忍者ブログ
since090330
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ちょっと夏の原稿にかかってて頭が回らないのでメモだけしときます。
こん中から新しく記事で突っ込むかもしれないししないかも。


・とら祭り乙さまでした!
日曜のビッグサイトまで来られた方々、お疲れさまでした。
最初のほう空気こもって暑かったよ!
個人的にもバタバタしてて(前記事参照)暑かったよ!ご迷惑おかけしました。
絵を描きました。なんか踊る殺人ドール持ってきてくだすった方もいたのでそこにも描きました。時間がかかってすみませんでした。
差し入れの液体とかラムネとかありがとうございます。ありがとうございます…!
その他戦利品・アキバ行って買った物含め上げたいところ。

で、委託ですがー
ヤクモスパイラルについてはとらさんメロンさんで始めてますので、前回今回で来れなかった方はお暇でしたら、お手にとってみていただければと。(尚、夏コミでの頒布はありません。イベントでは秋以降になります。
妖夢本については、現在メロンさんに置いてある分で一旦締めるかと思います。


・読んだ本のレビューが
買った東方同人とか、三月精とか、横溝とか相変わらず読んでるんですけど
うん、まあ、たぶん需要は無いんだ(特に横溝
基本俺得なので機会をみつつ。


・サードバースデー
ジャンプの広告で見たけど出るんすか!?冬!!マジですか!?何年越しか!?(ぉ
アヤがー!アヤがー!
うおーこれはー楽しみだーまた遅れるかもだけどー
ぶっちゃけた話、ええ夏コミの参加予定はパライヴ2(成年向)です。
ごめんなさい。(


・AB、触れたので感想言うと
①やりたかったであろう事は面白い。
②ゲームでやれよと言いたいきっと面白いのに。
の二点です。ぼーげっしょーと同じなんだ、AB。

個人的にはフェイトのアニメとか冷静に楽しんで観てたクチでした。
なので、熱狂して観てた人らには悪いが今回も冷静に楽しんで観てました。
ギャグとして。
えーと、説明台詞独り言…ギャグとしか。
パラパラマンガで台詞だけ動いて暗転次の絵で抱き合ってる感じ。グロいよ。アニメなら乳揺らしなさい(違う

儚もだけど、なまじ自分の畑で面白いもの作ってる人たちなだけに、別分野に出てきての素人仕事は(大々的には)してほしくないなあ、というのが本音ではあります。受け手としちゃいい仕事が見たいものなのにというか、せめて、せめて勉強してよというか…
(断っておくがもちろん僕の及びもつかない程、自分の畑では勉強をしてきた人たちなんだろうと思う。たぶん、本人は勉強とすら思わず)
なめてるよーに見えるんだよ。素人仕事って、その気がなくても。

個人的にはファントムのアニメとか割と普通に楽しんで観てたクチした。
アインが可愛かったからということではない。ない。


アニメならいっそランカとか梓とかって名前にすればロックなのに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヤクモ本を通販で買わせていただきました!
今週末には届く・・・はず

パラサイトイヴ3ようやくですね(笑
いつまで待たせるつもりなんだと
無事出ることを祈ります

ABは本当にゲームでやって欲しかったですね
アニメでも面白かったんですが
これならリトバスアニメ化の方が良かったんじゃないかなー、と
U-taro 2010/06/24(Thu)09:56:23 編集
夏い、暑だ
イベント乙です
それと夏の方も頑張って下さい
夏とかみたく東方外もワクテカです

ヤクモスパイラルはメロンブックスさんで買わせてもらいます

ABは1~2話でゲームぽさが出てました
最初から1クールって言われてて色々無理じゃねって思ってたら案の定

ガルデモとか音楽面はスゲー良いのに
葉月 2010/06/24(Thu)10:02:34 編集
真夏の残像的な…
U-taroさん>
>PE3
延びに延びまくってもー出れば満足な俺がいます。リバイバルでもないただの続編に10年強。
俺、psp買ったら1もちゃんとクリアするんだ・・・

