忍者ブログ
since090330
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとから見直してみると昨日の記事、酒と暑さで滅法アレな感じなので、レビュー書いてさっさと下げてしまおう(←
人から処分ものをとりあえず譲り受けたり、旅行で車中とか色々雑多に読む機会が多かったです。


・月姫(1)/佐々木少年
感想、良くも悪くもファンブック。ちなみにファンではない。アルクさんが巨乳だという事以外よくわからない漫画。
頭悪いんで誰か解説してください。

・成恵の世界(1~8)/丸川トモヒロ
四季さんロンスカが眩しすぎます(ぉ やや報われない人ですが。
「だってもう私たちは、立派な中学生じゃないか!」こーゆーのはたまらんですねはい。

・ひだまりスケッチ(3)/蒼木うめ
ああもう!ああ~ もう!
アニメでやってた話が多いですね。
キュビズムについて説明してください。

・BLACK LAGOON(1~8)/広江礼威
ガンアクションですか?いいえロベルタ祭りです
ヘドロみたく腐り切った目に世の殿方もいちころです。
キャラ等に癖があって楽しめるなら面白いでしょう。ゴス子ちゃん素敵ー
出血のわりに内臓描写とかは少ないんでライトに楽しめそう。ですだよ。

・NAKED STAR/大暮維人
絵上手いっすね。

・ミナモコイス/POO&ももでんぶ
れーぷ物はちょっと…

・キミキス(2)/東雲太郎
知らんが巻毎にパラレルワールドってことらしい。原作も知らない。
なるほどひぐらしみたいに読めばいいんだな!(違う)
ゲームのアニメ化漫画化は個人的には批判的というか同情的です。どう考えても無理がある・・・
って東方もそうか。

・獄門島/横溝正史
まさに横溝クオリティ。美人三姉妹の死体とかそーいうの。
ムラの暗さと人の暗さとがあいまって犯罪に妙~な説得力があるというすげえ。
陰惨で読みづらそうですがそのわりに美しい死体とかのネタが多いので結構読み味は軽かったりしますよ。信者です。

・人面瘡/横溝正史
読んでる途中。収録の「蜃気楼島」はちょっと人物が救いようないので・・・「湖泥」のが好きです。

・オリエント急行の殺人/アガサ・クリスティー
なんとまだ読んでいなかった(ぁ
そーいえば犬神家とかもまだ読んでない。浅い。
ポアロに限らずマープル、クイーンもの、アガサさんの本はなぜか読んだあとどんな話だったっけーと思い出せないことが多いのですが(←
(※擁護すると心理トリック物が多いため)
これと、そして誰もいなくなったは印象に残りやすいです。さすが名作というか。
雪が降らなかったら事件は解かれなかったかもってのと、やっぱり列車って舞台がたまらんです。


やはし旅行には推理小説でしょう
かっ飛んでいく青い雲に青い海、隣のうるさいおばさん方とお子様連れと連続殺人!(ぉ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]