忍者ブログ
since090330
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  妖

  々

  夢

  突

  入


yuyuyu
\おなかすいた/

かなりデカい幽々子様
いやまあ背景とかまだ描き込み大量に残ってますけど。
とりあえず紅楼夢周辺をデッドラインとしてあと一月半。泣こうが喚こうが。
倍の速さでがんがいります


さて宗教。
とりあえず言ってみただけ(ぉ
いやまあー世間一般におけるいわゆるアレは基本的に嫌いですね。どのくらいかというと風神録で少し癪に障る程度。(キャラと音楽は好きです)

それはそれ、宗教そのものを因数分解するに「なんとなく否定せずにきて根っこから肯定してるもの」ってーのがありますが、そうなると俄然宗教は身近なもんだったりするなあと思っております。万有引力とか、食いもん残した時の罪悪感とか、遅刻すんなとか。

絵を描けばなんとかなるかなあ、というおよそ他人からすれば非常識で楽観的すぎるアブナい考えを持ってたりしますが、これもまあ宗教でしょうか(勿論現実には日々奔走しとります)。

それはつまり、宗教性のあることってのはデカい目でみりゃつねに否定され得る可能性を孕んでるというわけです。否定。
自分のやってることなんてそんなもの。そのうえで何をするかだ・・・と思ったりすれば、少し気が楽にならないかなあー。
頭固いのはいくないよ、という、つまり、原稿中の妄言でした。
はいここまで読ませてスイマセン(爆
あー終わんねー。



あのとき妖夢は何を信じてたのか?
幽々子は何を信じてたのか?
紫は、妖忌は?
そーゆーのに興味がわくのです。「妖夢は気付かなかった」とか原作設定を犠牲にしてもね。


締めとして弱いんでネヴィちゃんの台詞でも言っときますか。シムーンより巫女ネヴィリルの曰く
「今の私には、視聴率さえどうでもよいのです」
PR
これでたぶん、320限界でも800限界でもでかくなる・・・かな?


なんとなくできれば次回に回るエントリで記事かきたくて粘ってたんですけど、時間切れってことで。
原稿ペース上げないとです。いやマジで



タイトルは口癖です。
y54
1ページ10コマとかなんか素人臭いよ!
夜勤明けに何かまっすぐ家帰りたくなかったので(コラ 、思いつきでノートとボールペンを購入
ネーム作りの時によく通う某朝のマックの、奥まった所で、ひっそりと変態と化しておりました。

cafe_la_psyence
うむ最低限。

下書きなーし!
修正なーし!
考えなーし!
携帯オーフ!
楽しかったです。



yukayuka
"むちむち少女臭”


magatoro
"げっそりほっそりアリスちゃん”


dio
"そして時は動きd


こーいうぐっちゃぐちゃのがあってさてこれからどうしよう、ってなった時に、なんとなく絵の完成を目指す人となんとなくドラマの完成を目指す人とに大まかに分かれるんでしょうね。イラストと漫画というか。
ところでこのブログで基本絵のサイズ640×480なんですが、携帯から見れてるんでしょうか?
っていうか大体の携帯での適当なサイズがわからん。どれくらい!?
うっかりで小町SPの一次募集に間に合いませんでした。10分遅れ・・・
二次に(あるのか?)回るんだと思います。落ちる大。
紅楼夢も二次待ち。落ちる大。
サイトの更新もままならない。
すべての言い訳にしてるのに原稿も予定通りに(やんないとかなりヤバイけど)進まない。
理想的な駄目人間でごめんなさい。たぶんあなたが泣きたい。とにかく原稿は作ります。

という報告。
要するに多分こうだと思う。
gom2
これで貴方も黒白魔法使い!
なのぜ!

