忍者ブログ
since090330
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭頃のレビュー最終編。

・東方博麗考察抄(試壱版)/署名なしのコピー誌
巻頭にあるとおりネタです。
本文22ページに渡って「博麗神社を作ろう!」ということについて熱く語っているようです。推定形なのはもはやなんだかよくわかならいからです。
皇室と博麗神社の類似性から祭神・祭礼様式推定、宮中三殿、博麗大神の可能性、御利益の内容、魅魔、外の神社の状況にいたるまで。
胸が熱くなります。ぜひとも次回作では博麗神社を建立していただきたい!脳内で。
こういう電波なのは大好きですね、名無しなのが惜しい。

・永久に君と/空色シエロアッズロ
やや書きたいものが先行しておられる印象で、シンパシーを感じました(ぁ
ものづくりで自分のしたい部分なんて一割以下、九割以上はそれ以外で、そこを興味を持ってやれるかがひとつ鍵なので、はい、僕も精進します。
書きたいものがあるってのはきっと強いです。

・太陽の花/幾何学ドッグ
去年の弾幕祭で、イベント時間中なにか暇潰せるもんないかなーとふらり手に取ったのが知るきっかけだったのですが(失礼だ)、
ふつうに暇潰せたから困る。すごくちゃんとしてるんですね。読みながらキャラが頭の中で動く動く、余韻もいい。
巻末の如く設定と二次解釈の部分に気をつかっておられるようです。
ひそかに今回狙い打ちしに行ったのですが(ぉ、新刊完売した後だったので既刊をおいしくいただきました。
幽香強いよ!


あと儚月抄読みました。買うまでも迷って、感想出すかも迷った。
やや温度差があります。


・東方儚月抄(底)/ZUN・秋☆枝
たとえばペナントレースやまだたいちの奇跡みたいな、ピッチャーがボール投げました

ごごごごご「これは…」「なんだ?」「血!?」「タイガーナックルでついに爪が割れたのか」「あわわわ」ぜえぜえ「へへへ打てるもんなら打ってみろたいち」ぐうん「たいちの背番号が」「見えた、ついに見えた異常な体の柔らかさ(回想シーン)そう、一塁コーチャー位置から背番号が見えるほどの異常な体の柔らかさを最大限利用した打撃の爆発力それがやまだたいち」「ばーか、馬鹿には馬鹿に対抗する…いや自分の馬鹿さで相手を馬鹿に感染させちまうそれがたいち」ごごご「太一菌だ」うにょうにょ「ボールに、太一菌!?」「太一菌が」「バカ兄貴…」「ううううう」ごごご「もう太一菌だらけだ」がっ

ほいでバッターが打ちます、とかです。※想像引用
あるいはキバヤシ理論に対する「な、なんだってー!」とかです(絶対に「受け取られ方」を略しちゃいけない)。
あるいは仙水編の白っぽい原稿です。
あるいは藤田和日郎の汚い原稿です。
あるいはめ組の大吾における炎です。
熱さじゃなくてもいいです。パトレイバーの「電話がない!」「電話がない!」でもいいです。
あさりよしとおの茶々の入れ方でもいい。のらくろ軍曹の殺伐でもいい。
吉田戦車でいえば一連の「○○さん!」という呼びかけの台詞で、高橋ツトムやナナナンキリコでいえば見開き、
バスタードでいえば巨乳、山本直樹でいえばエロシーンとエロ以外の分けっぷりです。

だから漫画は面白い。
それをしろってんでなく、漫画儚月抄の面白いでしょ?的なもんを、ベクトルだけでもなにか提示してほしかったなあと。
そういうのをせずすべて、含み笑いで済ませた感じですが、だったらもっと壊すべきだった。中途半端、でもって含み笑い。「人妖さまざまの思惑が絡み合って一見全貌を掴めない」のは出版社と原作者と作画のメタ的な何かアレですか。
東方としては、原作ゲームからBGMと弾幕とキャラ設定.txt抜いたものに見えました。
んー、それで漫画…、漫画と言うのならそうなんだろう、という感じ。
別にそれもそれでいいです。そういうのは別に「だがそれがいい」とも言ってしまえる部分だしね。

