忍者ブログ
since090330
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画の最中にエロゲの話題でごめんなさい、お母さん。
どうにも手押し車です。

友人Nがアマガミをやってたのに触発されたので猟奇の檻2進めてます。ちょっと前から。
これ、どんなもんかといいますと初出はwin95という(!)リメイク作品でして、旧作は友達から借りて恥ずかしながらえろげー処女を捧げた物だったりします。んー、思い出ぶかい・・・
思うさま定額給付金で買ってしまいました。積んでたが。
内容はといいますとタイトルから、主人公が鬼畜とか濡れ場がすごく…大きいです…とかではなくウサギさんが出てきます。その辺はまあ時代で察してください色々。
まあ所詮タイトルはタイトルですし。
猟奇といえば制作陣が猟奇です(説明になってない)

moesizu

舞台は遊園地。
デザインセンスは溢れんばかりの横田クオリティです。

yukari

多少のむずがゆさがありますが慣れます。つーかむしろ生々しさあっての!むずがゆさだと思うので全然オッケー、この辺は興味があればインタビューでも読んでみてくださいな。
統一感が起動時に「さあ、遊園地に行くぞ!」て気分にならざるを得なくて心地よいです。やっぱり方向は多少ぶっ壊れてるほうが統一感として気持ちいい、つくづく。
作業感は思い出補正で結構楽しんでます。何度かプレイして和子さんルートクリア。


で上の由佳里ちゃんルート。
こっちのゆかりんは安心の少女sh
あー癒されるー・・・初プレイ時は苦手だったのになあこういう子、年かなぁととか思いつつさくさく。そういえばアマガミも「妹ルートは無いんか?」って友人に聞いたな。
EDも癒されます。
なお少女臭といえばゲームがゲームなので、シナリオによく幼児体型とか貧しいとか胸の話題が出てくるんですがそこはさすがの横田御大、そりゃもう全て台無しです
だがそれがいい。
何度でも言おう
だがそれがいい。
由佳里氏が末席なんだぜこれ・・・ちなみにウサギさんが一番で、右の子がブービーだそうです。


総じて「ファンなら買い」な安心ゲーム。サイトの更新が滞ってましたらああ、また遊園地行ってるんだなとでも思ってください(
最初の事件後のOPムービーは見ないほうが楽しめます、そこは残念。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
取り敢えず一言だけ
みゃーは我の妹うわなにをするやめ
蛭謳 2010/04/14(Wed)02:00:20 編集
ひょいっと出てくるのが。
蛭謳さん>
みゃーとは何ぞや?と思ったらアマガミの妹なんすね。
鉄板で偉そうなんがよい感じです
胸張れー、胸張れー

昨日メインの6人ともクリアしたっつってなんか隠しキャラ出そうとがんばってたので、今日の内にさくっとセーブデータぶん投げといてください。
手押し車 2010/04/15(Thu)14:39:02 編集
ゆっくりひょっこり
みゃー>
みゃー可愛いよみゃー


その友人>
メイン6人?隠しキャラ?
攻略対象は梅原一択だろう常識的に考えて…
蛭謳 2010/04/20(Tue)15:38:31 編集
海原雄山
蛭謳さん>
>攻略対象は梅原一択
頭が古き良きファミコンゲーマーなんですね彼。
全員攻略したらDr.ワイリーが出てくると思ってるから(ぁ
その発想はないらしい。

しかしあれ、ダメルートも全部通るとマス全部埋まるんですかね?

猟奇は止まってます(ぇ
手押し車 2010/04/21(Wed)23:59:11 編集
そりゃ美味しい筈だ
古き良き>
つまり友人さんはアマガミ全キャラ攻略すれば、隠しルート【W】に行けると信じているのか…

しかし残念!
出て来るルートは影の四人衆!
どっかで見た事ある行動の奴等!
『え!?一人じゃないの!?』
実は二人同時攻略しないといけないんだ!

さぁ!君は全てのルートを攻略し、伝説の木が生えた屋上でDr.Wに愛の肉体言語(チャージショット)を撃てるか!?










我…
部屋にテレビが無いから…
アマガミ未プレイなんだ…
蛭謳 2010/04/22(Thu)18:39:53 編集
W「わ、悪い!?…こういうの、夢だったの!」
エンディングはDr.ワイリーと過ごすクリスマス(

>アマガミ未プレイ
いやまあ、僕もですし。
手押し車 2010/04/23(Fri)01:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]