忍者ブログ
since090330
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、手押し車です。寒いですねー
最近部屋の中でずっとマフラー巻いてます。不精です、気にすんな。

冬眠にむけて(違う)きのう色々買って来ました。買い逃してたもの中心に。
みどころは鉄道むすめさんだけど画面端で切れてるよ!おいおい載っけるから大丈夫だね!Σ
メイドさんの胸から下はよい子は見ちゃだめだぞー!

0114

横溝はちょっとずつ。ぱにぽには何かすっとんでました(ぉ
ひだまりはアニメも見てないのとか1回こっきりだったり結構適当だったのでこの際と、1,2を購入。
なんか店で特典のコースターがついた。

で読み直したんですけど、冬二回やってるからアニメで時系列シャッフルしてたんすね。当時はハルヒのせいかと思ってました。
新入生が入った三期は順繰りなのかしら?



さてここで恒例の穿った見方ー。卒業・進級はあるわけだが、それではなぜゆのたちは留年したのか!?バン!!
頭悪いからである!違うっぽいな、沙英さん頭良さそうだしメガネだから。
ババン!!!
ひだまり荘でのひとつ屋根の下におけるただれた関係が問題になっrである!
いやアリですけどね。(

基本的に作中の時間軸は歪んでるらしく、最初の冬は2巻に雪、次の冬は3巻アタマにクリスマス祝ってます。そっからプールはしてない気がするのでたぶん夏は無かったのでしょう。
表にしてみるとこんな感じー ネタバレあるよ!(ぇ

 1巻春 ゆのと宮子入学。一年生。(みさとセンパイ去る)
   夏 ゆの、プールで寝る(宮子日焼けをする)
   秋 ゆの、うさぎを食べる(宮子キャベツを食べる)
 2巻冬 ゆの、寒いので帰省する(雪、門松。宮子モアイをする)
   春 ゆの、はみ出す(運動会。宮子乗っ取る)
   夏 ゆの、プールで寝る(宮子シンクロをする)
   秋 ゆのビックリー!!する(宮子馬をする)
 3巻冬 ゆの、マフラーを買う(クリスマス。宮子レースをする)
(※3巻でゆのは株に手を出したり、夜型になったり、喧嘩を(宮子が)収めたり、自転車に乗れなくなったりしますが、基本的に夏・暑い・水着ネタはありません。
二通りの見方ができますが、A冬でも夏服、B夏はなくつまり三回1年生の冬を迎えているのどちらかです。) 
 4巻冬 ゆの、受験生の邪魔をする
   春 ゆのと宮子卒業生を見送る
   春 ゆのと宮子進級。二年生。新入生に万引きの実演指導をする


まさにひだまり空間。
ここに入った入居者は永遠の無限ループを過ごすことになるのです。恐ろしい。入りた(
もしくは、ゆのが心身共すくすく育つまで新入生が入学する未来は「なかった」のかもしれません。
最初の夏、ゆのは寝ていただけのただのノコギリでした。しかし2回目の夏はトンカチに進化し、また寝ながら水に浮かぶという高等技術を習得し「泳げるように練習したい」と言うまでになっています。成長が見てとれますね。
3回目の夏はないです。
いい加減ゆのさまは飽きたのか、お気に召さなかったかどちらかのようで、夏は完全に無かったことになっており誰も憶えておらず、泳げないゆのさまは夏そのものを消したのでした。人々の会話の話題にさえものぼりません。
賢明なる読者にはもうおわかりでしょう、「YUNO」の名前の由来は某この世の果てで恋を唄う少女からという事が――
ひだまりスケッチ、ほのぼの系4コマと見せかけて、いろんな物事の経験いろんな人々との出会いや別れによるゆのの成熟こそのみが歪んだ時の流れを正常に戻しこの世界の鍵を握るという、壮大なSFサーガなのです。2ミリ縮んでるけど。
ゆの>世界。まさにゆのさま。
すごいですねゆのさま。

嘘です。

habatake
はばたけ(二階から)
がんばれ若人!受験とか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり普通科は相手にならんな!
冷夏ですねわかります。
ネタバレにしては難解な気がしないでもないですが(笑
電のこ 2010/01/16(Sat)12:54:22 編集
今年の夏は寒いですね。
電のこさん>
ネタバレあるよって一度言ってみたかった・・・!
なんとなくこのブログ、よくわかりませんが、ある程度ネタバレ上等その先の妄想を楽しもうって趣旨があるのかもしれません。

むしろ何も決めてません(Σ
手押し車 2010/01/16(Sat)19:49:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
受験シーズン限定スナックは....   冷凍庫のような....
おはようございます。この寒さ!....冬。まっただ中!が、きた〜って感じです。今日は冷え込みました。部屋の中に結露した水分が....凍結しています。冷凍庫?そんな感じ!昨日は、一面が白く.....ビックリしましたが....すぐになくなりよかった〜でも、...
URL 2010/01/14(Thu)07:58:34
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]