忍者ブログ
since090330
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新の止まるサイトを見るのが辛かったりします。特にこう開設後数ヶ月くらいで止まるの。
断っておきますが大多数のサイト様は他にもっと楽しい事みつけたんだろうなあ、いいなあと思ってます。
けど万一そうでない場合、なんとなく思い当たることもあるので。

以下はその前提に沿っての妄想レベルの話。
自信がなくなるんですよねえ。自分の絵に。
自分では絶大な自信持ってたのが、周りからは絶大な支持を受けなくてびっくりする。何度かやっても世の中が劇的に変わることなく動いていくのに失望する、そしてひとりで絶望してく。
絵描きってのはそこまで傲慢なのだ、どんなに取り繕っても。
だから飽きる。飽きたことにする。
価値を見出せなくなって止める。真面目な人ほどそれはひどい。
自信がなくなって、どうせ自分の絵なんてと卑屈になって、上には上が居てとか言い訳をはじめて、書き直してダメだと思って消す。
べつに恥じることもない、人として正常な防衛本能です。大抵の自己否定は逆説的な自己愛です(それ以上は既に死んでる)。


最初に持ってる自信、最初の幻想ってのはそんなにも大事なものなのだ。
大事なものなのだ。二回。
(まあ、最初のまま突っ走っていける天才な人もいると思う)


そこで自分を大事にして止めるか、それとも進むかっていう話。繰り返しますが止めるのは人として正常です。
娯楽ってのはイカれた人を正常な人が安全な所からnynyすることだからです。
「絶望が足りないのよ」と言ってるゆかりんを幻視した。

もうやめよっかな、と思ってる人はツッコミがてらいい加減ここでブラウザの戻るを押してください。








進もうと思う人、今までの自信は幻だったっちゅうことにしましょう。
ただこれからやること、何でもいい、賭けてもいいけどそれは絶対に現実の自信になります。
だいたいが絵なんて丸かいて点々かけば顔ですよ。考えるだけアホらしい。プリミティヴの最先端です、最悪それをアップロードすればオーケー更新完了(ぉ
さあ早くアップロードの作業に戻るんだ!



僕?
ええ、不真面目です。(エロ描きてえ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他人に泣かされたのは何年ぶりでしょうか・・・
自分にはもう無理だと思っていたけど、もう少し頑張ってみます。

唐突に失礼しました。
どらけん 2009/07/05(Sun)22:54:43 編集
無題
影からひっそりと覗いているのが趣味でしたがそそる題目でしたので書き込ませていただきます
確かに言われるとそのとおりだなーと、思うのですが同時に何で絵描きを始めたのかなと感じてしまいます・・・

自信なんて絶対の確固たる個にならない限り持てやしないと思うのですが、というよりそんな大それたこととてもとても。おぉ怖い怖い

絶望を感じて、無力さを理解して、そうして初めて絵を描く楽しさを感じそれに気づいた私は間違いなく異端
2009/07/07(Tue)01:33:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]