忍者ブログ
since090330
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1019

画像は整理のね

はいどうも、紅楼夢乙でしたー ボケボケな手押し車ですこんばんは。
参加された方お疲れ様でした。前日雨で心配だったのですが呪い晴れでした、見事。
わざわざスペースまでお越しくださった方、スケブ描かせて頂いた方打ち上げ行かせて頂いた方本当~に有難うございました。
差し入れや頂いた本などもおいしくいただこうと思います。ほへ。


1019


今回もまあヒッドイスケジュールだったわけで何とか出せてよかったです
うーん多少、作画的な面や終盤もっとやれたなあ等と不満は残るのですがこれはこれ。全力は出したし。
(文字反転ネタバレ→)「咲夜さんを殺す!!!」てなテーマもあって(いや死なんけど)自分もギリギリで出したわけですが、そんなこんなで咲夜さんは前線から退場と相成ります。つーか主な理由として他を食っちゃうんですね。自分が描くと彼女万能キャラ過ぎくなる、斉藤みたいな(ぁ
あと副因で裏テーマの名残。関係の破壊と再構築。早苗さんはがんばってもらいたい
フェムトは凄さがもっと伝わる描写にしたかったなーと。次回以降でなんかしたいなー
あと彼女のアレなアレの元ネタはBRSでもメロでもヘレナでも綾波でも躯でも邪鬼眼でもなくかぐやinさやかです。(あ、でも絵的には躯か)

今回風呂敷をかなり広げたので、次回は多少クールダウンしたものになるかと。
冬コミあたりまでにできればいいなあ・・・!


で、ちょこちょこ方々で告げてるのですが、そろそろ1からストーリーを拾い読みし辛くなってきた感もあるのでpixivかどっかで少しずつ出そうかと思います。迫力とか捲った時のビックリ感は減るけども。
描き下ろしというか合間のエピソードなんかも交えたかったり。乞うご期待。
うまく予定回るといいなあ。

そんなんー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あちゃー咲夜とうとう死んじゃったかー、あるいは妹紅はいかにして台詞(ことば)を失ったか
こんばんは電のこです。
今回は何と言うかまぁまず手に取ってその厚さにビビりました。本当に大丈夫なのか中の人は。

・緊縛ファンタジア
 サービスカットわーい。おっぱいわーい。芋虫わーい。

・なんてとこに寝かされているのだ魔理沙
 いや分かりやすいけど。お寺だって分かりやすいけど……!

・旗を立てるな>白蓮
 おっぱいわーい。

・フランかわいい
 いやほんとマジで。かわいいよ。

・鉄のWA
 愚弟がバームクーヘン(ドイツ語)とか言いやがったおかげでそうとしか見えなくなった。
 もしくはよく原始人とマンモスとセットで転がされてる石で出来たアレ。
 この件に関しては何だか非常に申し訳ない気持ちになりました本当にごめんなさい。

・イカれてる人は大好きです
 咲夜さんのー瞳がーとても綺麗なのでー今夜は月を見ていたい。
 しかし魔理沙はおろかレミリアまでもが普通の人に見える咲夜マジック。
 壊れ性能の途中退場キャラと言われるとパープルヘイズを思い出しますがあれはどっちかって言うと危険物か。

・「ただの人間よ」
 痺れますね。

ハイ感想文ここまで。
戦闘中はなかなか茶々入れられないですねぇ。
何かただただ「すげぇ」って感じです。それ以上の修飾語は装飾過多な気がするのです。
いい肉は塩振って焼くだけで美味い。

あと、神様方にまつわるエトセトラに関しては、ある種論文を読んでるような感覚で見てます。
少なくとも今は、口挟めるような雰囲気じゃないなぁと思って……
触れないからって無関心なわけではないのですよ、という意思表示だけはしておいた方がいいかなと思いましたので、ここで。
まぁそんなん言っても事の発端がドロワって事実を思い返すと色々と脱力なんですが。

まとめ。
刺激的な六分三十八秒をありがとうございます。
とか洒落た事言ってみても実際に読んでた時間は三十分以上ですけどね……
時間の使い方が下手糞で困ります自分。ちなみにこれ書くのに二時間ぐらい掛かってます自分。涙。
電のこ 2011/10/27(Thu)04:15:04 編集
殺せないので死んでないすよ(苦笑
電のこさん>おはようございます。
いやもうホント読んでくださり平身低頭です。
厚さはまあ30pちょいが理想なんですけど未熟者で

妹紅なんですけど今回もあまり喋らなかったのでいっそ全カット、勢いで( 次喋るかも、喋らないかも(ぁ

・おぱい関連
母性だの緊縛だのちょっとでも絡められそうだとやたら増えますね。早苗さんの膨張率が酷い。
旗立ててるけど、あれで栄養価高いんですよ?本家レッドブルぐらい高いです。

