忍者ブログ
since090330
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0208

というわけで地EXにとり装備ノーミス達成ー
6機0/5のはずが欠片こぼして5機4/5だよ!
おまけに興奮しすぎてリプレイ保存し忘れたよ!くっそう!

ところで基本戦略がスペカ中NTrフィールド展開(-1.0)→避け切りでパワー回復(+0.5)→スペカ後ボーナスで補充(+0.5)=でプラマイ0となる→くりかえしなので
思うさまボム合戦の様相です
今回のを表にするとこんな感じ。●=ボム。

東方地霊殿/EX
道中1
●秘法「九字刺し」
●奇跡「ミラクルフルーツ」(取得)
●●神徳「五穀豊穣ライスシャワー」
●●●道中2
ボス通常攻撃その1
表象「夢枕にご先祖総立ち」(取得)
ボス通常攻撃その2 ←この時点でP4
●表象「弾幕パラノイア」 (取得)
ボス通常攻撃その3
●本能「イドの解放」(取得)
●ボス通常攻撃その4
●抑制「スーパーエゴ」(取得)
ボス通常攻撃その5
反応「妖怪ポリグラフ」(取得)
ボス通常攻撃その6
●●無意識「弾幕のロールシャッハ」 ←P2
ボス通常攻撃その7  ←P2.5
●●復燃「恋の埋火」 ←P0.5
ボス通常攻撃その8 ←P1
●深層「無意識の遺伝子」(取得) ←P0.5
「嫌われ者のフィロソフィ」 (取得) ←P2.5
●●「サブタレイニアンローズ」 ←P0.5

ボム使用数:18

ポリグラフで無駄に1発、後半で避け切り回復増やしてさらに1発とするとノーミス理論値20発くらいですかね。
もし残機なしなら30発強…?うおお…
頑張って全スペカボムを達成したいです。もうネタプレイ。


というかボム回数増やすには避け切り回復が必須、となると結局にとりバリア展開中に被弾しちゃいけないわけで、ボム設置時に弾消し効果がないぶん気分的にはオールタイム避け切りだったりする(ぁ
なので、なんか汁でてきて今回珍しく無意識99秒とフィロソフィ取ってますな。ローズはもうファビョった。

これからの妖怪弾頭にご期待ください。


で、さとりさんですが笑えるくらい二転三転しました
①これが
0203

②仮色つけたらこうなって
さとりん2

③描き直して
さとりん3

④結局服もどして、加工も迷って
さとりん4

⑤こうなりました
さとりん5
「ここがあの女のヤサね…」

②と③の間に「猫とカラスだしデフォルメちっくにしようかなー」という案もあったりします。②のまま行ってたらどうなってたんだ…どSなお姉ちゃん(大好きでs さとりさんで描きたいネタが実は思いのほかあったっちゅう話。それはそのうちやるとしてー
今回は味気ないくらいシンプルにして、まず何はともあれさとりさんのヤラシい笑いを描こうと(ぁ
正面画はキャラ把握したい時に多いっぽいです。
めらんことさとりさんと絵柄遊んだんで次は戻そうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うかうかしてる内にネタ振りスルーしてた件
初コメするよ!レエドです

>>EXノーミス
おめですよー
さっき試し&久々に紅起動したら門番に門前払い喰らった私からはすげぇとしか言えないのがアレですが
めーりんイイ仕事してるじゃないか(←

ちれーでん以降ゲームの方はノータッチなんで…何とかしたいトコです、アレもコレもとやってくとホント時間が足りないですね

>>絶壁…
本質が含まれてる時点でロールシャッハではないですよ!(←

さとりんのカチ込み台詞に噴いたトコで原稿に戻ります( -w- )ステキ
レエド 2010/02/10(Wed)05:55:18 編集
美鈴はギターでいえばF
カップもエ(

レエドさん>どもー
美鈴スペカ毎の難易度調整とか何気にイイ仕事ぶりですよね。さすが気を使
ノーマルもいいし、ハードもセラギネラが「よし頑張って取る!」てテンションになるんで好きです。
あえて有能な門番を描いてみたいです(ぉ

僕もやり込んだとちゃんと言えそうなのが紅、妖、地くらいで、あとはなんとか~って程度です(ログ参照)。星はEXクリアちょっとキツいけど。永に没頭したいなあ…なんとなく。
ほんとアレもコレもで、好きなのをやるしかないんですよね。

>本質が
ちょっと生々しすぎました。(;--

やや話がズレますが
この物語はフィクションであり実在の人物・団体・名称とは一切関係ありませんってラインは守りたいもんだーと思います
うーん、理想は触れても触れそうで触れないで、何か言ってるようで言ってなく、且つ作品とリアルの区別も付いている状態がベストなんですが・・・なかなか。

>カチ込み台詞
昔チルノが言ってました(言ってない
手押し車 2010/02/11(Thu)01:29:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]