忍者ブログ
since090330
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0623

(奥付ママ)
東方project unofficial fan book
妖怪の線と人間、そして(少女弾幕地獄③)
oto_12/2011.6.26

kochiya sanae/frandre scarlet/patchouli knowledge/koakuma/hong meirin/inubashiri momiji/yasaka kanako/shameimaru aya/inaba tewi/reisen udongein inaba/kamishirasawa keine/hieda no akyu/huziwara no mokou/moriya suwako/remilia scarlet/izayoi sakuya/kirisame marisa/alice margatroid/konpaku youmu/saigyouji yuyuko/hakurei reimu/yakumo yukari/wriggle nightbug/mystia lorelei/yagokoro eirin/houraisan kaguya/nazrin


多すぎ。

はい、そんな感じで6月26日恋のまほうは魔理沙におまかせ!3
大田区産業プラザPIO大展示場、は07音速うばぐるまにて参加致しますー
持っていくものは妖夢の妖々夢以降の東方既刊全部を少しずつと新刊です。平積みだと載り切らんので聞いてください~


今回も〆切りのばす程度にギリギリでした。コーヒー4日で40g程度にギリギリでした。
さっき塗りレイヤー統合し忘れコマが発覚しました。(ぁ
とにかく魔理沙まで描き切らないと魔理沙オンリーに出られなくなるのでギリギリでした。
魔理沙登場以降はあんまり憶えておりません。

0623

演出上、スペカ名をいじったら何かオリ技臭くなりました。残念。迷ってはいけません。
永夜抄ネタの絡みに読み解きが必要になって不親切なものになってしまいました。
説明欲しい所で稗田が…稗田が宣伝しやがった……!
時間は戻らない~的なこと言った直後に時間軸が戻ってしまったのは構成ミスです。
あと世界線変動率と見せかけて幽々白書です。その他ネタちょこちょこ。
東方二次最低レベルの引きを描けて個人的には満足です。
今回から比重を弾幕<脚本に置いています。で、最終的に弾幕ごっこに戻ってこれれば、何かしら弾幕に必然性が出ないかなあ…と目論む。
なぜ今こういう反省をしているかというと、書く時間が無かったからです。(ぉ

それでは新刊でお会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だばだば(long ver.)
輪をかけてお久し振りです。
いつも通りですけど読んだのでちょっと感想とか無駄話とか。

・諏訪子が「話が大きくなってる気が~」とか言ってるシーンでふと思いました。
私が生きてる間にこの話終わるんだろうかと。
…まぁ普通に考えたら当たり前に生きてるだろって感じなんですが。
さておき、話の流れを支配してるのは誰なのか、と。あるいは誰でもないのか、と。そこらへんも楽しみに読んでおります。

・奇跡の力でいつも真っ二つ
これを使えば大学なんか…

・けーねの台詞を繰り返し読むと面白い。分かったり分からなかったりして面白い。
肯定的であれ否定的であれ他人の論理を聞いて自分勝手に解釈するのはこれ以上なく楽しい遊びだと思います。あと字数多くて大変だろうなぁとか思うと、もう。文字爆撃…いい言葉ですよね。

・咲夜さんは東方で一番人間離れした人間だと思います。
能力はおいといても人格というかそういう部分、やっぱどっか一線越えてる感じがある。そこにシビれるあこがれる。
逆にレミリアはなんか人間っぽいなーと思う事が結構あります。みょんな組み合わせですよね、この二人は。

・かわいそウサギ、むしろかわいそウドンゲ
なんか描く人問わず出てくる度に切ない感じになってるような気がする。その不幸度は美鈴をも軽く凌駕する!…ような気がする。
隣にてゐが居るからな、吸い取られてるんだろうなきっと…

・けーねが名前出すまで妹紅が居る事に気付きませんでした私のバカ
慌ててページ戻って確認する私。見覚えのあるリボンを発見して安心する私。最近注意力足りてない気がします。きっと暑さのせいだ(責任転嫁