>バ、バームクーヘン?
あー原始人的なアレが凄くしっくりきます。じゃあ以後それでΣ
神つまり円環の理です。嘘です。

>パープルヘイズ
倒せねえだろ!って部分は咲夜さん似てますねー。元が元だし。
前線に置いとくとほんと厨性能なのと、あと戦いだの事非日常で、なんか精神的に全然ブレないんですねこの人。なので後退。
一応魔理沙は「初見弱し(打撃-20%)」
レミリアは「デーゲーム× 満月男」
フランは「デーゲーム× しゃく(現在マスコット化)」と言い訳しときます。

「ただの人間には興味ない」とか言わせたかったですけど流れ上ボツになりました。


まー今回は茶々いれ難い雰囲気だったかなと…霊夢が絡んでくるので今後緩和される部分もあるかと思います、霊夢だし。
神関連のは、なんかそうなっちゃったと(ぁ
元々雨ドロワの時点で「無茶振りから始めよう」って何も考えてなくて。
フランについて書いてたらレミリアが線とか言い出して、それがホーム有利設定に被せられそうだったので引っ張って、じゃあもう神もそれでっていう、まさかドロワがこうなるとは……
例によってあんまり言い切ってないので妄想が膨らみそうですねえ。


6分38秒の元ネタは4分33秒です、ろくにツッコまれなかったので言うと。
手押し車 2011/10/30(Sun)07:35:56 編集
モレヤは滅びぬ!何度でも甦るさ!
タイトルで遊ぶのは様式美でござる。

>妹紅
個人的にはあの場(蝶、じゃなくて超修羅場)に居合わせた気分とか気になるので喋ってくれると嬉しいですが……

>乳
同人界隈ではすっかり巨乳担当になりましたね早苗さんは。
まぁ乳の大きさ=戦闘力と某漫画家も言ってましたし私としても彼女には頑張って貰いたい。
そう考えるとうばーさんが咲夜さんの乳を大きめに描くのもなんか妙に納得しました。
どうでもいいんですが弟が以前、見間違いなのか読み間違いなのか「繋縛陣(けいばくじん)」を「緊縛陣(きんばくじん)」と言ってた事がありまして、どうしょうもなく同じ血が流れてるんだなぁと思いました。ちょっとへこみました。

>旗
あれですね、マインスイーパでも地雷埋まってるとこに旗立てますもんね。
上手く言葉に出来ませんがまぁ多分そゆことなんですよね多分。

>ザ・ワールド
まぁ完全で瀟洒な従者ですしねぇ…能力的に壊れてるのって他にも結構居ますけど、その中でも彼女って位置的に動かしやすいのかもなぁとちょっと思いました。
と言うかレミリアが絡むとフルスロットルで動かざるを得ないんですかね。苦労してらっしゃる。

>神
そう言えばミシャグジ神はある意味うばーさんのオリジナルキャラという事になるのですね。
こういうとこの造形は個々人の原作に対する意識なんかがちょっと見えて面白いなぁと。
だのでみんなもっとオリキャラ描くべきですよ!とか無責任な事言ってみたり(笑)
あと、気兼ねなく汚れ役を押し付けられるのもオリキャラのいいところ(ひどい)

>6'38"
むしろ元ネタの4分33秒をついさっき調べて知った私なのでした(苦笑)
元ネタがあると思ってなかったですからね。数字自体には何か意味があるのかな、とは思いましたがよく分からなかったので深く考えるのはやめました。
ほんと昔から頭使うのが億劫で、何か人間的に駄目ですね(笑)実は私、推理モノとかめちゃくちゃ苦手なんですよ。

最近忙しかったのですが明日はやっと休めます。マインスイーパ三昧です。
電のこ 2011/11/03(Thu)01:59:29 編集
妹紅は人見知りキャラで。
>乳
作画的な事情が大きかったりします。裸族でもなしに効果線でバシバシ動かすとなると、大小はっきりしてたほうがやり易く。
乳=戦闘力はもちろん信じてますが(ぇ、この先多分ひんぬーvsきょぬーバトルな場面もありますので予想してみて下さいな。
繋縛陣…きんb…あれ?

>旗
やった・・・俺はやった、やってやったぞぉ!
て事なのでしょうたぶん。

>まさに!世界を支配する能力だということを!
東方キャラでいつも悩むのが戦い方の描写なんですが(弾撃つばっかだけだとアレだし)、その中で咲夜さんは『武器』『戦い方』『強さ(一定の自機経験による)』が具体的で使いやすいんじゃないかと。次点で妖夢(ややピーキー寄り)。
>レミリアが絡むとフルスロットルで動かざるを得ないんですかね
それはあるかと。苦労人だ。白髪だし。

>ミシャグジ神
いちおう土俵際小指一杯で『完全オリジナルキャラは出さない』縛りはあります(ぁ かなり設定に食い込ませてますね。
ほんと仰られるとおりで完全オリだとそりゃもう汚しやすいんですよ。敵がいる。悪い奴。やっつける。よって面白くない(あくまで僕の実力では)。
基本読み手が困るだけなので、いいとこモブ傍観者か、パロディか、あとエロですね。男優は可(ぁ

>数字自体
秒に直すと脱力できますよ。

人生に足りないのはマインスイーパ分だ!
手押し車 2011/11/07(Mon)20:56:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME しゅびどぅばー >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]