>ゲームでやって欲しかった
販促でいいから「続きはゲームで!」ぐらいのオチが欲しいところ。


えーと、有難いですが本買った買わないの報告は、別に、義務じゃないのでー。(報告義務のあるブログも、ままありますけど)


葉月さん>
>夏
こっそりやろうかと。

>1~2話
空背景で説明とか校長室立ち絵とかのことかー
アニメにしちゃギャグ中に吐いたりとか繋ぎ変だし。

パーツはいいですよね。
ガルデモ残念そうなので、言っとくと
ノベルゲーなら各イベントの必然性はイベントだからっつーメタ的部分も活かせるので、バンドは今ほどの宙に浮いたぶつ切れ感にはなってないはずです。イベントだからなら釣りも野球も。
ある種テクストが絶対なので「とにかく書いて、バンドに触れとけば、勝ち」みたいなとこもありますし。
もったいないと。
手押し車 2010/06/24(Thu)19:15:50 編集
デカルチャー!
お疲れ様です、電のこです。
差し入れた(押し付けた)あの液体は飲み物じゃなくて畑に撒くもんなんじゃないかと推理する今日この頃です。
しかし会場はだいぶ余裕ありましたねー。あのくらいなら呼吸も楽です。快適でした。

>ヤクモスパイラル
まあ、なんですか…やっぱり私はマサルさん大好きなんだなぁと思いました。
爺さんの顔の皺には何か書き手の執念めいた凄みを感じますが気のせいでしょうか(笑
と言うわけで、ハイ。凄く好きです。こういうの。
成年向け同人誌が買えないゆかりん萌え。

>フェイト
懐かしいですね見てましたよ最初から最後まで。
見続ける原動力が「退屈さ」っていうアニメは後にも先にもあれだけでした。
えぇもう、爆笑でしたよ弟と二人。
兎にも角にも燕返し。四の五の言わずに燕返し。
EDテロップの声の出演に間違いがあったり地味にやらかしてた印象があります。

しかし佐藤さん出張りますね。
電のこ 2010/06/25(Fri)01:06:55 編集
ヤクニー・ヤック(?)
電のこさん>
>畑に撒く
草とか巨大化しそうなんで、やめときますね。

八雲さんはマサルさんでしょう。そこは譲れない(何が
>執念
パンツ欲しかったんです。
>成年向け同人誌が買えないゆかりん
ゆうかりんもですね。

フェイトは面白かったですね。原作未プレイだったぶん尚更(アニメはアニメ、ゲームはゲーム)。
つねにこちらの予想の斜め下の行動する主人公、唐突に始まる百合、そしてかめはめ波
兄ちゃん、なんで桜すぐボンデージなるん?
原作ノベルゲーにして山場のクライマックスで主人公のポエム(字のみ)が流れたのは感涙もので
まことにシュールレアリスティックなアニメでしたが
あとで月姫とか普通にプレイしてた友人に怒られました。
いい思い出です。
アニメ≠ゲームです。

佐藤さんの汎用性が高くて困ってます。
手押し車 2010/06/25(Fri)20:08:33 編集
雑種がぁー
ギルさん登場時にゴールドセイントktkr的な発言をハモる、コスモ感じちゃってる兄弟、それが私たち。ただのアホとも言いますが。
フェイト原作は私も未プレイです。
元々ノベルゲー好きじゃない上に、あのアニメ見てプレイしようとはさすがに思えんかった…
とりあえず別物と思ってるんで原作を馬鹿にする気はないですが、間違いなくアニメーションという表現媒体について色々考えさせられるブツではありました。
何より痛いのは、これより酷いアニメなんて探せば結構出て来ることですね。
これって多分、どの業界も多かれ少なかれ抱えてる問題なんでしょうなぁ。

