忍者ブログ
since090330
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0107
頂いたものとか戦利品とか

久々のコミケ東方参加でしたが参加された方々おつかれさまでした。
当日はヘルプで来てくれた友人のおかげもあり何とか当スペース回すことができたと思います。まあその余波が翌日にきた感じで三日目グッダグダでしたけど(ぁ、 通販った申込書届かなかったらどうしよう。
なんとかかんとかという感じだったので、両日自分から挨拶にあまり行けなかったのは残念。すみません、またいつかのイベントで行けたらとm(_ _)m

差し入れとかもホントありがとうございます。原稿の時にもさもさ頂こうかと思います
あと色紙とかももらった!すげえ!俺こんなに質高い色紙描けんぞマジで。
咲夜さんとかー、妖忌&妖夢とかー、やっぱり自分がノリノリで描いたキャラのが人にも印象強いんでしょうか。いやはや大事にします。

既刊のほう、妖夢とか火事・638は手元にはあと数冊も無いのでイベントで聞いてみてくださいな。



とまれ少女弾幕地獄のほうは読み手的にいまいち着地点が見えない感じでやや戸惑わせてる感がありますが。(作画的に変えてってるのもあって更に幻惑)
ひとつ言えばコンセプトは『妖夢の~』とは全然別です。妖夢は見えてこその話。
あとオリキャラでオリオリしたい訳でもない、今言えるのはそんくらい。
ネタフリというかピース自体は今回までで大体置いたので、今回投げっぱ気味なラスト近くの説明を次回アタマで復習やったら、あとは150pほどバトルして終わり。(苦笑
わっかんないでしょー?(ぇ

夏受かってたらマジで何しよう…時間が問題。
総集編は、直しや外伝的な部分もあるので個人的には魅力的ではありますが、すごいぶっちゃけた話、大手じゃないしね俺(ぁ
なのでとても真摯に言って現状答えは、知りません。まあ全編放流はないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
居ない人が気になるお年頃
おはようございます。電のこ(徹夜上等)です。
ちょっと遅くなりましたが、今回も読ませて貰ったので感想書きますね。
あ、今回は比較的真面目です。今までに比べると。

いやーしかし、なんか始まり方が凄い唐突ですねぇ…
まぁ前回から繋がってる事を考えれば全く自然な流れなんですが、
ぶっちゃけワンクッション欲しかったです。
開いた矢先にこれだとテンション合わせるの大変なんで…すいません自分の都合でした。
あと冒頭のフェムト絵はいまいち好きじゃないです。理由はよく分からないですけど…

以下、印象的だった台詞など。

・「私はあなたが嫌いだから」
 紫の抑止力になるという意味で、永琳は貴重だなぁと思うわけです。
 (逆も成立するけど別に貴重とは思わない、そこがまた面白いところ)
 感情的にも立場的にも反目してて利害の一致も少ない。むしろ無いのかもしれない。
 小難しい理屈並べても、やってる事は子供の喧嘩。ただしフェイクの可能性もあります。永琳だもの。

・「私の繊細な神経にこたえるわね」
 やはりパチュリー様にはユーモアのセンスがありますな。

・「昨日午後 魔法の森近辺にて弾幕戦 詳細は不明」
 本に載せてない部分をしれっと語るのにはなんか違和感があります。

・「…うるさくてかなわないんだけど」
 こういう、自然な台詞の中にキャラの特性を出すのって凄く好きです、ええ。
 沈黙は金、雄弁は銀…だそうですが、さとり様の前ではどちらも鉄クズ同然なんでしょうかねぇ。
 あ、そう言えばこいしが居ない。まぁ普段からプラプラしてるらしいですしね。
 橙も居ませんねぇ。

13ページの早苗とフランのコマは地味に好き。
二人で早苗の心象風景を歩いてるみたいな感じがして、なんとも。

・「ムテキの不死者の役割は『役立たず』か『便利屋』さ」
 ヤクザ語で「鉄砲玉」って奴ですね。
 あー、妹紅が喋ったら「喋った!妹紅が喋った!」ってアルプスの少女の声で言う予定だったのに。
 真面目な回じゃ仕方無いなぁ。
 しかし輝夜が出てくるとして、どう絡んでくるのか想像が付かないので楽しみです。
 …それ以前に出てこなかったらどうしよう…

25ページ目。……目。こっち見んな。
さておき、猫と烏がとてもかわいい。今回の息継ぎポイントその1。

・「せい」
 お嬢様なのに力仕事に借り出されるお嬢様素敵です。
 ……一体何の掛け声なんだろうか……今回の息継ぎポイントその2。

・「可愛い顔が台無しだ」
 凄く、漢前です…つくづく勇儀は女にしとくのが勿体無いキャラだと思います。
 でも男だったら男だったでなんか勿体無い気もする。どうしたらいいんだ!