表紙は保存なのか。
面白かったです。人には薦めませんけど。
良くも悪くも↑こーいう本でした。


ゾンビフェアリー云々が話題になってますがあれ笑うとこでしょと思う。
このへん、東方は東方で、解釈(東方二次創作)は解釈だと楽しんでるのですがどうなのでしょう。

(っていうかシリアスとギャグを分けて考えるやり方はどーも…
あれであえて言えば、だがコスプレせざるを得ない妖精の気持ちを真面目に掘り下げて描けばシリアスだし、第三者視点ならギャグでしょうね(ぉ
長調と短調、三音中の二音は同じ音。)


音楽は二曲(これメインでした。魔理沙のテーマ!)、1魔法使いの憂鬱と2スプートニク幻夜(!)。エレキ多用からまたちょっと変わってきた感じでしょうか。何がどうかは素人にゃよくわかりませんが。
なんというか音作りが浮遊感で星蓮船仕様。あたりまえか。
えがったー
リピートリピート。


本棚に入れてみるとそれっぽくない不思議!
持って飛ぶしか!
gom1
「ちゃんと言ってごらんなさい妖夢」
「すごく…大きいです…」
youmu
妖夢は硬くて太いものに夢中なようです
うだるような暑さが続きますが頭は春色続行中です、はいこんばんは、レベッカ宮本です
ややとろけてきてます。


牛丼くいてえー!(原稿中謎の暴言)

さて盆の予定ですが、世間は夏コミですがどーせ落ちたんでいっそ親の親の墓参りにと九州行ってるかもしれません。来年夏は参加したいんで、こういう時ぐらいしか行けないしね。
蜃気楼さんとこで、今あそこに居る方々でなんかやるみたいですが草葉の影から応援することにしますがんばれ、超がんばれ!
ルーミア一択の人とかサークル参加の人がんばれ、蝶がんばれ!一部ください!(殴
上海アリス列に並ぶ人がんばれ、蝶がんばれ!
エロス!


ところで現在、永夜本のとら様での委託が止まっておりますが、もうすぐ復活すると思いますので、もしかしたらご心配なく。
とりあえず次で再版は一旦締め、あとはイベントでちょこちょこ頒布してると思います。


しかしアレですね、今PCの調子が悪くて東方がいくつか動かないのですが、だからといってカスタム隷奴をやりこむのはいかがなものか。
いい加減部屋間借りしてる友人も呆れてきてます。
いやまあ、新規開拓してると落ちるんで・・・

では。
・最近買った漫画
「みなみけ(6)/桜場コハル」カナフジ回があれば満足なのです。
「八雲百怪(2)/大塚英志・森美夏」ぶっちゃけた話木島日記(ぁ。相変わらず気持ち悪くてステキすぎます。
「EDEN(18)/遠藤浩輝」完結だそうです。
「RED(3)/山本直樹」ハダカばっかで制服が描けなくなった~とかインタビューで言ってましたけどとろろがどっこい。山本フリークの人なら、表紙とタイトルでもーだいたい分かるかと(ぉ。連合のカオス展開が今から楽しみで、楽しみだ!
グリマリとぱにぽには自分の中で買いたい欲求を高めてから!


・よくブラックブラック言ってるんですけど、仮面ライダー自体はあまり見たことないです。ガキのときにリアルで日曜朝にBLACKとRXみてた程度で、以降の平成ライダーの流れも知りません。
家がよく引越ししてたのでそれもあったのか、ラスト近く見逃して、気付いたら黒が緑になってた(ぉ
まあものすごく好きだったっちゅうことで。今見返すのを躊躇うくらい。
絵や漫画に煮詰まってたときに、俺フィーの流れで村枝先生のSPIRITS読んだらなんか み な ぎ っ て き た 。この人がさんざライダーライダー言ってたのはこーいうことかというか。hideも似たようなこと言ってた気がする(ライダーの事ではない)。
まずライダーとホームズ、あとはエヴァとか剣心とかYAIBAとかを、今現在、東方をとおして描いてる気がする。ひねくれてる。


・久しぶりに遊びに行った友人の家に、バキとかに混ざって突然こいつら100%伝説が有ったりして十何年ぶりかにランバダとか見たんですけど、あーみん密かに人気なのか・・・?いや、姉の買ってたりぼんの中で真っ先に読んでたバカな子供だったんで嬉しいですけど。


・アベフトシが死んじゃいました。
ロックのカテゴリは人それぞれで聴いた歳や状況にだって左右されちゃいますが、ふとHIGH TIMEを聴きかえした時に「あ、ロックだ」てのを突然理解した高1としては悲しい限りです。
あの世でもあのカッティングを。
もし今から触れようとする人がいるなら、WORLD PSYCHO BLUESは観とけ!いいよ!


