忍者ブログ
since090330
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー
カスタム隷奴おもすれー(爆。



時間あるのをいいことにゲームしてました。すいません。
今週は原稿あまり進まなかった・・・
あ、そういえば今週メロンブックス様にても永夜本の委託が始まりました。
とらのあな様のも現在、止まっておりますが、再版の予定で動いておりますのでご心配なく。(但し、妖夢本については前述のとおり再版ありません。すみませんがご了承ください)
なんだか再版っておい!ありがとうございます。本気で作った甲斐がありました。
正直怖いんでとっとと妖夢完全版もお届けしたいものです。


ダウンロード(bmp)(C)kiss
でゲーム廃人だったわけですが(← 「カスタム隷奴(無印)」、久々にハマリました。win98時代の年代物。
まあ原稿の気晴らしになればいいか、と700円で買ったやつなんですが意外や意外。
カスタムと言ってもこれ、本当に名前作って髪型やらちょこちょこ選択して程度、ろくなストーリーモもオチもなく絵柄もアレだったりして、要するに淡々とオナニーとかバイブとかぶっ壊れた育成をする育成ゲーなんですけど、「限られた期間内で、全ての要素が数値化されて全てプレイヤーに届く」ってのがミソだったりします。内部レベルなんかもなくてフラグもぞんざい、ちょっとやり込めばシステムの全部を把握できる感じ。
そーなるとまあ自然、SFCパワプロでオリジナルチーム作っちゃう身としては・・・すごく・・・ハマリます(遠い目)
エロジョブ獲得のために二手先三手先を延々計算するっていう(ぁ
バカバカしくていいですね。主人公の余計な語りやドラマがないのが単純な育て系ゲーとして良い。
最近のお手軽ゲーはなんか見た感じ抜きゲーノベルゲーに進化してってるのが勿体無いんじゃないかとまで思います、って言うのは普段ゲーム自体あまりやんないからでしょうか。

適当に作ったわりに「お?」っていうオリキャラが出来たりして楽しかったです。
大体の方向性である程度作りきったんでまあ、あとは本当に思い出した頃に気晴らしに起動させる程度っぽいですね。面白かったです。
c
壊れ系キャラ「木ノ下さん(メイドED)」


原稿もがんばるよ!
y



電のこさん>
>センスある嘘
この賛辞はまあ神主にあげてくださいと。少なくとも作品内で語られる範囲で紅妖永のセンスは間違いなくぶち切れてたと思います。他作がダメというわけでなく。

東方二次でいえば、原作ぶっこわして嘘ってのと原作に忠実で嘘(正直どっちも変わらないが)ってのとに分かれると思うんですが、わりかしレベル高いと思いますよ。単に絶対数が多いからですが。
ドライな言い方をすれば、①原作を入れて②オリジナルな要素を入れて③作者の本音を入れ(作り手が②と③を区別できてないと、正直、辛い)た上でなお、エンターテイメントとして成立させるのは結構難しいですから。
僕もできません(笑

葉月さん>
まあ残念です。私情をいえば日程的にやっぱり土曜イベントは辛いので、どっちに転んでもキツかったのですが・・・

少なくとも東方では、あからさまなオリジナリティは極力出さないようにしてます。(雰囲気とかコマ割りでも出るけどそこは論外)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]