・「鬼が出るか、蛇が出るか」
 鬼→伊吹さんor星熊さん
 蛇→八坂さん
私の安直思考に全米が涙した。

・かっこいいあやや(絶滅危惧種)
誰だお前は。

・魔理沙ェ…
オンリーイベント新刊なのにこの仕打ちとは…
意外でしたよ、えぇ。

・そしてこの地図である
戸愚呂の兄者を思い出したのは私だけじゃないと信じたい。

長くなって纏め切れなくなったので箇条書きで失礼しました。キャラ多いと感想書くのもちょっと大変だな! いやそれほどでもないですけどね。ただ量は多くなるのですね。
個人的には射命丸さんに超ビビリました。一瞬本当にニセモノかと…

と、ここまで書いて思ったんですが…
これってネタバレじゃないか?
でも書いちゃう。

それではまた。
電のこ 2011/07/01(Fri)18:11:01 編集
ててけて~じゃなくてもよかったですね。
電のこさん>どもーこんばは~
お読みいただき有難うございますよ。
ええ生きてるうち…こっちとしては元気なうちに終わらせたいところですな。

>これを使えば大学なんか…
なにがどう大学なのかわからないがさすが大阪脳だと。

>けーねの話
僕の話じゃないわけでやっぱり言い切っちゃ駄目だよなあ、と曖昧さを残すようにしてまして、そのへんの匙加減が大変ですね。あとタイピングが大変です(ぁ
そういう楽しみ方を見出してくれると何よりだなあと。

>咲夜さんは東方で一番人間離れした人間
名前無いですから。そのへんかなと思います。どっかしら欠落した感じが出ればいいなあと。
あと動かしてみて気付いたんですけど咲夜さん、レミリアと居る時ぜんぜん喋らなくて困ってます(
レミリアが全部喋っちゃうんですよ。組み合わせのみょんです。

>うどんげの不幸ぶり
全面的にてゐのせい(
ポルナレフもびっくりだ……びっくりだ。

>妹紅
結局喋らせられなかったので巻末に。

>安直思考
あれですね、レミリアに慣用句を使わせてはいけないと思いました(苦笑
でも使いそうなんですよねー。アスカぐらい使いたがりそうあたし一人でお茶の子サイサイよ!とかすごい言いそうな。

>あやや
せっかく衣装2pある方なんでギャップを出そうと思ったら遊びすぎました。読んでて僕も絶対こいつニセモノだと(ぁ
しかしてその実体は。

>魔理沙
けっこう泣かすとかいぢられ方向の本が多いイベントでした
うちはたまたま、少年マンガにおける谷で切っちゃっただけなんですけど、まあ巡り合わせといいますか。
霊夢がどうもS方向を付与されがちなので、その反動かもしれません。星蓮船でのMはマリオのMじゃねえ!

>地図
ボチャ。

いちおう好き勝手に動いてるのを、読み手が神の視点で眺められたらなーと思ってます。
うまいこと動く理由をつけてあげたいですねー。
でもまだまだ、出てきてない(出てこさせ方を考え付いてない)キャラが沢山という…(((;°д°)))
手押し車 2011/07/02(Sat)22:03:53 編集
でもだばだばだとなんかノリノリな感じがしません?
なんか凄い丁寧に返してくれて恐縮です。ありがとうございます。

書き忘れたんですけどもう1つ、慧音が食事中帽子外してるのとか、でもフランは被ったまんまとか、その辺りの描き方凄い丁寧で好きです。
その割に妹紅は見逃す…阿求に気を取られた所もあるのですが、なんかとても悔しい。でも(ry
電のこ 2011/07/03(Sun)02:00:58 編集
わさわさしてますしねー
おいどんはー
ムーチムチしてますぞー

電のこさん>
推敲してないからかもしれませんよ?とかまあ、ここは一々返すのが面白いだろうと。

そこはあれです、帽子とかわざわざ気を遣ってるよ?とバレたのは僕の負けで、妹紅に気付かなかったのは電のこさんの負け(ぉ
手押し車 2011/07/04(Mon)23:33:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]