・妖夢本、魂魄妖忌の出てくる場面はほとんど描ききりました。東方キャラだけど東方キャラじゃないので難しかったです。とりあえずやっちゃったもんはやっちゃったんで、反応などあとは野となれ山となれ。
ぐださんの所で話題にのぼってたんでやってみました。→俺占い
生年月日と名前を入力する形式で、生年月日が同じだとタイプ別診断のほうの結果は変わらないみたいです。

以下結果。
このタイプの人には、こういう傾向がある。

・寂しがりやさん
・祭りが大好き
・新しいものに興味をもつ
・ちょっとした笑いのセンスがある
・妙に運がいい
・人の前では明るく振る舞う努力をしている
・こっそり行動することが多い


特に手押し車には、こういう傾向がある。

・自分と性格が合う人はいない気がしている
・子どもっぽいところがある
・いつか魔法が使えると思っている
・見た目がいい人をうらやましく思う
・突如神が降りてきたような才能を発揮する

俺から手押し車へのアドバイス。

・テレビは明るいところで見るように


神て。何か?ネット上だとかなりアレな人かしら。魔法とか。
ちなみに本名でもやってみた。
特に(本名)には、こういう傾向がある。

・生活が不規則になりがち
・メガネを外すと強くなる
・ロマンを求めて生きている
・どちらかというと受け身
・妄想の中では大変なことになっている

俺から(本名)へのアドバイス。

・食べ放題ではほどほどにしておけ




名前を変えてやってみた。(生年月日そのまま)



特に紅美鈴には、こういう傾向がある。

・人とのコミュニケーションに悩むことがある
・遅刻しがち
・目を合わせて話すのが苦手
・なんとなく生きている
・冷ご飯はそれはそれで好き

俺から紅美鈴へのアドバイス。

・おにぎりの具は毎日変えておけ


レ「なんというか…平凡な結果だわね」
美「えぇっ」
パ「当たってるわね」
美「Σ( ̄△ ̄)えぇっ!!!」
小「こないだ、冷ご飯をおいしそうに食べてました」
美「うぅ……」
咲「…変えておくわ」
美「…ありがとうございます」


特に小悪魔には、こういう傾向がある。

・ダイエットという言葉が耳に残る
・自分のことを棚に上げる
・宇宙人もビックリ
・未来のことなんてわからないと言いつつ気になる
・写真写りがよろしくない

俺から小悪魔へのアドバイス。

・好きでもない人と付き合わないようにしろ


小「地味に気にしてるんですよー」
咲「それでカットインがないのね」
フ「宇宙人」
美「悪魔ですしねえ」
レ「ところで」
パ「………………」
小「………………」


特にパチュリー・ノーレッジには、こういう傾向がある。

・なかなか人を信用できない
・誰かがそばにいないと実は寂しい
・つい強がって後悔してしまう
・それなりに一所懸命
・本心とは違うことを言ってしまうことがある

俺からパチュリー・ノーレッジへのアドバイス。

・甘えるのもほどほどにしておけ


美「カマーン!!!!!」
小「カマーン!!!!!」
レ「カマーン!!!!!」
パ「!?」



特に十六夜咲夜には、こういう傾向がある。

・映画を見るとすぐ影響されてしまう
・掃除当番で真剣に掃除をしたためしがない
・自分には特殊能力があると思い込んでいる
・本を買うとき上から2冊目を取る
・不適切な趣味をもっている

俺から十六夜咲夜へのアドバイス。

・しっかりと野菜を食べておけ


パ「ちょ、メイド長ww」
咲「誤解です!」
美「かなり可哀想な子ですね、DIO様」
咲「いや時止めれっから!思い込みじゃねえから!」
レ「咲夜……」
咲「そんな眼で見ないで!!」
フ「で、なんで鼻血出てるの?」


