忍者ブログ
since090330
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名盤と自分の同人誌、もし即売会でどっちかを人に薦めるとすると多分名盤。
何か聴いてないと何も描けません。

cocco:クムイウタ
thee michelle gun elephant:chicken zombies
slayer:god hates us all
number girl:sappukei
nirvana:in utero
nine inch nails:things falling apart
simoun オリジナルサウンドトラック1
syrup16g:copy
slayer:divine intervention
radiohead:kid A
nirvana:"sliver" the best of box
marilyn manson:holy wood
blankey jet city:skunk
keith jarrett:the koln concert

かっこいーのよ偏ってるけど。酒と音楽とSFか推理小説があれば原稿も恐くない
・・・恐くない。たぶん。
PR
梅雨ですかそうですか暑いです。
どうもこんばはー手押し車です。
例大祭に参加された方お疲れ様でしたー

0510

なんか申し訳ない位スペースに寄っていただいたりして、新刊を頂いたり(交換したり)
差し入れとかもホントもーいつか友人とか手伝いに引き連れた暁にはちゃんとスケブとか自分から挨拶とかやらせて頂きます、マジで。
本当に・・・本当にありがたいッ・・・!しばらくはこれで生きていけるくらい。
皆さん面白い物作ってるなぁ・・・
話一つにしても、他人の感性ってのはほんと自分に無いものばかりなのでイベントは刺激になります。多謝。

今回ウチで用意した物が多かったんで準備に手間取って、開始時ちょっと本部に行ってたんですけど
その他はまあ滞りなく進められたかと思います。(予めほぼスケブは断っちゃってたものの…)
ペーパーやら印刷所⇔自宅の在庫整理やらも並行してたんで忙しかったってのもあり、このへんは次回以降少し余裕が出るかと。







0510

会場で本の内容に感想をいただくこともしばしばあったのですが
「キャラが動き回るのが面白い」つー意見も頂きまして、そのへん、結構意識して描いてるトコロだったりなので、ある程度伝わってるんだなーと確認できてよかったです。
はい、なんとなーくやりたい事は決まってまして
グリグリ動いてキ○ガイ弾幕!!
よーし分かりやすいぞー(ぁ
狂おしく、狂おしくキャラが動き回るそんなのを目指したかったり。

前二作「雨ドロワ」「火事ドロワ」では原作を踏襲した感じです。
ゲームと漫画(アニメ)は別物。で、ある程度漫画的な流れを犠牲にしてでもゲームの流れに沿わせた感じ。
まずそうしなきゃいけない気がしたんで。わからんが。
以降は逆に漫画的な流れを中心にして、ゲームの断片がそこに入る形になると思います。
たぶんゲームから逸脱する部分もあるし、行動はゲームと同じでも別な意味になる部分もある、そんな幻想人たちを通して東方とか弾幕に思いを馳せるみたいな…
描いてないんで知らんけど(ぉ
単純にイイ話とか面白い話ってんなら、もっと良いのを誰か作ってくれますし、じゃあ自分一人ぐれーそんな方向に突き抜けても大丈夫だろう、そーいう系統ならあまり他所様とも被らないだろうっていう(笑、
うん、自分で見てみたいなあと。


そんなこんなで多分次からタイトルは少女×弾幕(×地獄?)が前に出てくるかと。
いやほらごめん下手に最初からシリーズっつってぶち上げてポシャッたら悲惨なんで言えなかった
とりあえず原稿と、だらだらネームをやる予定ですー。





体験版はとりあえず妖夢使い。
妖では咲夜さんだし、星は早苗さんだし、なんかそんなプレイばっかです。




0510

あとはコンスタントに絵も描けりゃー言う事ないんですがなかなか。
アヤとかあなるとかも描きたいにゃー。
ひだまり6巻も待ちー。

0510

ロリに厳しいご時勢ですが、とくにおっぱい星人でもないです。
紅月ノ宴参加された方、おつかれさまでした~
いただいた同人誌などほくほく読ませて頂いてます。
差し入れなどおいしく頂いております。
残りページなど必死こいて描いております←