>ゆうかりん
保健体育の教科書と言えば「若いカップル」の図を思い出すんですが、これの知名度ってどのくらいなのかしら…
と思って検索してみたらぽつぽつと出て来ました。
図4「若いカップル」→http://kibo.fc2web.com/diary/img/hoken.jpg
これもある意味シュールレアリスム。日本語で言うと超現実主義。
さすがに今の教科書には載ってないと信じたい。

>佐藤さんの汎用性
(以下モノローグ。酔ってます。二重の意味で。)
チェーンソーの汎用性は古くより汎用兵器として知られるモビルスーツ・ザクに匹敵するレベルにあると思われる。
例えばある晴れた朝のこと。
登校時に下駄箱を開いたところ丁寧な封のされた便箋を発見したとする。
中身はラブレターか不幸の手紙かはたまた果たし状か。
いずれにせよトイレットペーパーの端を三角に折り畳む程に几帳面な僕にはこれを素手で開くことなど到底出来そうにもない。
学校という本来勉学に勤しむべき閉鎖空間において通常使用されることはごくごく稀であろう最終決戦兵器「レターカッター」は鞄の中にも机の中にもあの子のスカートの中にも存在する確率は限りなくゼロに近いはず。
そこでこのチェーンソーの出番と言うわけだ。
小は割り箸から大はユグドラシルまでありとあらゆる樹木あるいはそれに準ずる物を容易に切断するこの機械兵器は一部で神殺しの剣と呼ばれ崇め奉られているらしい。
神の体が木材で構成されているという話は聞いたことがないので真偽の程は疑わしいが少なくとも同じ植物質の繊維から精製された紙という物体に対して発揮する威力が絶大であることは既に多くの同士が実証済みである。
ちなみに同士の一人としては今をときめくしょこたんこと中川翔子女史もその名を連ねている。しょこたんこと中川翔子女史もその名を連ねている。大事なことなので二回言いました。
つまりこの聖なる刀をもって便箋の端を舐めるように艶やかにかつ美しく気高く切断した時に初めて僕は懊悩という名の高い壁をドラスティックかつエレガントに打ち破りファンタスティックかつハラハラドキドキの学園生活に今日も一日元気に打ち込めるというわけさ、マイケル。
ただし完璧とも思えるこの神器唯一の欠点は振動が余りにも大きすぎるせいで長時間の使用により白蝋病という厄介な病気を発症する可能性があるという点だがこれについてはゴム製の緩衝材とガッツと想像力をフルに活用して克服して頂きたい。
僕から言えることはここまでだ。各人の健闘を祈る。

……ごめんなさい、もう寝ます。
電のこ 2010/06/26(Sat)02:41:24 編集
雑種ぽいのはむしろ(
電のこさん>
>ギルさん
すごくたくましい人でしたね。アニメ。見るからにチート能力持ちなのに(ぁ
媒体を変えるなら見せ方直さなきゃいけない、土台が違うからと思ってます。
(例えば小説のテクスト・台詞は基本信じるべきものだけど、アニメ漫画におけるテクスト・台詞はまず、ウソか煽り前提)
いや、うん、シリアスってギャグじゃないですか。
見せ方ひとつ失敗してそういう上滑り感が出るのはままあります。

原作はたぶん面白いんじゃないかと思いますよ。

>図4
ああ、なんという…ああ。
こっから、愛が生まれ、直で精巣と卵巣の断面図に飛ぶわけですね。わかります。

>汎用性
つまり、
・下駄箱に手紙を受け取った僕は几帳面である
・体は剣でできている
・しょこたんはエレガント
ということですね。
モノローグをマイケルに語りながら下駄箱ごとぶった切るそんな佐藤さんを幻視しました
…かっこいいな(ぇ

>聖なる刀をもって便箋の端を舐めるように
なんかエロいですね。
手押し車 2010/06/26(Sat)19:15:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]