忍者ブログ
since090330
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

youmunok

というわけで入稿完了ですよ。わぁい。
今年中に書店に並ぶかはびみょんなとこですがとりあえず、主だる手続き含め僕のやる事は終わりです。
感慨少ななのはおかげでシムーン本も壊滅的だから。こっちの手違いで表紙絶望冬コミはコピー本やります。今から。ごめんなさい。
まあそれはそれ!これはこれ!



で、最近某所で神無月の巫女ED知りまして、描きながらよく回してたんですが
ほんとこういうのは便利ですね。ようつべニコニコ。
おかげでとんとCD買ってませんよ。
買ってる物もようつべったりします。

こうなると感情を代償を払い形にするっていうのはたしかに馬鹿で物質に溺れ頼りすがってるとも言えるけど、趣味に限っての話やっぱり自分には大事なことなので、できるだけ、商品は買うようにしたいもんです。いや家計の範囲でな。
形として手にして満足しようが後悔していずれ黒歴史になろうが、そこからしか次の形になるような感情は出てこないですので。

馬鹿も積もれば同人誌。そんな感じでとりあえず終わりました。
agonyのあとになぜか必ずインフレイムスに行きます。なぜだ。

kasukabe
30+61+48プラス表紙他はこうなる(当社比)
真のバカにまた一歩近づいたぞ!近づいたのか!?



ところで春日部さんと久慈さんしか当たらないんですが!いや可愛いけど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音を奏でる円盤
とら通のページちらっと覗いてきましたが、後編は発行日が12月31日になってますね。(現在注文不可)
前編改いつの間にやら通販開始してたのねー。

以上、斥候より報告でした。


CDねー、私としては好きだから生き残ってほしいメディアなんですが、あの値段じゃそりゃ廃れても仕方ないって感じです…
私も最近は好きなアーチストのしか買わないですし。
同人に手を出すようになってまず思ったのが、「CDってこんなに安いもんなのか!」って(笑
アマゾン利用するようになって、洋楽も輸入盤買うようになったし…
とは言っても家で聞いてる時間ないんで全部MP3にして移動中に聞いてるという…
だったらCDじゃなくてもいーじゃん、って言われそうですけどやっぱり私はCDが好きなんですよ。話が一周してしまった(笑
まあその、モノが手元にあると安心できるというかね。
あとはあの12センチ穴あき円盤にそこはかとない美を感じるという変態的な理由もあります。
そのへん語り出すと気持ち悪いんでやめます(笑

以上長くなりましたが、要約すると
“神主いつになったら新譜出してくれんのかなあ”
という事が言いたいわけです。切に。
電のこ 2009/12/20(Sun)10:19:58 編集
表紙には意味不な文がないといけない(ぉ
電のこさん>
前編改は早めに作ってくれるよう頼んだんで、出てますね
すぐメロンさんでも出ると思います。あとメロンさんで僕が発送間違えて(ぁ、慧音本が極わずかながら通販のみ出てます
後編の発行日はまあ、僕に聞かないでというか(ぉ


CDは高かったですよー。当時もうほぼ中古かレンタルか輸入盤しか買ってなかったですもん。売り手が信者ってのからボることで動いてたから今廃れて当然。
今のアニメDVDですな。

CDはできればぶっ通して聴きたいですね
なんつーか個人的には要は空気というか、ninにレディヘにマンソンさん、ジェフバックリイ(グレースしか知らんが)、秋吉、筋少、キンクリ、シロップ、初期サバスにスレイヤー(ぁ。椎名林檎の3枚目とか。
よく知らんでもいいとにかく浸ればいいやっていう潔さが、なんか。
邦楽は知らんです。

>12センチ穴あき円盤にそこはかとない美
上の人だったら黒い円盤とか言いだす(ぉ
マキシシングル最初に見たのはミッシェル(カルチャー出た頃だと思う)だったんですが、かっけーと思いましたねー

>モノが手元にあると安心できるというか
エロ本でも何でもやっぱり何かしら基点は要るんじゃないか、と。モノもたいがいですが、まあ
少なくとも情報の波に流されるまま勝手に溺れといて「つまらん」だの「自殺したい」だのは身勝手もいいとこなんで。


>神主の新譜
はげしく待ってるんですが、望み薄かなと思ってます。
手押し車 2009/12/21(Mon)02:08:40 編集
詞を連ねる円盤
邦楽と言っていいのか分かりませんが90年代ビジュアル系バンド(笑)は私の青春でした。
中二チックな言葉遣いが好きなんだと思います。
ミッシェルはスモーキンビリーで衝撃を、G.W.Dで色々持ってかれました。そういやCD持ってない、買うか。
あとはブランキーのガソリンの揺れかたとかも衝撃でした。
洋楽に関しては完全にド素人っす。レディヘのKID Aはヤバかった。あとはスマパンとかかね。
それからキュアー。うん、暗いね。何コレ。
まあ一番好きなバンドがプラトゥリだからね。仕方ない。
あとディル。気持ち悪い。だがそれがいい。
女性ボーカルはCoccoと椎名林檎がいればだいたいOKです。

―――――防壁―――――

前編改届きましたー読みましたーぜはー。
止まらない止められない流れというのはいつの世も心にグッと来ざるをえないですね。グッ、と。
それが静かであればあるほど焦燥感は高まりますし。
事態を深刻に受け止めるということは、良かれ悪かれ選択の余地を自ら削っていることに他ならんのですね。うん、イイ事言った(←そうか?
実際、妖夢が本当に何も知らなかったら、幽々子様の手伝いをしてたか?っていうのは確かに疑問の残る所ですねー。
そんなに頭弱い子ではないと信じたい。