0507
バージョン3

殆ど繰り返しになりますが、明日の例大祭は東5・し31aにて参加いたします。

頒布物はほぼ紅月と変わらず
「Lotus Partington Plans」(新刊)
「スペカ弾幕火事ドロワ」
「スペカ弾幕雨ドロワ」
「ヤクモスパイラル・RE」
「妖夢の妖々夢 その後編」
「妖夢の妖々夢 その前編改」。およびポスカ最終処分。
唯一新刊に付くペーパー(コピー誌ではなくコマ縮小のペーパーです)がver.3に変わりますが、おおよそこの最終ver.に続き何ページか描き足して後日サイトにアップする態になります。


スケブですが頒布種類も多いため明日は基本無理だと思います。友人は知人の結婚式なのさ。
極力手の空いてる時は描かせて頂きたいですが、前回と比ぶるに恐らく余裕はほとんど無いものと…申し訳ない。

なお新刊の委託ですが、数量の関係でおよそ店頭のほうに回るかと思います。あしからずご了承ください~

ではまた明日~

0507
秘封CDェ…
前日更新ですみませんが

新刊のラフ漫画の補填として、縮小サイズになってしまいますがペーパーでイベントにて配布しようと思います、新刊のオマケ扱いで。コピー誌サイズは部数的に無理で申し訳ないですが。
完成は無理っぽいんですけど、紅月でver.2例大祭でver.3くらい。もはや進捗報告会ですが…。
で、そうなると書店購入の方がワリ食うので、後日数ページ追加ののち当該ページをサイトにupいたします。(新刊全部をではありません、念のため)

あとイベントにていいかげん余ってるポストカードを配布しますー。
スケブですが紅月では、それなり筆は遅いですが描かせていただけるかと思います。例大祭ではちょっと無理かもしれません。
(頒布物については3月あたりの記事を参照してくだされば。)
いずれもまあ臨機応変状況見つつということでよろしくお願いしますー。

ちょっと言葉足らずな告知ですみませんが、ではよいイベントを。

0504
完成レベルはちと難しいです。
0429

およそ昨年末から3月例大祭前後で進めてたんですけど
例大祭お49b 『御祭長屋』さまの小説の挿絵を何枚か描かせていただきました。
霊夢のためにレミリアが奮闘する話のようです。弾幕バトルシーン1pで7人描いたのは新記録でしょうか(何の
どうぞお手に取って確かめてみてくだされ~


あと、またまた例大祭う20a 『おちば』さまの妖々夢本に参加いたしますー コピー本になるそうです。
こちら幽明櫻にも参加なされるそうなので、行かれる方はそこでまったり覗いてみてもよいかもしれません。
当の寄稿原稿がまだ終わってないのでサンプル等はまた後日追記しますね。

0504
2p漫画ー
記事題は入れ忘れたネタ

こんばんはー
スクランブル続行中GWあわせのコピ本に毛が生えた新刊ですが
一部こんなんありますゴメンなさいorz


sample18
残念

半ば確信犯です、はい。
スペカ弾幕~のほうは6月辺りに再録して次回50ページくらいの本を作れそうな感じになったので、じゃあ今回の本、再録しない部分に力入れるべきじゃね?と日を追うごと全20p中漫画16p→12p→8pとシフトチェンジ。
つくづく印刷屋さんにページ数伝えた後の行動じゃないです。


sample8

黒いモノローグな絵本は10年位前にエヴァの同人誌で見て一度やってみたかったので。
欲を言えばもう少し病的に描き込みたかった、まだ全然マトモだな俺。


sample3

レミ咲はジャスティス。今回の内容はのちのち少しずつ漫画に係ってくるかも。係ってこないかも(ぉ


イベントは

5月5日紅月ノ宴 都産貿浜松町館5階 スペースD3
5月8日博麗神社例大祭 東京ビッグサイト東5 スペースし31a に参加しますー

新刊「The Lotus-Partington Plans」B5オフセット20p、200円で頒布いたします。
設計書ってコンセプトにして白黒ってんで部数は抑えめ、再版も基本無し。
…なんか値段gdgd感含め旧き同人ぽいな(
とらさんメロンさんにも委託されますがこれまた多くはないかと。
あとどちらのイベントにも、既刊をそこそこ持っていきます。

