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星EX早苗さんBー。
やっとクリアしましたよ。
…まあ、感想はおいといて、ここに至るまでのあるある事故でも。
・弾に当たらないようにしよう!→開幕で死ぬ。
・大UFOきた!→逃げられる。
・中ボスは気合。到底無理なので全てボムるが、当然途中で尽きる。
・よそ見してるほうがびっくり取れてびっくりする。
・大UFOを潰したからといって欠片が取れるとは限らない。
・立ち絵どいて、そいつ(UFO)取れない!
・大UFOを出したと思ったら小傘が来ていた
・道中短いからといってUFOパターンを作ろうとするとすごい事になる…すごい事になる。その間の敵弾は、もちろん気合。
・なお、残機を増やそうがパワーリカバリーが貧弱なので、そこまでしてUFOを集める必要はあんまりない残機は大事よね。
・中ボス後道中、押し潰されそうになるがボム…がない。そのまま潰される。
・自分が何の動きをしているのか分からなくなる
・気付いたら青ばかり
・ボスは気合。とくに初弾を見極められず死ぬ、ぶっちゃけた話、反射神経だと思いあたる。
・気合の割りに弾が光ったり隠れたりするので目がチカチカする。
・弓は楽しい。
ここからの死にっぷりがすごい
気合が多いのと、リカバリーが貧弱すぎて残機・ボム数にさしたる意味がない→上手い人ほどシステム関係なくクリアできる点が顕著ですね。上手くもない場合はUFOめぐり等の運ゲー。パターン作りは多少効果はあっても安定するほどではない。
印象として
EXはシステムだだ滑り気味(残機もUFOもボス戦も結局その時々での気合避けだけが物を言う)。何を試しても要は気合なあたり空しい。
①敵撃破パターンと②UFOシステム(UFO取るパターン)が全く噛み合わないので、クリア重視なら①の余暇に②、システム云々はもう仕様として愛してみようか。
同人ゲームとしては文句なしに面白かったです。
ゲームとしては…初めて東方で「頑張った」と思う。
いわゆる上級者向けゲー。
上級者じゃないので大変でした。気合成分から紅魔郷と似てると言う向きもあるけど、あっちはやればやるほど安定するので別ゲ。似てるってのは滅法できる人の論理でしょうねえ…。
星早苗さんは好きです。スラップスティックな感じ。
やっとクリアしましたよ。
…まあ、感想はおいといて、ここに至るまでのあるある事故でも。
・弾に当たらないようにしよう!→開幕で死ぬ。
・大UFOきた!→逃げられる。
・中ボスは気合。到底無理なので全てボムるが、当然途中で尽きる。
・よそ見してるほうがびっくり取れてびっくりする。
・大UFOを潰したからといって欠片が取れるとは限らない。
・立ち絵どいて、そいつ(UFO)取れない!
・大UFOを出したと思ったら小傘が来ていた
・道中短いからといってUFOパターンを作ろうとするとすごい事になる…すごい事になる。その間の敵弾は、もちろん気合。
・なお、残機を増やそうがパワーリカバリーが貧弱なので、そこまでしてUFOを集める必要は
・中ボス後道中、押し潰されそうになるがボム…がない。そのまま潰される。
・自分が何の動きをしているのか分からなくなる
・気付いたら青ばかり
・ボスは気合。とくに初弾を見極められず死ぬ、ぶっちゃけた話、反射神経だと思いあたる。
・気合の割りに弾が光ったり隠れたりするので目がチカチカする。
・弓は楽しい。
ここからの死にっぷりがすごい
気合が多いのと、リカバリーが貧弱すぎて残機・ボム数にさしたる意味がない→上手い人ほどシステム関係なくクリアできる点が顕著ですね。上手くもない場合はUFOめぐり等の運ゲー。パターン作りは多少効果はあっても安定するほどではない。
印象として
EXはシステムだだ滑り気味(残機もUFOもボス戦も結局その時々での気合避けだけが物を言う)。何を試しても要は気合なあたり空しい。
①敵撃破パターンと②UFOシステム(UFO取るパターン)が全く噛み合わないので、クリア重視なら①の余暇に②、システム云々はもう仕様として愛してみようか。
同人ゲームとしては文句なしに面白かったです。
ゲームとしては…初めて東方で「頑張った」と思う。
いわゆる上級者向けゲー。
上級者じゃないので大変でした。気合成分から紅魔郷と似てると言う向きもあるけど、あっちはやればやるほど安定するので別ゲ。似てるってのは滅法できる人の論理でしょうねえ…。
星早苗さんは好きです。スラップスティックな感じ。
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UFO~アンノウン・フラン・おぜう
