて散る(
面白かったです。次はどうなるのかしら。

0628
味で逃げててごめんなさい

イベント後は中華食べに行ってました。
うまかった…!(そしてニアミスがあった)
夏コミ二日目ですがたぶん、その中華な方(ぇ の所で売り子してるかと思います。

そんなんでC80
新刊は出ませんが、出ないぶん方々でちょこちょこ出没してる予定です。
東方もあり東方外もあり。
なんだか知らないが捕まえてごらんよ!っていうくらい。これは紅楼夢がまたほぼ自分の本に帰っちゃうしってのもあったりで。
うーん、コピー誌ぐらい作れたらいよいんですが…
内容ばらけさせて一人スタンプラリーでもしますか。嘘です。
今現在はそのへんの原稿を描きつつ、続きの話のプロットやらネームやらと。
次は『少女、弾幕、地獄』!がんばるー。

サイトの方も夏にかけては更新したいなあ。
絵がうまくなりたいです。カラーとかもっとこうしゃらんら~ってなりたい。
よーしパパぱんつ描きたくなったら更新するぞー



0628

しかし暑いでずでー
デリーターさん一旦湿るとやべえです
用紙は夏季限定とかでアイシーさんにしようかしら。
0623

(奥付ママ)
東方project unofficial fan book
妖怪の線と人間、そして(少女弾幕地獄③)
oto_12/2011.6.26

kochiya sanae/frandre scarlet/patchouli knowledge/koakuma/hong meirin/inubashiri momiji/yasaka kanako/shameimaru aya/inaba tewi/reisen udongein inaba/kamishirasawa keine/hieda no akyu/huziwara no mokou/moriya suwako/remilia scarlet/izayoi sakuya/kirisame marisa/alice margatroid/konpaku youmu/saigyouji yuyuko/hakurei reimu/yakumo yukari/wriggle nightbug/mystia lorelei/yagokoro eirin/houraisan kaguya/nazrin


多すぎ。

はい、そんな感じで6月26日恋のまほうは魔理沙におまかせ!3
大田区産業プラザPIO大展示場、は07音速うばぐるまにて参加致しますー
持っていくものは妖夢の妖々夢以降の東方既刊全部を少しずつと新刊です。平積みだと載り切らんので聞いてください~


今回も〆切りのばす程度にギリギリでした。コーヒー4日で40g程度にギリギリでした。
さっき塗りレイヤー統合し忘れコマが発覚しました。(ぁ
とにかく魔理沙まで描き切らないと魔理沙オンリーに出られなくなるのでギリギリでした。
魔理沙登場以降はあんまり憶えておりません。

0623

演出上、スペカ名をいじったら何かオリ技臭くなりました。残念。迷ってはいけません。
永夜抄ネタの絡みに読み解きが必要になって不親切なものになってしまいました。
説明欲しい所で稗田が…稗田が宣伝しやがった……!
時間は戻らない~的なこと言った直後に時間軸が戻ってしまったのは構成ミスです。
あと世界線変動率と見せかけて幽々白書です。その他ネタちょこちょこ。
東方二次最低レベルの引きを描けて個人的には満足です。
今回から比重を弾幕<脚本に置いています。で、最終的に弾幕ごっこに戻ってこれれば、何かしら弾幕に必然性が出ないかなあ…と目論む。
なぜ今こういう反省をしているかというと、書く時間が無かったからです。(ぉ

それでは新刊でお会いしましょう。
0612

たまに話担当手押し車を張っ倒したくなる衝動にかられます。
誰だこんな七面倒臭い画の要る話にした奴ァー。
時間無制限ならこーゆー絵は楽しい限りなんですけども

でも時間無制限ならきっと描かないので難しいところです。



あと今期アニメ感想。

あの花とシュタゲを現在面白く見てますが、そういえばこれどっちも語弊をもって言や「戦隊モノ」ですね。そりゃ面白い、個人的に。
ただあの花のほうは、提示されたプロット(秘密基地、花火、今ダメ人間)のわりに関係性の歯切れが悪くなってきたというか、おバカ青春群像劇からバイト前後を経て悪い意味で少女漫画っぽくなってきて上の意味では少し失速感。
あなるゆきあつの影でこそこそな演出は何か素っぽいというか、少なくとももうブラックとピンク的を目指した演出じゃーないよなあと。(あくまでプロットに対してうーん?という話なので、これはこれで面白いし少女漫画も面白い、念のため)。
しかし心理描写や表現なんかは毎回いちいちスゴい。特に女性キャラ陣が立ってるので今後が気になります。

