忍者ブログ
since090330
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一般人からすればキモいで終了ですが
一部の人には冷や汗と謎の感動がある。
「俺の若い頃にPCがあったら…きっと俺もね…」五味
何を感じるかで自分の立ち位置がわかる。


というわけでなんかめ組の大吾読み返してましたよ。
96~00年のサンデーは神懸ってたと思う、人の人生狂わす程度には(ぁ

千国市消防局中央署めだかヶ浜出張所に配属されたとこから始まる
消防官あるいはレスキュー漫画ですが
何のために人を救うか?という主題に対して
今の時代なら、あるいは普通なら安っぽいヒロイズムか中二的自己愛で終わってたと思う。
誰かの死に回があったりしてな。
たしかに主人公の至る結論はエゴイスティックな面があります。が、それまでに丹念に描かれてきた現実(ちゃんと主人公も災害の前にオロオロする人間として描かれる)、なんといっても炎の描写、また登場人物たちの行動と結果のプロセスがきちんと描かれてるので、結論には嫌味がなく納得。
個人的には社会派でなくあくまでフィクションつー括りが好きです。
漫画的かつ、それでもって災害を感傷に引きずられず「描いた」漫画って実は少ないんじゃないでしょうか。
そう、読んだあと「面体着装」って思わずやりたくなる…(ぇ

つーか五味さん格好よすぎ(着帽のまま失礼)
甘粕万能すぎ(色々な意味で)
荒さんステキすぎ(そしてヘタレすぎ)
1113
神田さん濃すぎ

「いいからやれどうしてもやれ」とかなんとか、多分に憧れを含みつつしんどい時によく言います。呻いてます。


あとヘルシング最終巻よんだ。
パンツ見えてた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりんぶりん
いやカキコミのタイミング外してただけですしっかり更新は眺めました 東へ西へ乙です引越とかイベントとか め組は引越の際に痛んでたので処分したんですが買い直したくらい好きです インパルス打ちたい(ぉ サンデーと言えばGS美神とかからくりサーカスとかタキシード銀ですね好きなのは あーアームズと今日から俺は!も
葉月 2010/11/14(Sun)04:07:13 編集
引越しは色々ありますね
葉月さん>どもー
やータイミング合ったときにカキコんでくれれば桶すよ~
インパルスはもうベタベタに新兵器!て感じが好きでしたね 撃てるもんならやってみたい。
タキシード銀とか懐かしい…ヒロインさんがきれいだったなあと。で俺フィーと、あと当時で外せないのがかってに改蔵(ぁ
手押し車 2010/11/14(Sun)20:27:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]