熱も上がったしなんか書こうかなー。
まあ何はともあれごっつぁんです。後編楽しみです。
あとは冬コミ…負けないでください!
電のこ 2009/12/21(Mon)22:12:44 編集
ビジュアル系が嫌いな中二なんていません(
だいたいあってる(ぁ
まーさほどV系には行きませんでしたね。Dirさんの最初の3枚シングル買ったくらいですか。洋楽で速くてダサいやつのほうに(ぉ
そういえば当時やたら黒夢好きだったです。
スマパンはメランコリーとサイアミーズですが、あんま聴き込んでなかったりします。

>こっこと椎名林檎
あと中島みゆきとZARDです。俺内で(ぁ


届きましたかー読んで下さり有難うございます。
>良かれ悪かれ選択の余地を自ら削っていることに
1ページめくれば1ページ残りが減りますからねえ、どーしても。じゃあどれだけ自然な選択としてできるかっちゅうか。

んーまあ東方の世界観としては、知らなかったけど手伝ってた、でアリだと思いますよ。というかそれしかない。そんで面白いですし。
そっから二次創作として漫画として、なんにせよ別物まがい物でございますというのを、あからさまに。

っていうか読んでる人は秘密知ってるわけだから(ぁ

まー反省は尽きません。
頑張ってみて下さい。
手押し車 2009/12/22(Tue)20:25:41 編集
無題
遅れましたが妖夢の妖々夢後編入稿おめでとうございますー!
3日目にスペースで頒布ですかね 後編の弾幕バトルが楽しみすぎて今週の仕事が手につきません
みょん! 2009/12/24(Thu)21:11:01 編集
どもー
みょん!さん>
ありがとうございますー

後ほどちゃんと告知出したいのですが妖夢の3日目頒布はしないです、はい。
理由はジャンル差があまりにありすぎるため。
①今回参加のジャンルは10サークル未満で、かたや東方はホール占拠という規模です。ホール占拠ってことは②潜在的に他ジャンルを圧迫してる可能性も高いです。
また、これに対してコミケでは③東方ジャンル内でも落選確率を高めにするという措置が採られてます。C75C76で嫌というほど味わいましたが(ぁ
で、今回妖夢本のあおりをモロに食らって④当のジャンルのはコピー本です。

以上の状況から、他ジャンルで得たスペースに東方本を置くのは望ましくないと考えます。もし僕が東方落選者だったらすげえ不快。
ジャンル分けの意味もない(それほど差もないジャンルなら全然有りな手ですが)。

とは言っても個人活動ですので実際、関係無えで済みもするんですけども、そういう勝手は個人的には作品内と無意識だけで充分かと思ってます。
(べつに勝手は悪じゃなし、やる人はやる人なりの事情があるのだと思う)
誰かがやったら誰かが真似しますしね。

というわけで出しません。
現在書店委託のみとなってます。もう店頭出てるのかな。ちゃんとした形で本を出せなかったのは僕の怠惰によるもので、すみません。すみませんが、今日はひとつメリークリスマスってことで許してください。

以上ながながでしたー
仕事は失敗しない程度に、適当に(-ω-)ノ
手押し車 2009/12/24(Thu)22:37:24 編集
買わせていただきましたっ!
どうも始めましてっ!

今年の東方紅楼夢で何気に、手にとらせていただ

いた手押し車さんの本に凄く感銘しました。その

時前編ということでしたので後編を凄く楽しみに

していました。昨日(24日)にとらのあなに行

った時に後編が置いてあったので、速攻で購入し

ましたw今ドキドキしながら読んでます。

後描き漫画からお察しすると大変だったように思

われます。本当にお疲れ様でした。

次回作も期待しています!頑張ってください!

ではではw
とね@みょん。 2009/12/25(Fri)03:02:32 編集
おかねだいじに
後編ですが、通販も開始されたようですね。
昨日とらのサイトで別の物注文した後で気付いて送料が切ないことに…うわぁん(笑
キャンセルくらいさせてくれたっていいじゃない!

注文確定の前によく考えましょうというお話。
お金大事。マジで。
電のこ 2009/12/25(Fri)18:54:05 編集
無題
なるほど・・・3日目の事了解しました。
深く考えずな発言申し訳ないですorz

今日注文したので後編が届くのを楽しみにしながらコミケを迎えますw
みょん! 2009/12/25(Fri)23:55:26 編集
寝ないで仕事行ったり寝過ぎて原稿できなかったりしてました。
とね@みょん。さん>はじめましてー
紅楼夢ですか。参加おつでしたっっ
ありがとうございます。次は、とりあえずバカ本です(ぁ
で、WEB漫画とか主にサイトやりつつ、やりたいネタを形にしてきたいすね
秘封本なんかはまだ頭に浮かんでは消えてる段階なので。

>大変
きっと日々の生活とか、仕事とかをちゃんと頑張ってる人よりかは楽です。


電のこさん>
そういうところのお金ってつい換算しますよねえ。
今回、コミケの帰りを電車かバスかで迷ってるんですが
「電車楽だけどバスのが何千円浮く・・・会場で同人誌が10冊は買える・・・」
っていう感じで、迷ってます(ぉ


みょん!さん>
一緒についてく友人も「え出さんの?」つってましたし当然の反応だと思いますよ。
ああそうか、出すのが普通なのかーって思った位で。

>届くのを楽しみにしながらコミケを迎えますw
いやそれ嬉しいですけど。まとめ買いしましょうよ(ぁ
よいコミケをー!!
手押し車 2009/12/27(Sun)11:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]