忍者ブログ
since090330
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前編後編そろうとなんかトイレみたいですね。
おはようございます手押し車です。
絵が出揃ったんでサンプル整理しました。ついでに自分が大容量で一気に楽しみたいがためにpixivにもー(あそこの売りは大容量だと思う)
残ったwebcomicのとこの小サンプルも、サイト容量的にまがとろのアップが控えてるんで漸次消すと思われます。
後編サンプル出さないって言ってたんですが、考えてみりゃー、委託先で出ちゃうじゃんねえ・・・。


コミケ77ですが
三日目 東 ヌ09b 音速うばぐるまで参加いたします。
持っていくのはシムーン本。コピー誌、100円。orz
いちおうノルマ8頁で今も描いてるんですが、増えるかもしれません。

以上です。妖夢本は持っていきません。
理由は前記事のコメントでも書いたんで割愛。
音速うばぐるまは基本東方二次をやるサークルなんですけど、今回はその埒外という感じです。
今回もスケブやらさせていただきますが、その辺はまあ、何でもオッケーです(ぁ


* * *


本の中で書くことでもなかったので裏あとがき的なことを。
入稿前に友人に見せて後編の印象聞いてみたりしたんですが、曰く
「原作厨乙、和月乙」とのこと。

和月乙は、うーん、そもそも僕の漫画の描き方って基本るろうに剣心ですので。コマの回し方とか画面づくりの方法論とかの基礎的な所が。
るろ剣が良い悪いの話でなく単にいちばん頭に入ってるからなんですけど。
で今回、刃物でバトルで、こりゃ似るなあと思ったんで特に前編改作り始めてからは一瞬たりとも見ないようにしてたんですが、結果、ああなりました(ぁ
もう最後のほうは逆に面白がってます。同人でしかできないしね。
「どうみても似てるんだけど、(模写や参照では)絶対にありえない絵」になってるかと思います。
見る見ないについてはぶっちゃけた話、見ないほうが楽ですし。

原作厨乙については、いやいや妖夢原作じゃ秘密知らんのよと反論したんですが
「知ったとか知らんとかじゃなくて、そういう所で遊ぶのが原作厨」と返されたので、原作厨でいいです(ぉ
まあサイトじゃ壊しまくってますし。
原作厨も二次厨も好きずきだと思うけど、図々しいのは苦手だなあ・・・

お正月は寝正月がしたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さて…差し入れは何を持って行くかな…
またペプシですね。わかります。



色々作業お疲れ産です~と。
とと?こりゃ危ない。現地じゃ後編買えんのか…危うく買いそびれる所だった…(現在アパートから実家に帰る途中)

原作蟲でも二次蟲でもいいじゃない!
何にしろ楽しんだ奴が勝ち組なんだから!
考えるより感じちゃう!ビクンビククン!



…さて、今回はペプシ二本で良いですね?
蛭謳 2009/12/27(Sun)11:36:27 編集
…って、あぎゃああああああ!?
何で…あの時…買っとかなかった…我の馬鹿!!

もう売切れとか…マジか…?

前編改は買えたけど…後編…orz

次の委託待っときます…(;Д)
蛭謳 2009/12/27(Sun)12:44:53 編集
書き込み時刻が…
蛭謳さん>帰省おつかです~
>考えるより感じちゃう!ビクンビククン!
まさにそれで
やってから考えろーですね。出すべき所とか。
理想は描けぬものなどあんまり無い!っていう状態で、そこまで行ってみたいもんです。

>売切れ
マジで…?通販余裕なんで油断してました。(正直、むしろ凹んでました)
とらさんは多めの量送ったんで、店(員)によっては取りよせられたり、また店に回ってくるかもしれません。少なくともいきなり在庫切れってのは無いかなと…
対してメロンさんは少なめなので、コミケ後の状況に左右されますが、もし再版になるなら大体1ヶ月前後がメドになりそうです。


……………二本!?(ぁ
手押し車 2009/12/27(Sun)23:00:25 編集
人誅編におけるMVPは呉黒星だと言わざるをえない
るろ剣か…牙突零式とか懐かしいですね。
しかし妖忌が御庭番の爺様だとすると妖夢は操ちゃんってことに…?なるほど(何が
じゃあ咲夜さんは鎌足ですね。そんな馬鹿な。

後編も無事届きまして、読ませていただきました。
咲夜さんのアメとムチにドキドキしました。
うちの弟も咲夜さんは悪役やらすと映えるねっていつも言ってます。
奴はいつか刺されるんじゃないかと思います。
あとは鼻メガネに突っ込むべきかどうか(鼻フック的な意味でなく)最後まで悩んだ挙句結論を出せず。
面白かったです。咲夜さんカコイイ。
何はともあれお疲れ様でした。次も楽しみにしてます。

蛭謳さん>
二本なんてケチくさいこと言わず十二本くらいあげればいいと思うよ!
私はお金出さないけど!
電のこ 2009/12/28(Mon)21:13:16 編集
燕ちゃんです(ぇ
電のこさん>
>咲夜さんのアメとムチ
なんかエロい。

この話は咲夜さんお前の全てを否定してやる的な立ち位置なんですが、じっさい刃衛っぽいの似合いそうですね。この感触いいねとか(ぁ
―+ ―+ ―+
ええ「ウブねえ見たの初めて?」「違う!爺ちゃんのを昔見たことが~」と28ページ目で言ってます(言ってない)
しかしそうなると咲夜さんがふ○○○なエロ同人になりますね。私は一向に
―+ ―+ ―+  ―+ ―+ ―+―+ ―+

>鼻メガネ
我々が彼に何をできるのか、結論は出ません。ただ、妖忌との修行を積んだ妖夢さんのスルースキルはぱねえです(何の)
実際どんなじじいだったんすかねえ。
読んでくださり有難うございます。


>12本
重いw
手押し車 2009/12/29(Tue)06:47:46 編集
明日は討ち入りじゃ!
はいこんにちはこんばんわおはようわんわんおっぱ(セコマデヨー

うばータン>
妖夢の後編>まぁ、来年考えます。
今年はもうイベントで手一杯だし、来年なら動けるし…
それまで前編改で妄想を膨らましときますよ!
身体は煩悩で出来ている…

二本>今回は口直しの黒はいません。


電のぅ>
十二の試練>本当はエリクサーBOX(ある意味ラストエリクサー)をと思ったけど、重量の問題と既に東京に着いていたとゆう理由で却下されました。
地元のソフマップならまだ売ってたかなぁ…

うばータンが欲しいなら、帰った後で後日買って保管しとくよ。
売れ残ってれば…ね…










その代わり会場で全て飲み切って貰うよ?
蛭謳 2009/12/30(Wed)16:22:55 編集
ぶふぁあwwwww
セコマデヨーってなんだww
我の馬鹿www
蛭謳 2009/12/30(Wed)16:25:04 編集
無題
蛭謳さん>
妖夢後編は…どうなってるんだろ(ぁ
明日とらでも行って偵察してきます。自分の本売られてるのって見た事無…

飲めと言われればのまざるを得ない!(ぉ

ほいでは出発しますー
手押し車 2009/12/30(Wed)22:24:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]