紅月に例大祭分も搬入・・・キャリアがほしいなあ。
都条例に限らず、目に余る行為には賛成派反対派どちらも嫌いなわけですが(極端に先鋭化した何かにはスローガンと関係のない別の何かが絡んでんじゃねえの?とつい思ってしまう、食い扶持だとか恐怖だとか)
まあつねづねガキ共がエロいの見れないのは不幸だなあと思ってますし
同時にあけっぴろげなエロってエロくねえんだよとも思ってます。冒険して発見できるくらいがいいんだよなあ。
(この点手軽なpixivへの投稿については未だ手探りだったりする)

宮台真司×山本直樹 25,000字対談

「僕らは~」「YOUNG&FINE」「ビリーバーズ」等々山本漫画好きな自分としては興味深かったので転載。
BLUE騒動なんかもあったらしいし(実際見ると淡々とした漫画だが)かれは昨今の状況に何を思うか?
といいつついつもどーりなインタビューですけど。

主義主張は話半分酒の肴として、まあ、キレイな世界で育つ子供ってグロテスクだよなと思ったので。
妖夢の~の時は一部インフレイムスだったり
まがとろの時はマイラバのDestinyだったり
基本音楽聴くの好きなのですが
9月には原稿から逃げるようにメタリカ見に埼玉まで行ってました(ごめん)。26日のほう。



一度生で聴けてよかった。音量からしてバカでかくて前席二人連れの女の子のほうがダウンしてたご様子。うーんお気の毒…
カークがやっぱり独特のへにょっとした動きのカークで噴いた(何
いいかげんおっさんバンドで過渡期や全盛期とは言い切れないですが(上ので99年)、One、RideTheLightning(他長いの多数)、Seek&Destroyにおなじみのカバー曲とかセットリストの多様さからして文句なしの円熟期でしょう。幸せでございました。
ほんと元気なおっさん達だ…
個人的ハイライトはやっぱりFightFire。うぃふぁいあー

自分の卑小な、大抵のショッボい鬱屈した感情なんて良い音楽に勝てるわけない聴けば吹っ飛ぶ(それでも残るものを原稿に落とすのが理想ではある)と思うわけで
また何か聴きに行きたいもんです。



だいたいあってる
0411
人大杉わろえない

扉絵↑かいてます。
5/5紅月の宴
5/8例大祭 に参加する予定ですが、先月よりのスクランブル体勢のイベントスケジュール、および次の本の予定p数的にデッチ上げられはしてもどうあがいても思い描く完全体にはなれないので
(完成は6月末予定)
5月新刊はそのパイロット版+αっぽい中綴じ本になると思います。中綴じでライトなエロス本作る練習も兼n…

極力値段抑えつつ、読んで満足させられるようできれば小ネタも交えたいけど、さてどうなるやら。
うん、なんとか皆活躍させらんねーかな!!(ぇ


状況が上向けば、と今はまだ前置きのいる段階だけど何かしたいなあ。
地震から一月過ぎても今日も余震なんかあったり、明日はわが身と思いつつ、戦々恐々、明日のわが身は知らないが、とにかくばー元気なら活動せんならん。
動かにゃ復興支援も糞もない。黙祷。
やせいのめいどがあらわれた。

0409


おととし暮れのシムーンネタに始まった去年一年のテーマが「こだわらず、何でも」でして、おもに比較的自由にやれる同人誌(見る・見ないを厳に選択してもらえるのは、大きい)で色々やってみてたわけですが
それをネットにフィードバックさせるとなるとまた判断に迷ったりします。
描いてから、あぁどうしようっていう(ぁ
特にサイトだと今までやってきた最初からの流れもあるわけだし。
トゥービーオアノットとぅーびー。

レーティングひとつにしても、本だとこーいう絵のあとどうせあんな事こんな事になるのでまとめてR18でいいかーとなるけども(ぉ、この絵単体だとさあどうなるんだ。とか小一時間悩んだぞ、尻的行為的に。
言ってみればR18だけど厳然とR18じゃないのよね。

「空気を読んで、やらない」つうのも手なのだけれど
エンタテイメントとしてそれってどーなのよと思うしなあ。



いいぞもっとやれ・不快ですやめてください、どちらも正義だけど
まあどっちも頑張るんで勘弁してやってください。
もっとアホみてーに捻じ伏せられる画力が欲しいなあという話でした。


オズィ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]