忍者ブログ
since090330
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉月さんすいません
なんか受信しました
moonwalk


マイケルさんはあまり知らないのですが
なんか見たことあったのは「BAD」
志村けんのコントで墓場で有名なのが「スリラー」
例のアレは「ビリージーン」だそうで、ひとつ賢くなりました。

某「今夜はビートイットのパロディで今夜はイートノットを主演したのは?」某「ヤン・アルコビック」でしか知らなかったけど本家がマイケルさんだったとは・・・!


コメント返信の仕様がコロコロ変わってすいません。
そのうち最適化できるようにしたいです。
PR
tmusume
きのうの戦利品
これはヤバい可愛いッ・・・!




どらけんさん>
自分としてはいちいち評価されるの念頭に、いちいちうまくいかなきゃダメってのはどうかなと思ってます。うまいのを描こうと思って描けるんならさっさとプロになれ(ぁ
とにかく描かなきゃ始まんないよねってんで、丸かいて点々は自分が描くとき割といつも本気で・・・そのうちやる(Σ
で、点々から何か(気合いとか)上乗せしたぶんだけ報われるよっちゅう。

モノを出すのと作るのが別になってるのが理想でしょうね。でないと潰れやすい。気楽にいきましょう。健闘を祈ります。


狗さん>はじめましてー
>自信
まあ、主観的な話ですので。

絶望ですが、この記事、見る人の見方や立場や気分によっては絶望をくり返し続けろっちゅう恐ろしい読み方もできるようにしてあります。絵なんて考え方ひとつで変わりますね。
お互いともに描き続けましょう。
更新の止まるサイトを見るのが辛かったりします。特にこう開設後数ヶ月くらいで止まるの。
断っておきますが大多数のサイト様は他にもっと楽しい事みつけたんだろうなあ、いいなあと思ってます。
けど万一そうでない場合、なんとなく思い当たることもあるので。

以下はその前提に沿っての妄想レベルの話。
自信がなくなるんですよねえ。自分の絵に。
自分では絶大な自信持ってたのが、周りからは絶大な支持を受けなくてびっくりする。何度かやっても世の中が劇的に変わることなく動いていくのに失望する、そしてひとりで絶望してく。
絵描きってのはそこまで傲慢なのだ、どんなに取り繕っても。
だから飽きる。飽きたことにする。
価値を見出せなくなって止める。真面目な人ほどそれはひどい。
自信がなくなって、どうせ自分の絵なんてと卑屈になって、上には上が居てとか言い訳をはじめて、書き直してダメだと思って消す。
べつに恥じることもない、人として正常な防衛本能です。大抵の自己否定は逆説的な自己愛です(それ以上は既に死んでる)。


最初に持ってる自信、最初の幻想ってのはそんなにも大事なものなのだ。
大事なものなのだ。二回。
(まあ、最初のまま突っ走っていける天才な人もいると思う)


そこで自分を大事にして止めるか、それとも進むかっていう話。繰り返しますが止めるのは人として正常です。
娯楽ってのはイカれた人を正常な人が安全な所からnynyすることだからです。
「絶望が足りないのよ」と言ってるゆかりんを幻視した。

もうやめよっかな、と思ってる人はツッコミがてらいい加減ここでブラウザの戻るを押してください。








進もうと思う人、今までの自信は幻だったっちゅうことにしましょう。
ただこれからやること、何でもいい、賭けてもいいけどそれは絶対に現実の自信になります。
だいたいが絵なんて丸かいて点々かけば顔ですよ。考えるだけアホらしい。プリミティヴの最先端です、最悪それをアップロードすればオーケー更新完了(ぉ
さあ早くアップロードの作業に戻るんだ!



僕?
ええ、不真面目です。(エロ描きてえ)
しばらくの間作るほうに向かうと思います。もしかしたらすいません。
それでは。

きみきさま>
ありがたいお言葉ですが、どうやら僕に向けられた言葉ではないようなので、申し訳ありませんが他をあたってくださいませ。
本日記は次の機会にとして軽く。すいません。
リンクの紹介文についてあらかじめ謝っておくことにします。(ぇ

いやまあ、字面だけで判断されるとちょっと参るので…
たいがい元ネタなりバックボーンがあるので、キッツイことや一見ホメてるようでも、とにかく素直に受け取らないでくださいね。
こういうことは外ではやるまい、と思うのですけど。
ふつうに紹介文かこう!ってかいてたんですけど、どうにも自分が書くとやっすい賛辞に見えるんですよね。うーん…ごめんなさい。
まあどうでもいい時ほど当たり障りないこと言ってるからなあー。