29ページ。そのへんにあった石。と、そのへんにいた犬。
こんな状況でもまるで空気読まない霊夢さん素敵です。今回の息継ぎポイントその3。

・「私をここまで連れてきてくれたのは早苗だから」
 まぁ今回のハイライトはここですよね。
 この台詞見た瞬間、やられたなーと思いました。心の底から。
 本当に酷い人だ、うばーさんは。勿論いい意味で。

・「だーかーらー違います!」
 何がどう違うと言うのか是非説明してくれたまえ。今回の息継ぎポイントその4(最終)。
 妖夢かわいいよ妖夢。アリス翻訳機高性能すぎる。
 ……なんか妖夢が居ると反射的に幽々子様も出て来るもんだと思っちゃうんですが、
 どうなんでしょ?

・「まれに見る説明の下手糞さね」
 パチュリー様の場合は上手すぎて伝わらないのですよね。
 細かすぎて伝わらない物真似と同じ原理ですよね。

以上…あれ、真面目に書くつもりが意外と…まぁ、なんですか、許してください(汗
なんだか偉そうな事も書きましたが、思った事を率直に書きました。
しかし長い!想像を絶しております、自分で自分の書いたの見返して。
…ブログのコメント欄に書く長さじゃないような気がしてきました。
迷惑だったら言って下さい。何か別の方法にします…

次回以降は伏線の回収に合わせて真面目な感想が書ければいいな!
いや毎回真面目に書いてるつもりなんですが、つもり止まりなんだよなぁ…精進します。

それではまた次回。
続き楽しみにしてます。
電のこ 2012/01/22(Sun)06:35:44 編集
もこんばんは
電のこさん>
まあ冒頭は前回未収録からのワリ食ってますね。予定通りにはいかないなあと。

>永琳
まずストッパーとして出しました。何が起こっても基本ゆかれいで解決できないとおかしい世界観なので、紫と明快に対立できるキャラとしてえーりんはすごくオイシイと思います。逆も成立するけど~のあたりもう少し突っ込む予定だったり
「はじめは感情で争ってたが今は違う、それぞれなりに考え意見が対立してるんだ」状態。

>自称繊細な人
パチュリー・ノーレッジは動かないので、そこからくる余裕です。

>本に載せてない部分
これは批判もあるかと。多人数劇で、同人誌で小分けして出す事を考えると展開ダレるっつーメタ事情から端折ってる面もあるので。できれば傍流でキャラ動いてる含みになればいいなとも思ってますがなかなか…。
他にフラ・さな・もこ展開と怪我した咲夜さん展開が。

>さとりさん
どことなく黄泉様状態にしたかったようです。
こいしはウォーリーを探せ状態です。

>13ページ
演出です。演出です。

>妹紅が喋った!
魔理沙とやってましたしね鉄砲玉(
あともうホント喋らないのは予定外でした。輝夜はなんか出番少なそうです。

>25ページ目
そろそろギリギリでした。

>おぜう
さとり嫌いっぽいので外に。
あとレミリアって適応力あると思うんですよ。西洋妖怪で幻想郷の一角になれてるし。(たぶんパチェとかアリス、フランみたく隠者然するのが普通かと)子供は強いですね。

>勇儀
光路郎の古庄さんです。

>霊夢さん
紫でも永琳でもオリキャラ相手でもマイペースというか、人の話聞かないって強い。

>さなフラ
もうちょっと大事に描きたかったです。

>違います
もっと俺の好きなあの子っぽk
妖夢は育ちが目上ばっかりなので下手糞。
「会話はブレインよ」とかなんとか二割八分六厘が言ってました。

>細かすぎて伝わらない物真似
それだ!!!(何が

がんばって回収したいですねー
描写が必要なのは早苗、フラン、レミ、咲夜さん、魔理沙、紫、えーりん、お燐、おくう、神奈…あれ、全員……?
手押し車 2012/01/25(Wed)03:38:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 冬コミで HOME C81頒布予定 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/08 手押し車]
[01/06 ふともも太郎]
[06/23 手押し車]
[06/16 電のこ]
[08/09 手押し車]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宇場義行
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アルコール度数37度の漫画描き。
秘封新作はまだかー。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]