忍者ブログ
since090330
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラーCG絵はもっと上手くなりたいなあと思うのだけれど、そろそろ妖夢本にかかったほうがいいのでそっちをします。今日時間作ってネーム。

それとは別につい先日、これはぜひやりたいなって思うネタに会ったので、冷めないうちにそれのネームの触までやるかと思います。これも二次創作になりますね。
元ネタが元ネタなのでこれ、世に出ない可能性のほうが高いですが。
夏まで基本その二つ、合間にCG絵とかサイトの色々かなと思ってるので、サイトの行進ペースは落ちると思います。

まがとろは切りよくラストバトル前までは早めに。以降の更新はとにかく妖夢作ってから。
サナエさんは欲をいえば夏コミ前までに終わらせたかったのですがわかんないです。アリス編~妹様編までが(いっぱしの作家気取りをするなら)ドラマ的に一幕なので、そこまでかなあと。そーなると妖夢の後、夏コミ前までにそれやるかあ…
ま、思いつきで初めて、しかも二次創作風情が滑稽なんだけど、とりあえず開きなおることにして夢=妄想予定おりまぜて以下述べていきます。
現実はもともと夢から始まるもにょなのです。
ぽにょ。

ところで永夜本と妖夢本の委託がとらのあな様より始まりました。あとメロンの予定ですが、こっちはどうしても在庫の関係で妖夢は無く永夜のみです。ごめんなさい。
妖夢の返本云々についてもうけっこうやる気がなくなってぐだぐだになるかもしれませんが(夏コミも受かるか知らんしね)、所感は以前のエントリーにて。
そのうち工事しますが、例によってぐだぐだになるかもしんないので(ぁ、今のうちに告知。リンクのトップよりサークル一覧で引っかかるかと思います。紹介文を書きましたので興味があればだうぞ。
サンプルページ指定しなかったんですが「そうきたかとらスタッフさん!」という感じのセレクトでニヤニヤしたのは秘密。他人の考えを拝顔するのは面白いです。


前述の別二次創作は正直手習い気分でやるのでお蔵入りする気満々なのですが、これ作ったあとの流れでちょっと、一つオリジナルのをネームまでは作るつもりです。実は去年にネームまで切ってたネタ(さらに言えば、一次創作自体はおととし東方に入る以前からやってまして、とくに述べる必要もなかった)なんですが、没って抜本的に少しづつ見直してます。だから長い。(加えて今は東方の方をやるべき。)これは今年中にですか。
ま、別二次とこのオリと、どちらもうまくいけば日の目を見るかもしれませんし、びみょんならしないと思います。


で、まあさらに別に、以前にちょろっとスケッチした気がする友人の小説、これは多分かなり脚色してほぼオリジナルとして描いたほうが面白いと思うので、そうします。筋がエセバトロワっぽいです(大笑い
創作同人で出したほうがたぶん面白いので、いつかコミケで出したいもんですね。
とりあえず上にある物を先にせねばなのでしばらく忘れることにします(ぁ
友人に口約束で盆にみせるっつってたんだけど謝ることになりそう。今、しょっぱいキャラスケッチしか作って無いし。

前エントリの絵の具云々なんですがこれ、別の友人に頼まれた絵のことでして、すまん、まだできてねえ…先生ここに駄目人間です。
たぶん矢も盾もなく真っ先にこれを上げねばならない気がする、僕の社会的信用の意味で(ぉ
やるよ!…やる気はあるよ!


そんな感じかなあ。
できなかったら立派な虚言症(ぇ
まあ今までもほとんど意地でやってきたんで、これからもそーするんじゃねえかと思いつつ、前進は絶望だとかのたまいつつ(←ARMSは良い漫画)。
でなかったら躁鬱傾向の駄目人間なんでねえ。

noriko


蛭謳さん>
絵の具はあのあと買ってきました。がんばりますー
幻想郷TowerDiffenceはやったことあるけど、ぱちゅコンはまだやってないです。
絵の具を大魔王マリーサに盗まれた妖夢は幻想郷の春色をゆゆこの命令で天空に描くために冒険に飛び立ちます(言いっ放し)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
委託開始と聞いて
全速力で通販申し込みに行きました。

…会社休んで何してんだろ私…

そう言えばこないだのコメント、何も返さないですんません。
ええ、多分どっかで見かけたってのは十中八九、私本人じゃないかと。
何か変な事言ってましたでしょ?
いやお恥ずかしい(笑
電のこ 2009/05/18(Mon)13:27:24 編集
委託本ゲットw
どうもこんにちわ(^・∀・^)ノ

とらの通販にて妖夢本と慧音本ゲットしました。
内容を語るとネタバレになるかもなので、総じて良かったです、と。(^^)
(とりあえず読みながら終始ニヤニヤしてたので、スキマから誰かに覗かれてなかったかだけが心配です)(ぁ

んでは、色々やりたい事やらなきゃならない事がおありでしょうが頑張ってください
一次期待してます(*=ω=)ノ
魅伽月 2009/05/20(Wed)14:33:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]