言葉なんてなある意味どうでもいいと思ってます。漫画でいえばセリフ。曲でいえば歌詞。
無意味さを説きたいんじゃなくて、それをそこで吐くに至る心地(漫画でいえば絵や描写、曲でいえばオケ)のほうがよっぽど大事かなと。それあっての言葉というか。
でなかったら言葉なんて簡単に誰でも言えるウソになるし、フィクションの中じゃ一気に空々しいギャグになってしまう。
言葉ってな難しい。
漫画を描くようになってとみに感じます。
いやまあ、原稿で採用されるセリフって、けっこう考えなしにふと出たやつばっかなんですけども(ぁ


ま、なんだろうが、すべて「頑張ってください、僕も頑張ります(たぶん自分へのネタが一番キッツイ)」という意思表示なんで、そういうふうに軽く取っていただけると幸いです。
…なんだか、ギャグの解説してるみたいだなあ…。
はいどうも、定期的に筋肉少女になる手押し車です。
クソ暑いです。夏本番になる前に原稿を終…いや無理か。
脳がとけるよー


自分でもびっくりなんですけど本当にエロゲやんなくなりました
うーん、ダメだね!エロゲやるくらい気持ちの余裕がないとね!
とはいえあとは猟奇の~とか懐ゲーとかズブズブになるだろう物ばかりなのでどうしたものか。

そういえばみなみけ6巻です
調べてみたら明日発売とな!これは!
ぱにぽにも買ってない巻がある筈なんで本屋に行こう。楽しみ。

最近ちゃんと横溝正史読んでみてます。
べったべたで悪趣味なストーリーでよいです。


hina
らくがきー
軽い日記用絵のつもりが思いのほか興に。
ピクシブに特大サイズあります。容量気にしなくていいんで。(ぉ
あっちでまたそろそろ投下してみてますが、やや距離をとる感じなので、(ここ見ててあっちで絡みたい人は)あしからず。


genkou
なかなか進まない妖夢原稿です
ただの一コマの一演出なんだけど、こーいうときにまがとろやって良かったなと思ったり、まあ、どーでもいい話。

夏コミあたりまでに前編に係る部分をアップできる位にする予定で動いてます
夏コミ時期にやるかはびみょんなんですけど、完全版のときに既刊買った方へのフォローを入れつつ、既刊部分のリテイクしたほうを狂気の30ページサンプルアップ!頭悪し!…てのを、目論んでたりします。
・・・どーなんでしょうね。と、至らない部分もあるかもしれない目論見なんで、ちょっとだけ反応知りたかったりもします。
あて先はこちら↓(ぁ
あー
カスタム隷奴おもすれー(爆。



時間あるのをいいことにゲームしてました。すいません。
今週は原稿あまり進まなかった・・・
あ、そういえば今週メロンブックス様にても永夜本の委託が始まりました。
とらのあな様のも現在、止まっておりますが、再版の予定で動いておりますのでご心配なく。(但し、妖夢本については前述のとおり再版ありません。すみませんがご了承ください)
なんだか再版っておい!ありがとうございます。本気で作った甲斐がありました。
正直怖いんでとっとと妖夢完全版もお届けしたいものです。


ダウンロード(bmp)(C)kiss
でゲーム廃人だったわけですが(← 「カスタム隷奴(無印)」、久々にハマリました。win98時代の年代物。
まあ原稿の気晴らしになればいいか、と700円で買ったやつなんですが意外や意外。
カスタムと言ってもこれ、本当に名前作って髪型やらちょこちょこ選択して程度、ろくなストーリーモもオチもなく絵柄もアレだったりして、要するに淡々とオナニーとかバイブとかぶっ壊れた育成をする育成ゲーなんですけど、「限られた期間内で、全ての要素が数値化されて全てプレイヤーに届く」ってのがミソだったりします。内部レベルなんかもなくてフラグもぞんざい、ちょっとやり込めばシステムの全部を把握できる感じ。
そーなるとまあ自然、SFCパワプロでオリジナルチーム作っちゃう身としては・・・すごく・・・ハマリます(遠い目)
エロジョブ獲得のために二手先三手先を延々計算するっていう(ぁ
バカバカしくていいですね。主人公の余計な語りやドラマがないのが単純な育て系ゲーとして良い。
最近のお手軽ゲーはなんか見た感じ抜きゲーノベルゲーに進化してってるのが勿体無いんじゃないかとまで思います、って言うのは普段ゲーム自体あまりやんないからでしょうか。

適当に作ったわりに「お?」っていうオリキャラが出来たりして楽しかったです。
大体の方向性である程度作りきったんでまあ、あとは本当に思い出した頃に気晴らしに起動させる程度っぽいですね。面白かったです。
c
壊れ系キャラ「木ノ下さん(メイドED)」


原稿もがんばるよ!
y



電のこさん>
>センスある嘘
この賛辞はまあ神主にあげてくださいと。少なくとも作品内で語られる範囲で紅妖永のセンスは間違いなくぶち切れてたと思います。他作がダメというわけでなく。