ゲームのコミカライズとしては、典型的なゲームコミカライズ。
あとがきはいつもの東方です。
ですがそうなると、そこでそれを 言 う な という事になります。

作り手三者が誰も「悪くない」ので、つまり漫画としては酷いです。何もレビューするものがないよ。
上中は買う気失せた。儚月抄上中やってません、という事になるのかなあ。
ゲームは好きです。
PR
topの元画像はこんな感じ。

0422

こんばんは、手押し車ですー。
REのほうを一瞬中断して連休あたりの幽明櫻の原稿かいてます。

妖々夢オンリーイベントだそうです。コンセプチュアルで面白そうな。(妖~の舞台は5月)
ゲスト原稿なのですが、何となくあー漫画かきてーってときにイラストでも漫画でも可っていうお誘いだったので謹んで参加させていただきました。漫画2ページ。当日参加は自分のほうのが6月イベント決まったぽいのもあり厳しいのですが(1~2月イチレベルで本州横断は厳しい…)、
行かれる予定の方は楽しんでってくださいな。


雨(仮タイトル)で、ラクトガールズに似せて、違うニュアンスを出せたらなと思ってます。
あと濡れルナ姉(ぉ
けっして当日行けないから雨というわけではない。ぱるぱる。
告知等は脱稿後にでもー

ペン入れは気付いたら終わってるくらいになーれ(何

0423
ネーム中の逃避だったりするおぜうなのでした。
漫画アニメ等における、いわゆる普通の学校について考えてみる。

一般的にいって、
・男女比率は共学でふつう、3:7くらい。1:10以上の所も割とある。真逆の場合も有り
・よく破壊される
・2校に1校の割合で旧校舎がある
・5校に1校の割合で粉塵爆発が起こる
・3校に2校の割合で電磁波が発生する
・隣の席が空いている
・授業は主人公がついていけない程度で、幼なじみであれば高得点を取ることができる
・カリキュラムは一日の半分が体育、うち半分は水泳で、毎日一時限かけて着替えをおこなう
・次が理科なら気をつけろ
・遅刻・早退・欠席に対して寛容である。自己防衛として理科・家庭科は休むことをおすすめする
・教室の移動はない。教室が移動する(異次元とかに)
・制服の着用は義務ではない。又、パンツの着用も義務ではない
・ここがテストに出る
・部活動は極々一部のみ突出して活発であるか、もしくは存在しない
・図書館には第一級資料がゴロゴロしているうえ多少の紛失にも動じず、その実力は底知れない
・スカートは第一級防壁なうえ多少の暴風にも動じず、その実力は底知れない。人気の無いうちや校風の決定以後はその限りではない
・学食のおばちゃんはまだ本気出してない。その点、東方と似かよる物がある
・宿直室を覗いてはいけないし、体育倉庫や放課後の教室・保健室も同様である
・職員室はお茶を飲む場所である
・地図にはない階段が何本かある
・地平線まで続く廊下
・誰にも使われていない地下室がある。夜ごと黒ミサが開かれている
・校内施設のルミノール反応を調べると多分すごいことになる
・掃除は隅々までゆき届いているが、基本的に鍵は壊れたままである
・問題教師を多数抱えている。校長は必ず窮地に立たされている
・PTAの代表がモンスターペアレントである
・校長の主な仕事は説教と花壇の水やりである
・ブレーキ担当か、アクセル担当か好きな教頭をどちらか選べ(片方のみ)
・保健の先生の採用資格は若く容姿端麗の女性であることで、白衣審査があり、自治体によって黒ストと眼鏡の審査がある
・保健室の鍵をかけ忘れる癖があると尚良い
・英語教師の発音が良すぎて困る
・大多数の数学教師が高級車に乗って学校にやってくる。稀にママチャリの場合がある
・ママチャリ率がもっとも高いのは国語教師
・理科教師は気をつけろ。理科教師にも気をつけろ
・中途で赴任してくる教師には特に気をつけろ、こちらの命を狙っている
・体育教師の性格は極端から極端にふれるが、なぜか皆一様にバカである
・美術教師は人生をやり直したほうがいい
・音楽教師は……そういえば音楽の授業ってあったっけ?
・総じて教師のほうが発情気味ではある、おい自重しろ
・友人は異性生徒の歩くデータベースである
・ホモい友人とホモくない友人とがいるが、どちらにせよホモネタにされる
・又、友人は必ず余計な一言を言わなければならない。あなた(主人公)を怒らせることに命をかけているのだ
・又、いついかなる時も地雷を踏まねばならない
・又、つねに溢るるリビドーの眼差しで異性を品評せねばならない
・又、いざという時そこに居てはいけない
・又、恋人にうつつを抜かしてはいけない
・あなたの幼なじみには依存症の傾向があり、わりと深刻ですので、一度診てもらったほうがよいでしょう
・又、幼なじみの記憶は改竄されておりやたらめったら美化されている
・又、幼なじみのスペックは基本的には高いが、一部重大な欠陥がある
・又、幼なじみと帰り道に偶然出会ったら貞操の危機である
・尚、幼なじみは死なない。何度でもよみがえる
・あこがれの先輩には憧れないほうがいい。おそらく社会からのドロップアウトである
・かわいい後輩が黙って三歩遅れて付いてくると思ったら大間違いだ
・帰国子女、および外国からの転校生の英語がなぜかおかしい
・転校生は長髪である。何か、ぶれている
・主人公たるもの、入学式ではケンカをしなければいけない。戦いは既に始まっている
・体育祭ではブルマ着用必須。これが無いと体育祭自体ないかもしれないという、体育祭実行委員の裏の仕事
・体育祭が爆発する
・海には絶対に行かねばならないが、スキーは割とどうでもいい
・文化祭では何をおいてもメイド喫茶であるが、とにかくお帰りなさいませ御主人様とさえ言えればメニュー・配膳・予算の都合は野となれ山となれである
・プロ顔負けの軽音の演奏。見る限り、音だけは。特にドラムお前演奏してn。ひどいとスネアが無い
・修学旅行は学校の本気である。なお、あなた(主人公)はまともに参加できないので心しておくように
・主人公「そういえば勉強したことがない」
・卒業式の降水確率は0%である
・卒業できない場合がある
・夜の学校には鬼がすむ


