忍者ブログ
since090330
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一連の話も数えて5回目となるわけですが
(今回も)厳しかったです。

1215
コレですから

そんなこんなで終盤とくにラスト3ページはあまり納得いく出来でないです。説得力与える暇もなく、とりあえず言っとくべき事を言わせた感じ。
ロスタイムがあればできたのかっつうとまた微妙で、当座は当座でギリギリのテンションでやってたので、後々フォローは入れたいですがこれはこれで全力だと。

色々思う所はあります。
他人は他人、自分は自分としても、何もここまでしんどい思いして作らんでもよかろーに、お気楽極楽に二次創作やってOKじゃんというか。

創作は自由。
単発でいいし
○○一家ものでいいし
コメディでいいし
日常物でいいし
深く突っ込まなくていいし
パロディでいいし
誰かの過去物でいいし
キャラ愛でいい。
フラットに楽しめればいい。実際そっち主流だしね。
何を描こうと大変なのも知ってるし、間違ってもそれが駄目と言う話ではない。正しい。正しいからこそ引っ掛かるのだ。
答えはないにしろ、ひとつの結果はこれからの東方界隈の動静でわかるんじゃないか知ら。

自縄自縛して勝手にしんどくなった挙句クオリティ上げ切れないんじゃどーしょもないけども、という話。
なお『少女弾幕~』に限ってこうなってるだけで、基本、お気楽極楽に同人やってます。
とりあえず息抜きにエロ描きたいね。(



で、そんな描き手の世迷言をよそに物語は四つ巴、新キャラ、ますます混迷していくわけですが
もとい整理回だったりします。
こいつはここに立ってて、こう思ってて、じゃあこうしようと考えるみたいな立ち位置確認。
一つの策が提示されますが、その信憑性は次回に続く(ぉ
相変わらず永琳は何考えてるかわかりませんね。
さとりさんをもちょい前に出す予定だったのだけどカット。
整理に整理を重ねたら年表ができた(苦笑)
1219
必要だったから出したんだけど、こんな二次創作は後にも先にもねーな、とは断言できそう(;

なお東方年表、求聞史記、書籍文花帖、東方儚月抄、秘封CDを下敷きにしてます。
そのうえで無視してる部分やミスの類いは僕個人のスタンスとしてくださいませ。(少なくとも技描写・キャラ描写、一部設定はまったく原作とは関係ございません)
そういえばまた設定集出るとか出ないとか。どうなんでしょうね。



………以上
このブログは、考えをまとめるために続けてるのもあるのだけど
今日のまとめとして強く思う
俺は一体誰と戦っているんだ(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
武士沢レシーブ最終回ですねわかります>年表
我々が戦うべき相手は常に一つ。
時間。それ以外あり得ない。
それ以外の障害など全て時間の下僕、金魚の糞、あえて言おうカスであると。
ところで時間と言えば咲夜さんである。
咲夜さんと戦う。駄目だ勝てる気がしない。
咲夜さん今日もお美しい。
ところで咲夜さんの上にはレミリアお嬢様が鎮座している。
お嬢様は運命である。我々が敵対し得る存在ではない。
お嬢様今日も愛らしいお姿。

……という感じに超理論を展開しようとした形跡が微かにここに。
電のこですお早うございます。
冬は空気が澄んでて月も綺麗に見えますね。

どうやら冬コミは行けそうなのですが、新刊は予約しちゃったので挨拶だけになる予定です。
なんだかんだで久々ですがよろしくお願いします。
差し入れはゼリービーンズか何かで。
とか書いてたら後ろで弟が「シュネッケンだ」とか言い出しましたがそれは無いので安心して下さい。
電のこ 2011/12/22(Thu)23:12:27 編集
年表オチでしたっけ
電のこさん>
時間とか運命とかあらゆるものを壊すとか、普通に考えればネタ以外の何者でもないですしねえ(;

(話が脱線しますが、個人的には咲くよさんの能力をザ・ワールドでなく対象に作用するもの、として分かりにくく改変してたりするんですよ。でないと竹の花咲かせられないからって。理屈上は実はクレイジー・ダイヤモンドのほうに近いのかもっていうまさに超理論。)

>冬
あまり外には出たくないですけど(ぁ 酒であったまる季節ですねー

冬コミおつかれさまですー。ぶらぶらお立ち寄りくださいな。
シュネッケンとか穢れテロかっつうタイムリーさで…だが断る(
手押し車 2011/12/25(Sun)16:40:51 編集
無題
お、コミケで東方スペース取れたんですね。
おめでとうございます。
なんだか前に東方じゃ取れないー
とかつぶやいていたような気がするので
悠仁 2011/12/26(Mon)18:32:52 編集
そうですね
悠仁さん>どうもこんばんはー
ありがとうございます。

>東方じゃ取れない
受かったら喜んで、落ちたらまた管巻くのかなあと、アホみたいに僕は(ぁ
当選確率は数%ひくめでしょうね、そうするのが一番いいので。
手押し車 2011/12/27(Tue)23:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< C81頒布予定 HOME 無題 >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]