忍者ブログ
since090330
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tmusume
きのうの戦利品
これはヤバい可愛いッ・・・!




どらけんさん>
自分としてはいちいち評価されるの念頭に、いちいちうまくいかなきゃダメってのはどうかなと思ってます。うまいのを描こうと思って描けるんならさっさとプロになれ(ぁ
とにかく描かなきゃ始まんないよねってんで、丸かいて点々は自分が描くとき割といつも本気で・・・そのうちやる(Σ
で、点々から何か(気合いとか)上乗せしたぶんだけ報われるよっちゅう。

モノを出すのと作るのが別になってるのが理想でしょうね。でないと潰れやすい。気楽にいきましょう。健闘を祈ります。


狗さん>はじめましてー
>自信
まあ、主観的な話ですので。

絶望ですが、この記事、見る人の見方や立場や気分によっては絶望をくり返し続けろっちゅう恐ろしい読み方もできるようにしてあります。絵なんて考え方ひとつで変わりますね。
お互いともに描き続けましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BAD

色々サイト巡ってて絵かき板とか見とると投稿の三割のコメントに下手ですが~とか5分で~とか書いてあって萎えますねぇ

人によっては嫌味にしかみえないし作業のペースなんて人それぞれですからだから何?ってなります


マイケルジャクソンと言えばBADが出てくる
葉月 2009/07/07(Tue)22:05:09 編集
どうもですw
葉月さんのコメントを読んで「(確かに…)」と思いました(;´ω`)

私も常套句として使ってる気がします。
“下手なので~…”とか“何分で~…”とか。

『時間を掛けさえすればコレよりもマシな絵を描けますよ』『これが最低ではないですよ』っていう自己防衛、アピールが正直な意味合いで。
なら時間掛けろって話。
ただし、時間掛けても描けるわけじゃありません決して。

要するに、“時間かけました”とか“上手く描けました”と書いて、「この程度かよ(笑々)」と思われるのが怖いわけですね。
つまんない人間ですわ私ってやつは(;´ω`)

ともあれ、
自分の絵をオブラートで包まずにありのままをさらけ出してる人や、自分の絵に自信を持っている人。
そんな人が上手くなる最短距離を突き進んでる人なのでしょう、か。



こういう人間になりたくとも、まだまだくだらない自己防衛は続いていくんだ。間違いない(´ω`)
魅伽月 2009/07/07(Tue)23:52:07 編集
BAD見ました
葉月さん>あとすんませんした(ぉ
>コメントに下手ですが~とか5分で~とか書いてあって
キツイ話ですがその辺はもうネタの域でしょうか

「↓全部繋げると凄いイラっとくるコメント」
描きました
下手ですが→「ああ、自己紹介ですか」
5分で描きました→「ほう絵のお仕事なさってるんですか」
拙いです→「それで直す予定はございますか?」
最近リアルで色々→「充実してますね」
お目汚しでしょうが→「じゃなんで出すのん」
あと道具が→「ドラえもんですか」
自分なんかは→「……馬鹿にしてんのか」
始めたばかりで2、3枚→「…そうですか」
出さないほうがいいですよね→「帰れ!(泣きながら)」
作者についての話になっちゃうんですよね。絵の話なのに。交流サイトとかでやりやすいです。
そもそもが絵を見せるって行為ですべて語っちゃってるとこなんで、気持ちはよおおぉーくわかるけど、だから正直どーでもいい。
どうせならエヴァぐらい突き抜けたウジウジを見せてほしいところです。


(じゃあ何話せばって言われそうですけど、自分のこと考える前に相手がはるばる見に来た理由をちょっとくらい想像してみても…と。)



魅伽月さん>
作ってる側からは不可分なんで見えにくいんですけど、絵なのか絵を描く自分なのかってとこでしょうか。見る側は割と脳内で別々に受け取る場合が多いですよね、作品と作者。
だから、作者として言い訳したい部分は腐るほどあってそれは当たり前なんですけど、出すからにゃ言えねえこともある。絵にとってノイズになる部分ですね。
トイレでかきましたーとかそういうネタはアリなんですけど(

さらけ出したり自信あるように見えるってのは単に傍目にみえる所で。自信なんて本人にしか分かんないですしね。


>“時間かけました”とか“上手く描けました”と
「先生ニーソの食い込みが上手く描けました」と具体的に言うようにハアハア(ぁ

>自己防衛
深く考えないほうがいいですよ。
手押し車 2009/07/08(Wed)20:03:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]