特にレミリア・スカーレットには、こういう傾向がある。

・子どもの頃に見たアニメに影響されすぎ
・機会があれば自分探しの旅をしたいと思っている
・インド人もビックリ
・失恋するとストーカー気味になりがち
・怒ると地味に怖い

俺からレミリア・スカーレットへのアドバイス。

・ケータイメールは片手で打つようにしておけ


レ「…ふん、いいじゃない!変身したっていいじゃない!夢を忘れないのはいいことよ!」
一同「「「ぎゃおー」」」
レ「殺すぞ!!!」
咲「まあでも合ってますね。事あるごとに霊夢、霊夢と霊夢の尻を」
小「失恋したんですか」
レ「してないって」
フ「じゃ、とりあえずケータイを持ってみようか」
レ「!!……打てるわよ!ほら!ほっ… と、うぅ、ほ、ほら!」
咲「(お嬢様…私は今とても幸せです)」


特にフランドール・スカーレットには、こういう傾向がある。

・ダイエットという言葉が耳に残る
・雑食系
・常に何かに不満を抱いている
・不適切なサイトを見てしまう
・カレーが好き

俺からフランドール・スカーレットへのアドバイス。

・頭は毎日洗え


美「カレー!?」(下がりながら)
小「ダイエット!?」(下がりながら)
咲「不適切!?」(まさか…)
パ「フラストレーションの塊だものね」(495年間…)
レ「さすが私の妹にふさわしい壊れぶりね、フラン」(一度も…)
フ「洗ってるわよ!!」
キュッとしてドカーン




ネタにww
アクションシーンかいた後にバイト先でもアクションシーン並みの忙しさだったりするとこれはもうどっちの疲れなんだかよくわからない手押し車です。
帰ってきてなんだかよくわからんテンションで何か描こうとしたら結局TOPの妖夢に落ち着きました。(そして既に一杯やっている)


さて関係ない話をしましょう。眠いし。
巷ではエヴァ破ですね。少し前ですがエックスが復活しました。
時期的にいうと中三の時に劇場版見に行ったり、解散会見で友人が騒いでて結局ハマったりでして、拙いながら物書くようになってからは、腐るほど議論の余地はあるけれどもとりあえず同じく好きなものと言うことに決めしてたりします。
そして同じく復活後静観してるものだったりします。
なんなんでしょうね、こういうの。
裏切られたーって気分じゃないんですよ。実際某コンビニで配られた綾波とアスカのファイルは速やかにゲットしてたりします、アスカ可愛いよアスカ。(ちなみに最速で掃けたのはカヲル君&マリのツーショット、最後まで残ってたのは・・・シンジ君・・・)

でも多分映画見に行かないと思う。まだしばらくは。
決して作品がどうライブがどうとか言うわけでもなく。行きゃ多分すげー!つって帰ってくると思うし。

うーん、そーなると、すげー!ってなるのが嫌なのかなあ。
サバスのリユニオンでもこういうのを思った人いるんでしょうかね。
せっかくリアルタイムでやってることなのに勿体無い気もする。眠いや。
誰かいい楽しみかた知りませんかー。
うちのタマ知りませんかー。(古い



原稿とかネームとかー
あと二週間で20ページっ・・・!・・やれたらなー(ぇ・・・!
40
あ~の~ひぃ~あいが始まぁーあった~
V2の背徳の瞳を聴きながらこの記事を書いてます
うん、いろんな意味でヤツらは伝説だ・・・!
最近暑いですね。蚊の季節です
エアコン無い鉄筋マンションなんで更に暑いです。

では半恒例になってきました作業途中経過アップです。正直自分がサボらんためのアップだす。
28_29_30_31_3228~32


一番上のは前回の18ページ目ですが
今回32ページ目になります。
下手すりゃ34。
しぬるよー


28_2928、29


「やりたいと思ったらやれ」は同人活動の基本だそうですが、いや、大丈夫なのか・・・?スケジュールとか見通しとか・・・
あえて言おう!知らんがな!
倒れるときは前のめりめりだー
だってもう暑いし!



朝比奈さんから電話かかってきたときのセリフ聞き取りにくいんですけど「蚊!?」でオッケーですよね?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]