東方二次でいえば、原作ぶっこわして嘘ってのと原作に忠実で嘘(正直どっちも変わらないが)ってのとに分かれると思うんですが、わりかしレベル高いと思いますよ。単に絶対数が多いからですが。
ドライな言い方をすれば、①原作を入れて②オリジナルな要素を入れて③作者の本音を入れ(作り手が②と③を区別できてないと、正直、辛い)た上でなお、エンターテイメントとして成立させるのは結構難しいですから。
僕もできません(笑

葉月さん>
まあ残念です。私情をいえば日程的にやっぱり土曜イベントは辛いので、どっちに転んでもキツかったのですが・・・

少なくとも東方では、あからさまなオリジナリティは極力出さないようにしてます。(雰囲気とかコマ割りでも出るけどそこは論外)
どうも手押し車です。
夏コミ落ちましたー。はうあ。
紅楼夢落ちたら妖夢出せないのでイベント探さねばと思っております。やばい早めに探さねばっ


やっぱりまずイベントで本を出したいんですよねえ。出れないのはつらい。
そりゃもうできれば、どうしても、なのでわかってくれる必要はないんですが。
絵描くなら絵描き掲示板もある、いっそ全部web上で無料で私が見れるようにするべきって意見をたまに見るけどどうなんでしょうね、その正しすぎる極論。
少なくとも、何かを身銭切って(金の話とは限らないかもしれない)作った経験のある人がそう言ってるんだと思うことにしてます。
閑話休題コミケに関してですが、7576と落ちてて東方じゃ難しいんだなあ・・・と
なので77からしばらく、コミケでは他ので申し込むかもしれません。
友人からシムーン描けといわれてるのでシムーン描くかもしれません。まあ、未定。

とりあえずかーなーり追い詰められてた部分があったので、期限が延びたぶん、人並みの生活が送れそうです(ぉ


電のこさん>
>前に知人が「偉そうに語る奴ほど解ってない」と言ってたのを思い出しました。
>まあこれも、額面通りに受け止めるのはどーかな、と思いますが……
>杓子定規に物事を決めたがる連中が多いのは事実なんでしょうね……
定規に頼らなきゃいけないっちゅー悲哀もそれはいいのですが、単にあんまり面白くないんですよね。
似たものだと「大きな声で語る」。
とあるマンガ家さんがマンガ作りで言っててすげえと思ったんですけど、「言いたくない事言わせたくない事を大ゴマで言わせろ!」っていう。
大ゴマと長ゼリはウソだからこそ面白いです。
「作品」という言葉を「人」に置き換えてみましょう。


・「陵辱な人」
・「この人は陵辱的な要素があるので取り締まるべき」
・「この人は陵辱をしなさい、とは言ってない。だから問題はない」
・「人に誘発されたので犯罪をおかした」
・「純愛な人(エロシーン有)」
・「人をリニューアル!」
・「東方はほのぼのな人」「だからシリアスなのは間違い」
・「わかりやすい人ほど良い」 (or「難解な」)
・「その人の中のキャラクターに人権がある」


どこの都市伝説か。
ま、人じゃないんですけど。
ふと聞いたときモヤッとする違和感の正体つかめません?
(「エロい人」、「純愛な人(18禁要素があります)」だと、けっこう普通なあたり、特に)
サイト始めてから最近で2周年してることに今気付きました。(ぁ
まー元々、そういうのにはルーズなんですけど・・・

2年前、始めるにあたってコンセプトが2つありまして。
「休まない」・「絵を描く」っていう2つ(笑
なんとかかんとかやってこれてよかったです。

ガキの時にマンガにはまって、なんでマンガ好きなんだろうって足りない頭で考えたことがあるんですけど、「この人(作者ね)がこの線を引いたんだっていう直接な感じ」だったりします。
なんとういうかまあ、そーいうの。
綺麗な話をすれば、まあ続けていくとどんな視界が見えるかってのを見てみたかったり、何より拍手や掲示板等で叱咤激励されたり(本当、ありがとうございます)とか、色々諸々があったので、こんな踊る駄目人間がとりあえずやってこれました。重ねてありがとうございます。

汚い話をすれば、昔、カタギの友人に「好きなことやれていいねえ」と言われて「ナメてんのか」とすげームカついて返した事があるんですけど、山あり谷あり、(特に今どん底だと思ってる人に言いたいんですけど)たぶん「好きだから描く」とか綺麗なコンセプトで始めてたら続かなかったような気がします、これはまあ酷く個人的な話なんですが。
まあそういうのは人それぞれですね。

とりあえず、もう少しその先を見てみたいんで、これからもやりますー
ではー
miruki
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]