こーゆー下らんこと考えてるから原稿遅いと。
漫画の最中にエロゲの話題でごめんなさい、お母さん。
どうにも手押し車です。

友人Nがアマガミをやってたのに触発されたので猟奇の檻2進めてます。ちょっと前から。
これ、どんなもんかといいますと初出はwin95という(!)リメイク作品でして、旧作は友達から借りて恥ずかしながらえろげー処女を捧げた物だったりします。んー、思い出ぶかい・・・
思うさま定額給付金で買ってしまいました。積んでたが。
内容はといいますとタイトルから、主人公が鬼畜とか濡れ場がすごく…大きいです…とかではなくウサギさんが出てきます。その辺はまあ時代で察してください色々。
まあ所詮タイトルはタイトルですし。
猟奇といえば制作陣が猟奇です(説明になってない)

moesizu

舞台は遊園地。
デザインセンスは溢れんばかりの横田クオリティです。

yukari

多少のむずがゆさがありますが慣れます。つーかむしろ生々しさあっての!むずがゆさだと思うので全然オッケー、この辺は興味があればインタビューでも読んでみてくださいな。
統一感が起動時に「さあ、遊園地に行くぞ!」て気分にならざるを得なくて心地よいです。やっぱり方向は多少ぶっ壊れてるほうが統一感として気持ちいい、つくづく。
作業感は思い出補正で結構楽しんでます。何度かプレイして和子さんルートクリア。


で上の由佳里ちゃんルート。
こっちのゆかりんは安心の少女sh
あー癒されるー・・・初プレイ時は苦手だったのになあこういう子、年かなぁととか思いつつさくさく。そういえばアマガミも「妹ルートは無いんか?」って友人に聞いたな。
EDも癒されます。
なお少女臭といえばゲームがゲームなので、シナリオによく幼児体型とか貧しいとか胸の話題が出てくるんですがそこはさすがの横田御大、そりゃもう全て台無しです
だがそれがいい。
何度でも言おう
だがそれがいい。
由佳里氏が末席なんだぜこれ・・・ちなみにウサギさんが一番で、右の子がブービーだそうです。