シュタゲは当初ネコ耳娘が受け付けなかったのですが、実際それら引っくるめて、イタさの表現てだけに留まらず料理してるんだっつーのが伝わってきて蝶・納得。
原作未プレイなので結末見たいような見たくないような。
あとまゆしーまゆしー。
はいどうも手押し車ですー
順調に原稿が遅れています。
友人に今回も予定通り遅れてるっつったらばかだろと言われました。
違うんですなんです

さて前置きはそれとして
C80に落ちたり恋まりに受かってたりします。
コミケ東方はこれで初参加の後3回連続で落ちてたりするんですがまあ地道にやりましょうってことで。
恋まりのほうはまた表紙とか描いた頃に(Σぇ おいおいにー。

更新が疎かであれなので、本の中から一輪さんなど上げてみました。
非常に白くてよろしいですね。
あと最近友人に送った落書き

0607
非常に白くてよろしいですね。



お好みでBGMはキスクさんとかでだうぞ。

もうベッタベタ
slayer:decade of agression disc1
x:vanishing vision
x:blue blood
black sabbath:black sabbath
black sabbath:paranoid
black sabbath:sabbath bloody sabbath
black sabbath:vol.4
slayer:decade of agression disc2
black sabbath:master of reality
blackmore's night:under the violet moon
hide:best
nine inch nails:further down the spiral
helloween:the time of the oath
nine inch nails:and all that could have been (live)
nine inch nails:〃(still)
zard:oh my love

まったく個人的な名盤を挙げるとするとzardのコレが刷り込みでかなり上のほうに来るので大変ですおやすみなさい。

0530
紅楼夢に申し込んでみましたよ

0524
呆け顔ー

もし全部受かっていれば、10月までに3冊とか割と殺人的な予定になります。やったね!
そーいえばここ何年かビートルズ聴いてないなあ。

というわけでひっそりと漫画をアップしましたが
lotus~のラフ改訂のほうは起のオチ辺りまで
ルナ姉のほうは以前に余韻を意識して作ってみたりしたので
図らずもどっちも尻切れ的な印象になって恐縮です。

で、めでたくサイト容量オーバーになってしまったので妖夢のほうはストップさせていただきました。これからどーしようかなあっていう。
基本的に絵よりもネタの方に愛着があるので、旧い絵を整理したり
当面イラストは日記のほうでとかそんな感じで考えております。
まあ暫くは原稿中心っぽいしなあと。
なんか唐突に絵が上げられてたら「ああコイツ疲れてるんだな」とか思ってください。ああ裸かきたい。



なーんか同人なり東方の行く末だとか、キナ臭い話題だとか、個人の行く末だとか(コンスタントに描き続けるってのはどうやらアホの行動らしい)、あるけれど
みんなそんなにリスクを納得しないまま描いてんのーと少し不思議。
基本的に曇り等曖昧な気候は無くおもに晴れか雨のなか、歌う

しょわしょわになんぞと心配する位常時瞳は濡れている
だいたいは明日のほうを見ているが、かと思えば遠い昔の出来事について、服装からロゴの綴り香水に至るまでを逐一憶えている
落ち着きがなく、よく立ち上がったり唐突に歩き出したりする、駆けだすことも
傷を負いすぎ
肩や指先に震えがきており
羽ばたいたり、場合によっては飛ぶこともあり
時々止まる

翼があるのが普通

ただし折れてることもしばしば、ごくまれに血みどろ
花を持っている、むしろ花である
ラジオやスピーカー等の人工物である場合もあるが、その場合例外なく故障している
傘は差さない 明かりは点けない 手は洗わないタイプ

躁鬱が激しく、ウザいくらいにポジティブなこともあれば歩けないほど弱っていることもある
まず一人で歩けない、差し延べてくれる手をいつも必要とするうえ
助けを求めてはよく抱きつく、要介護
その割にすぐどこか行きたがる
相手に笑顔を強要することがしばしば
他人を思いやることにかけては非常に不得手で、かつ理性的な判断に乏しい
当たり前の幸せをよく忘れる 駅のホームとか部屋の片隅によく忘れる
経済観念が恐ろしく希薄
メール依存症のきらいはあるがアプリやネットには依存しない
常に追われている、安眠できる日は全くといっていいほどない
言語能力に不安を感じているが大体は言葉のほうが悪いと思っている
学習しない
決して選挙や税制や資格の勉強はしない
会いに行く前に歌っとかないと気が済まない


そりゃフラれるだろう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]