タイトルが頭悪いな私w
星はあんまり触ってないけどUFO要素は弾幕と正直合わない
難易度上がって尚且つ初心者殺しである
救済の残機、ボムが回収出来ない→詰むの流れががが
まぁジャンルとしてマイナーかつ入り辛い部類のSTGなのでバランス云々はよかばい
音ゲーとかも難しいし入門し辛い
休日が雨だったので引きこもりしてますた
恋愛サーキュレーションと裏表ラバーズのヘビロテしながら描いてました色々
星はあんまり触ってないけどUFO要素は弾幕と正直合わない
難易度上がって尚且つ初心者殺しである
救済の残機、ボムが回収出来ない→詰むの流れががが
まぁジャンルとしてマイナーかつ入り辛い部類のSTGなのでバランス云々はよかばい
音ゲーとかも難しいし入門し辛い
休日が雨だったので引きこもりしてますた
恋愛サーキュレーションと裏表ラバーズのヘビロテしながら描いてました色々
アンデファインド・藤原さん・乙
葉月さん>
まあ、何時間も中毒するほどは面白いんでうけども<星
個人的には操作感の一点で風以降別物と思ってます。
STGシーンからみてどうかはよくわからないです。
音ゲやある種の格ゲもそうだけど閉塞・難解さを求めていく方向は、まあ好きにすれば?て意見しか出なくなるもんなんで淋しいですね。
恋愛サーキュレーション→化物
裏表ラバーズ→ミク
で桶でしょうか?ちょろっと触り見てきましたですけど・・・
音楽はハマるとハマるからアレですね(何
最近はさくらさくら咲くでした。ああいうのはズルいっ。
まあ、何時間も中毒するほどは面白いんでうけども<星
個人的には操作感の一点で風以降別物と思ってます。
STGシーンからみてどうかはよくわからないです。
音ゲやある種の格ゲもそうだけど閉塞・難解さを求めていく方向は、まあ好きにすれば?て意見しか出なくなるもんなんで淋しいですね。
恋愛サーキュレーション→化物
裏表ラバーズ→ミク
で桶でしょうか?ちょろっと触り見てきましたですけど・・・
音楽はハマるとハマるからアレですね(何
最近はさくらさくら咲くでした。ああいうのはズルいっ。
交響詩篇で天元突破なスーパーイナズマキック
恋愛サーキュレーションと裏表ラバーズ
合ってますよん
この2曲は中毒性ヤバイ
音ゲーは一人で満足出来るからまだ良いかな楽しみ方もそこそこある
格ゲーはその閉鎖的な環境故に新規が増えにくいので衰退はしてるSTG程目に見えないので解りにくいけど
需要と供給のバランスは難しいなぁと常々思ってる
自分はマイナー寄りらしいので何とも言えないけど
合ってますよん
この2曲は中毒性ヤバイ
音ゲーは一人で満足出来るからまだ良いかな楽しみ方もそこそこある
格ゲーはその閉鎖的な環境故に新規が増えにくいので衰退はしてるSTG程目に見えないので解りにくいけど
需要と供給のバランスは難しいなぁと常々思ってる
自分はマイナー寄りらしいので何とも言えないけど
理科実験室状態
詰め込み型マシンガン的な歌詞は中毒性ありますよねー
もってけセーラー服とか、スレイヤーとか(違う
格ゲはスパ2ゼロ2程度でしたが(ぁ
STGも格ゲも、スコアやら何やらとヒエラルキーができやすい傾向にあってそれは盛り上がる長所なんだけど、そのぶん喉元過ぎると全体主義に落ちやすいのかなァと
「下手が文句言うな」てのが出てくる。
そういう声はヒエラルキーからすればまったく正論なんですけど、ゲームからすれば終わりの兆し。
ヒエラルキーがあると、上に行くため私は「努力」する(しました)って手合いが出ますから、その人らにとっちゃ退くに退けなくなりやすいっちゅーか悪い意味でこだわっちゃう固執しちゃうんですよね。新陳代謝されにくい。
実際衰退してるかは知らないけど、衰退って言われやすいのはそのへんかと。
>需要と供給
東方二次は過多と言われて久しいですが(
もってけセーラー服とか、スレイヤーとか(違う
格ゲはスパ2ゼロ2程度でしたが(ぁ
STGも格ゲも、スコアやら何やらとヒエラルキーができやすい傾向にあってそれは盛り上がる長所なんだけど、そのぶん喉元過ぎると全体主義に落ちやすいのかなァと
「下手が文句言うな」てのが出てくる。
そういう声はヒエラルキーからすればまったく正論なんですけど、ゲームからすれば終わりの兆し。
ヒエラルキーがあると、上に行くため私は「努力」する(しました)って手合いが出ますから、その人らにとっちゃ退くに退けなくなりやすいっちゅーか悪い意味でこだわっちゃう固執しちゃうんですよね。新陳代謝されにくい。
実際衰退してるかは知らないけど、衰退って言われやすいのはそのへんかと。
>需要と供給
東方二次は過多と言われて久しいですが(