忍者ブログ
since090330
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどーもー。あるいはおはようございます手押し車です。
原稿ほっぽってエイプリルネタ、およびPCサイト一周年ですよ。
まあ一周年自体は自分でもサイト3年近くやってる気分のが強いので薄いのですが。

今回同人誌でもwebでも普段できないネタとしてパクリ成分多めですね。いちご大福。キャラ弄りも大目にみてと。
言うまでもないですが丸々パラサイトイヴ2のストーリーです、いや懐かしい。
おりんりんランド突入して失われた妖怪たちとの戦い、永江発電所、アルティメットサディスティッククリーチャーを経てNo.お9、⑨ゴーレム、咲夜の正体やらと続くはずですがやるかは知らない。
10年前のゲームなのにパロディとして成立しているのか。知ってる人いるのか!?多分してないな(ぁ
まぁよし。やりたかったからよし。
プロットをなぞりながらやっぱこれ伏線しっかりしてるわすげーとか思ってました。

しかしこれエイプリル過ぎたらどうしたものか・・・
とりあえずおやすみなさい。


・・・
追記。ゲームを完全ネタバレするのも気がひけるんでまあ、しばらくは放置です。興味があれば実際結末を見てくださいな。

0401
みるきさーん1周年ですよー

この子もまあ・・・うん・・・
解説もアレですがまあ、ひとつ時の流れってことで振り返ると
当初は色々考えてたはずです。開始当初は(ぁ 博物館とか、情報処理センターにいる感じの落ち着いた(むしろ呑気な)雰囲気のバイザーぽいのってはずが2年経ってただのアレ。残酷だ。
背景も薄いんでオリキャラよりはポスペもどきです。考えないとき描くみたいな。
本やらゲームネタやらは、自分のかわりに死ぬッほど見境いッ無く耽溺してくれってのがだんだん出てきました、どうやら。ああ、なんて理想の生活。
でもたぶんタバコは吸わない。
酒はたしなむ程度。寝る前にあたたかいミルクを飲み
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいタイトル浮かばないなあ…
お久し振りでっす。
とりあえず一言だけ。

えめらるどすぷらっしゅをそんな事に使うなああああああ

最近ちょと色々参ってるんですがこれだけはどうしても言っておきたかった。
意訳すると「いいぞもっとやれ。」
日本語って難しい。
電のこ 2010/04/02(Fri)00:36:30 編集
「 」←実際ここのタイトルが一番迷います。
電のこさん>どうも~
最後のエメラルドスプラッシュは時間には勝てなかったけど、何でもできますからねえ…ある意味じゃ時間に勝ったくらい。
「元ッ気があればぁ何でもできる」の何でもくらいに、何でもできる(ぉ

「花…京……院……… ハーミットパープル!」の流れがすごくグッときます。

>参ってるんですが
そーいうときもあります。ま大抵ここでぬぼーっとやってるんで気張らず、思い出した折にぽつぽつ程度ーくらいの気分で来てみてくださいな。
手押し車 2010/04/02(Fri)16:08:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]