総じて「ファンなら買い」な安心ゲーム。サイトの更新が滞ってましたらああ、また遊園地行ってるんだなとでも思ってください(
最初の事件後のOPムービーは見ないほうが楽しめます、そこは残念。
はいどーもー。あるいはおはようございます手押し車です。
原稿ほっぽってエイプリルネタ、およびPCサイト一周年ですよ。
まあ一周年自体は自分でもサイト3年近くやってる気分のが強いので薄いのですが。

今回同人誌でもwebでも普段できないネタとしてパクリ成分多めですね。いちご大福。キャラ弄りも大目にみてと。
言うまでもないですが丸々パラサイトイヴ2のストーリーです、いや懐かしい。
おりんりんランド突入して失われた妖怪たちとの戦い、永江発電所、アルティメットサディスティッククリーチャーを経てNo.お9、⑨ゴーレム、咲夜の正体やらと続くはずですがやるかは知らない。
10年前のゲームなのにパロディとして成立しているのか。知ってる人いるのか!?多分してないな(ぁ
まぁよし。やりたかったからよし。
プロットをなぞりながらやっぱこれ伏線しっかりしてるわすげーとか思ってました。

しかしこれエイプリル過ぎたらどうしたものか・・・
とりあえずおやすみなさい。


・・・
追記。ゲームを完全ネタバレするのも気がひけるんでまあ、しばらくは放置です。興味があれば実際結末を見てくださいな。

0401
みるきさーん1周年ですよー

この子もまあ・・・うん・・・
解説もアレですがまあ、ひとつ時の流れってことで振り返ると
当初は色々考えてたはずです。開始当初は(ぁ 博物館とか、情報処理センターにいる感じの落ち着いた(むしろ呑気な)雰囲気のバイザーぽいのってはずが2年経ってただのアレ。残酷だ。
背景も薄いんでオリキャラよりはポスペもどきです。考えないとき描くみたいな。
本やらゲームネタやらは、自分のかわりに死ぬッほど見境いッ無く耽溺してくれってのがだんだん出てきました、どうやら。ああ、なんて理想の生活。
でもたぶんタバコは吸わない。
酒はたしなむ程度。寝る前にあたたかいミルクを飲み
れびゅーん。(敬称略)

・紅魔館の(何時もの様に)騒がしい一日/サイチル
近年稀に見る究極キュート生命体ここに爆誕よ!主にフランのせい。パッチェさんのせいでさらに倍。
「おわ―――――――――!なんだコレ!?え ほんとなにコレ!?」が的確すぎる。
ポジティブシンキングなお嬢様にグッときますね。

・こんな天子に誰がした!?/李花公主
死んだ魚のような目の衣玖さんにグッときますね。
なぜか女性(?)の方に散見される気がする(偏見)遠慮も躊躇の欠片も無い衣玖さんが大好きです。
「燃えよ剣ではなく新撰組血風録のほうの、人として大事な感情をどこかに置き忘れた感じの沖田」(違う

・384403/アンニュイ赤蛸
パァン!!! (ぇ
最近買った儚地本。絵柄とか雰囲気がひとつ完成されてて、こーいうのは常々憧れます。

・まわるメイドさんを皆に/さくSaku亭
自分がややこねくり回してしまう性なので、当たり前のことを当たり前にできるってのにすごく難しさを感じる。その点すごいなと。
ナズ咲夜さんの空気が好きです、ナズとかあーこんな動きしそうって思う。

あとやっと銀色二人読めました(前編はとらにて入手)。うん、違いすぎる(ぁ
似たお題っちゅーことで新鮮かつ拙くも自分ならこここうするなあってのは当然あるもんだけど、何より、それでいてやっぱ妖夢泣かすんかいという(ぉ
泣き妖夢がいいです。

・君の在処/osa Scale color
スペカ探偵まりこぁー(違う)。ノンディレクショナルレーザー一本。
自身の在りようをスペカに託すってのは下手にバトル漫画の王道としてやると重くなっちゃう東方からズレる気がするってんで割と慎重~になってる(つもりな)んですけど、こういう事後的なシチュエーションだと面白いし広がりもあるなーと思いました。と個人的事情でよかった。



