忍者ブログ
since090330
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで不敗小町SP行ってまいりましたー
参加された皆様、おつさまでしたー。

はじめから終わりまでずっとスペースでスケブやってました。
咲夜さん
けーね
よーむ
お嬢様
けーね
ゆゆさま
けーね
えーりん
咲夜さん
妖忌を描かせていただきました。今日はスケブの日!と息巻いてたのでちょっとがんばりまいた
景品用の色紙かけないどころか、時間内に全部かききれなくてアフター途中までけーね待っててもらったのは内緒だ!息巻きすぎて全然回りにいけなかったのはちょっと泣いたよ!
わざわざウチまでお来しくださったどらけんさん高橋さん有難うございます。(追記:・・・あれ?新刊渡しましたっけ?すみません言ってくだされば後日お渡ししますー。)
でも楽しかったです!

なんか今回、開始直後の混乱を避けるためか前倒し入場でサークル前にて列形成させた後、開始という形をとってました。
対面の僕がなんかテンパるという以外は良い措置だったのではないでしょうか。
お疲れっした!

今回のいただきものとか後とらで買ったものとかー
y103


なんというかこうイベントに参加するのはいいですね
堂々と原稿を休めるのでモチベーションが上がるので、帰ってきてから割とさくさく原稿が進みます。
thhk

刀の反り間違えた!
っていうかそもそも楼観剣なんか打刀の長さで描いてなくて、にもかかわらず妖忌は剣客というイメージで(馬に乗らない、武将でもない)人物を作ってしまってるわけで、こーいうところから考証って崩れてくんだなあと・・・
や、ま、フィクションで(ぁ


イベント中にちょこちょこ訊かれたんですが、次回は冬コミ、3日目に参加いたします。大晦日!みそかつ!
ジャンルはシムーン。聞いたことない新番かと思えば3年前に終わったアニメだったりします。自分に今こーやって同人をさせてる元凶のひとつ。どマイナー(ぉ
やりたいからいいのだ!
いっそ○○にしようかーとも目論んでるので、密やかにやろうかと思います。
気付けばもう二ヶ月ないのかそうか。
妖夢後編は合うイベントが無いので書店委託しますー
年明けてそのあとで東方はゆかりんのバカ本、秘封本やりたいのでこれは確定。
東方イベント参加はゆかりん本作ったあたりでゆっくり考えようかと思ってます。締切り地獄には疲れた・・・


なんというか絵がかけるっていいなあと思います。基本的に批評家嫌いってのもあるが。
何もせずただ語るだけってのは害にしかならんわけで(せめて語りを纏めてくれ)、特に東方みたく大きい所だともう他人の声しか聞こえない。
そんな中でとりあえず自分の妄想はこれだ、て物を形にしていけてるのが自分が東方にわりかし長くハマれてる理由かなと。
(まあ形にしたらしたで反省しきり落ちまくりですが。もうね、もーちょっと上手くやれんのかいと)

んーまずなんか言う。で反論が来る。自分へではなく自分と似た考えを持った別の誰かへの攻撃かもしれない。そんででヘコむ。自分が好きだったのって何だったのかなーと考えはじめる。
そこで…「何か作ります」と言っとくことで
考えず結論を先送りにできるって最高じゃないですか
作るの大変ですしね。こまけえこたぁどーでもよくなる。
そういうどーでもいい雰囲気が流れてるのが、あーいうイベント事で好きな所だったりします。

恥の上塗りをし続けないと死んでしまう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小町お疲れさまでした!
新刊はいただきましたよー!ラストシーンにしびれたのぜw続きが気になります!

シムーンは手押し車さんの影響で途中まで観ました。
ネヴィリルの引きこもりっぷりにやきもきしつつも、リモネが能登だからすべて許せる自分がいますw
どらけん 2009/11/10(Tue)03:24:41 編集
おつかれすー
どらけんさん>
あ、さしあげましたか。よかったー
自分から行かないとうろ覚えになるもので…
ラストシーンは「ここでコマぶち抜かねばどこでやる!?どこで!?」っていう(ぁ
ええわはーと似た感じです。わはーよかったですよ~。爽快でした。

>シムーン
地獄少女と似た感じですな。>能登
だがあなどるなかれ能登。中盤以降存在感出てきます能登
作品自体割と人を選ぶというか、謎脚本だったり無駄にアク強かったり他にツッコみ所があったりするぶん結構普通に聞こえるんですよねえ、あの声。(ほめてんのか?
手押し車 2009/11/11(Wed)08:58:04 編集
お久しぶりです
どうも、前のコメから何日空いてるのかは分かりませんが
冬コミ三日目…だと…!?

にしてもシムーンとは懐かしい
百合百合しいのもいいんですけど他にも色々良いですよね。風景とか機械とか
渡り鳥 2009/11/23(Mon)00:22:09 編集
どうもー
渡り鳥さん>
間とかは、僕もよく(絵で飛んでて)憶えてないたちなので、お気になさらずー

はい。シムーンなんですが、実質かけられそうな時間が2週間程度っぽいのがたまに傷です(ぇ
色々なモノが色々とイイ話なので色々やりたいんですけど、削るものは削りそうですねー…ああ…
手押し車 2009/11/24(Tue)20:53:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 14点 HOME 明日の告知ー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]