忍者ブログ
since090330
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨ですかそうですか暑いです。
どうもこんばはー手押し車です。
例大祭に参加された方お疲れ様でしたー

0510

なんか申し訳ない位スペースに寄っていただいたりして、新刊を頂いたり(交換したり)
差し入れとかもホントもーいつか友人とか手伝いに引き連れた暁にはちゃんとスケブとか自分から挨拶とかやらせて頂きます、マジで。
本当に・・・本当にありがたいッ・・・!しばらくはこれで生きていけるくらい。
皆さん面白い物作ってるなぁ・・・
話一つにしても、他人の感性ってのはほんと自分に無いものばかりなのでイベントは刺激になります。多謝。

今回ウチで用意した物が多かったんで準備に手間取って、開始時ちょっと本部に行ってたんですけど
その他はまあ滞りなく進められたかと思います。(予めほぼスケブは断っちゃってたものの…)
ペーパーやら印刷所⇔自宅の在庫整理やらも並行してたんで忙しかったってのもあり、このへんは次回以降少し余裕が出るかと。







0510

会場で本の内容に感想をいただくこともしばしばあったのですが
「キャラが動き回るのが面白い」つー意見も頂きまして、そのへん、結構意識して描いてるトコロだったりなので、ある程度伝わってるんだなーと確認できてよかったです。
はい、なんとなーくやりたい事は決まってまして
グリグリ動いてキ○ガイ弾幕!!
よーし分かりやすいぞー(ぁ
狂おしく、狂おしくキャラが動き回るそんなのを目指したかったり。

前二作「雨ドロワ」「火事ドロワ」では原作を踏襲した感じです。
ゲームと漫画(アニメ)は別物。で、ある程度漫画的な流れを犠牲にしてでもゲームの流れに沿わせた感じ。
まずそうしなきゃいけない気がしたんで。わからんが。
以降は逆に漫画的な流れを中心にして、ゲームの断片がそこに入る形になると思います。
たぶんゲームから逸脱する部分もあるし、行動はゲームと同じでも別な意味になる部分もある、そんな幻想人たちを通して東方とか弾幕に思いを馳せるみたいな…
描いてないんで知らんけど(ぉ
単純にイイ話とか面白い話ってんなら、もっと良いのを誰か作ってくれますし、じゃあ自分一人ぐれーそんな方向に突き抜けても大丈夫だろう、そーいう系統ならあまり他所様とも被らないだろうっていう(笑、
うん、自分で見てみたいなあと。


そんなこんなで多分次からタイトルは少女×弾幕(×地獄?)が前に出てくるかと。
いやほらごめん下手に最初からシリーズっつってぶち上げてポシャッたら悲惨なんで言えなかった
とりあえず原稿と、だらだらネームをやる予定ですー。





体験版はとりあえず妖夢使い。
妖では咲夜さんだし、星は早苗さんだし、なんかそんなプレイばっかです。




0510

あとはコンスタントに絵も描けりゃー言う事ないんですがなかなか。
アヤとかあなるとかも描きたいにゃー。
ひだまり6巻も待ちー。

0510

ロリに厳しいご時勢ですが、とくにおっぱい星人でもないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
例大祭お疲れ様でしたー
手押し車さんもお疲れ様でした^^
当日は暑かったみたいで大変だったでしょうが、無事に終えて良かったです。
今回の分含め買えてない分はまた通販ででも揃えたいと思います。

例大祭、次こそは…!って毎回言ってる気がしますが、いつか参加してみたいものです(笑)
それでは!
にこいち 2011/05/11(Wed)04:29:44 編集
三月からの
にこいちさん>どうも~
呪い晴れでしたねえ。>暑
地震からてんやわんやだった流れが自分の活動においては取敢ずひと段落した感じです。
ただ雑多本新刊の流れで(それ自体はホメられませんが)、今もずっと原稿にかかってるのが結果良いかんじで。もしかしたら次を(ちゃんとしたのを)さっさと出せるかもしれません。

紅楼夢とはまた違う感じですよ>例大祭
まだ迷ってますが、できれば行きたいですね~
手押し車 2011/05/11(Wed)20:39:21 編集
遅れましたが
例大祭お疲れ様でした!
ほんと目に痛いほどの快晴でしたねー
挨拶の際緊張して思わず「あ、えと新k、これ一部くださ、あ、べにたまです」とか謎の言葉を発してしまってすいませんでした。

本のほうは、弾幕を漫画でこうやるかーとか、大コマの切り方が見てて楽しかったりとか。あとフランがThe箱入り娘って感じでかわいかったです。
制作過程とか大好きなのでラフもかなり嬉しかったり。
とにかくとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

原稿が流れに乗ってらっしゃるようなので、期待を持ちつつ続編を待とうかと思います。
ほんとにおつかれさまでしたーノシ
べにたま 2011/05/14(Sat)04:13:35 編集
おつでした~
べにたまさん>どうも~
>あ、えと新k、
そんな感じでしたね。こちらこそ油断してました。結果意図が通じれば桶ですし全然大丈夫ですよー

>箱入り娘
しまったそんな瀟洒な表現でやればよかったなぁと(ぁ 内弁慶などとしょーもないイメージで描いてました。
ラフは、極々一部参考になればと思ってます。

昨日は昨日で流れに乗ってなかったです(苦笑
そーいう日もあったりなかったり、一頁一頁ですねー。
手押し車 2011/05/15(Sun)00:57:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]