あとひだまりー
・ひだまりスケッチ(5)/蒼樹うめ
舎弟ができたのでゆのが着々と親分肌になっていきます。神になります(ぇ
夏目のぐっと宮子の巣立ったーが笑った。お前ら何になりたいんだ。
というか新一年生が入ったことでゆの宮子退行してないかしら(

個人的には乃莉さん

0330
ひだまり荘に常識で立ち向かう女
星EX早苗さんBー。

0324

やっとクリアしましたよ。
…まあ、感想はおいといて、ここに至るまでのあるある事故でも。
・弾に当たらないようにしよう!→開幕で死ぬ。
・大UFOきた!→逃げられる。
・中ボスは気合。到底無理なので全てボムるが、当然途中で尽きる。
・よそ見してるほうがびっくり取れてびっくりする。
・大UFOを潰したからといって欠片が取れるとは限らない。
・立ち絵どいて、そいつ(UFO)取れない!
・大UFOを出したと思ったら小傘が来ていた
・道中短いからといってUFOパターンを作ろうとするとすごい事になる…すごい事になる。その間の敵弾は、もちろん気合。
・なお、残機を増やそうがパワーリカバリーが貧弱なので、そこまでしてUFOを集める必要はあんまりない残機は大事よね。
・中ボス後道中、押し潰されそうになるがボム…がない。そのまま潰される。
・自分が何の動きをしているのか分からなくなる
・気付いたら青ばかり
・ボスは気合。とくに初弾を見極められず死ぬ、ぶっちゃけた話、反射神経だと思いあたる。
・気合の割りに弾が光ったり隠れたりするので目がチカチカする。
・弓は楽しい。

0324
ここからの死にっぷりがすごい

気合が多いのと、リカバリーが貧弱すぎて残機・ボム数にさしたる意味がない→上手い人ほどシステム関係なくクリアできる点が顕著ですね。上手くもない場合はUFOめぐり等の運ゲー。パターン作りは多少効果はあっても安定するほどではない。

印象として
EXはシステムだだ滑り気味(残機もUFOもボス戦も結局その時々での気合避けだけが物を言う)。何を試しても要は気合なあたり空しい。
①敵撃破パターンと②UFOシステム(UFO取るパターン)が全く噛み合わないので、クリア重視なら①の余暇に②、システム云々はもう仕様として愛してみようか
同人ゲームとしては文句なしに面白かったです。
ゲームとしては…初めて東方で「頑張った」と思う。

いわゆる上級者向けゲー。
上級者じゃないので大変でした。気合成分から紅魔郷と似てると言う向きもあるけど、あっちはやればやるほど安定するので別ゲ。似てるってのは滅法できる人の論理でしょうねえ…。

0324

星早苗さんは好きです。スラップスティックな感じ。
例大祭後の挨拶もそこそこに、原稿してますー。これだから漫画描きは人間じゃねえ・・・!
すいません、そのうちによきところでー。
例大祭本レビューをしなさいと聖★おねえさんに言われた気がするので、サボりがてらまず漫画を。



・a Puppet Show(1~3)/しぐれ海老
上海がすごくかわいい。すごくかわいい。あとアリスと、上海がす(Σ

うーんと、二次創作で「足りない」部分ってのは個人的にはかなり大事な要素だと思います。
一言、原作じゃねえもん。
ある種まっとうな作劇手法を用いて過不足なく語り、世界を見せていくやりかたは、一次創作であれば全然OKでも二次創作ではともすれば気持ち悪さの基になる場合があったりする。つまり「原作ではない何か」。
まともすぎちゃうのだ。作品に対する姿勢が一次でのそれと同じだから作者が飲まれちゃって原作者もどき、てのはよくあります。
または、まったく別の要素を原作に織り込む作品もありますが
(ホラーだとか、SFだとか、推理、クロスオーバー、あと恋愛だとか)
まあ好きにやりゃいいんですけど、これもまあタガが外れると「他所でやれ」状態というか。

それでもいいっちゃいいんですけど。(どだい、演繹的に漫画を見てる訳ないし)

これをして曰く、感情の分水嶺に原作へのリスペクトとか愛とかよく(もまあ、しゃあしゃあと)言われますけど、もう少し突っ込むと、技術と、愛と、足りなさです。
作品から感じられる原作その他への愛が技術や論理計算に基づいた産物でない保証はどこにもありません。
もしくは愛かもしれません。
足りなさってのは技術としてくくれない位にけっこう有用で、描かれてるものの効果をより高めたり、読み手側の補完に委ねることで矛盾や誤謬、さらに上の「別物感」を抑えたりすることができます。死活問題として作画の短縮にもなります(Σ)。それは作劇としてまったくマイナスではなくプラスに転化されうる部分なのだよ。

明智君。

というわけで、すごくよかったです。いやもう、悔しい。
こういう感想をぶつあたり視点がままアレなので、それ込みで、結末とか、完全版とか、おのおのがたはご判断くださいましね。



おゆはんはマーボー食べました。
マーボーは辛いほうがいいが、最近出た暴君ハバネロの新型はそろそろどこに行きたいのかよくわからないです。
0314
人人人

というわけで遅ればせながら、さる3月14日に行ってきました
昼着でダブルスポイラーは買えなかったけどゆっくり回れたイベントは久しぶりだった!東4~6なめまわしてタイムアープー
時間制限とかすれ違いで会えなかった人もいたけど、目的の半数くらいの方々に会えてよかったです。
伊波さん、饅頭、おいしゅうございました。
茄子さん(と合同の方)、おいしくいただきました。
どらけんさん、もっと早く言ってくださいよー(TT
西遊さん、酒、おいしくいただいてます。
・・・本のレビューは後程!(Σぇ

自分はやっぱりサークルとしての参加が多いわけで、そーなると一般参加することに意味はあるんかいとなるのですが、やっぱりあるんかもと行ってみるたび思います。
とにかく同人はイベント行かないと完結しない。たぶん東方は特に。
ふだん画面上で語ってる自分の正義をもう一遍、あの人数の前で聞いて回ってみろ無理だわさというか。
語ってるうちの「東方」なんて人前に出りゃクソの役にも立ちません。
ぐちゃぐちゃだもん。

なにが言いたいのかというと動くのみ、描くのみ読むのみゲームするのみ。あーいうイベントの空気の中で自分のやりたいもんやピントが整理されるっちゅうのは(たまに)よくあります、ということ。
やればいい、どうせ多すぎて見えないのだ。

★★★

でもって妖Ph時符咲夜さんー。まずは前のスクショを見てほしい

0228
なんか抜けてる・・・



10億リプ見てやっとわかったけどボーナス2倍になってねえ!

どうりで友人との会話が噛み合わなかったわけだ。2年間…(ぁ
というわけで10億突破の最後の壁は修正パッチ当ててないと発覚。
なんてアフォウ…返してあげなさいね言ってる場合じゃないよ咲夜さん!
そう、まさに彼女は瀟洒だった。心から。

0318
やり直して10億だしたよー

0318
結界!

0318
結界!

0318
さらに結界!

ちなみに禅寺で結界祭りしてます。

0318
結界ボーナスが肝ですようふふ、とか言ってたら

0318
安置失敗(ぁ

0318
ボムる

0318
結界

0318
まさかの喰らいボム

生と死2ボム突破に助かったー10.6億。取得スペカは11枚でした。
おめでとう俺ー。

空色シエロアッズロ
さまの小説の表紙を描かせていただきました。
けーねともこーがなんだか大変なことになるお話みたいです。むしろvsです。
「妹紅、私はッ・・・!」
「けーね・・・それでも・・・!」ざわ・・・ざわ・・・
と描き中の脳内妄想はおいといて(何

もっこもこにしてやんよ

実際のお話はこんな感じー。おおよそ100ページ小説!ごついな!
告知ページ下のサイトリンクからほかのお話も読めますよ。
「は-41a Cielo Azzurro」にて例大祭、頒布だそうなので、よろしければお手に取ってみてくださいませ~
気合入れたよ!


当日音速うばぐるまは何もないのでふらふらしてます。
たぶん終わりまでぐるぐる。色々回ろうかと~。

上海アリスさまはなんと新作がが。
楽しみだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]